イタリアン 「ピアノピアーノ」
店名:ピアノピアーノ
カテゴリー:イタリアン
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-4-22 肥後橋プラザビル1階
電話:06-6448-5774
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00(平日)
11:30~14:00 17:00~21:00(日曜・祝日)
定休日:日曜日
HP:http://www.piano-piano.co.jp/
……………………………………………………………………………………………
ミラノ出身の建築家ルイジ・ヴェラーティ氏デザインのインテリアを使っているお店です。
モダンなイタリアンの風を感じる事ができるお店です。
今回は肥後橋本店に行ってきました。
ここは南船場店と靱公園店と淀屋橋店があります。
店前の看板です。
このお店のイメージカラーはこのグリーンですね。
入口です。
この扉がいい感じだと思いませんか。
右手のメニューボードを見て、さあ、入ろうとドアを開けようとするとサッとお店の人が駆け寄ってくれます。
気持ちの良い接客のスタートです。
お店の外にあったメニューボードです。
Aコース800円、Bコース1,500円、Cコース2,600円の3種類があります。
個人的にはBコースが一番多いのかな?って思いました。
少しアップで撮りました。
この中では左上のタコが一番美味しかったです。
他の料理は普通又は ん? な感じでした。
サルシッチャと野菜のリゾットです。
サルシッチャってイタリア語でソーセージの事なんです。
ソーセージって言っても日本のソーセージのような味でなく、あら挽き肉なので少し臭みがあります。
でも、その臭みを見事に写真に写っている野菜などで調和させています。
で、気が付いたらあっと言う間に無くなっていました。
不思議なお味の料理でした。
パンです。
これも普通のパンです。
美味しいパンが食べたかった。
真ゴチのグリルサルモリーソリオです。
これはゴチが塩っぽくて×でした。
オリーブとの相性も悪く、 ん? な一品でした。
もしかして新人君が作ったのかな。
子羊の煮込みバジリコ風味です。
中にたまごを入れて羊の肉で巻き込んでいます。
メニューボードには子牛と書いてありましたが。
特別美味しいとは感じませんでした。
ソースに工夫が感じられませんでした。
魚も肉ももう1つ工夫が欲しいと感じてしまいました。
メインがこれでは......
ドルチェです。
これは美味しかったです~。
キャラメルがパリパリで甘くってプリンと一緒に食べるとたまりません。
私好みのお味で大変満足しました。
エスプレッソです。
やっぱり、〆はこれですよね。
ここでこの店のサービスの高さを表す出来事を1つ披露します。
実はエスプレッソが出てきて時に「トイレは何処ですか?」って聞いて直ぐにトイレに行ったんですよ。
それで戻って席につくとエスプレッソが無くなっていたんですよ。
あれっ?
っと思って連れがご愛嬌で隠してしまったのかなって思ったんですけど、実は違っていたんです。
エスプレッソは出来たてで無いと美味しくないんですよね。
だから、私がトイレに行ったんで持ってきたエスプレッソは引いて、私が出てきてから再度入れなおしをして出来たてを持って来てくれたんです。
この心遣いには感動しました。
凄いです。
レベルが高すぎます。
テーブルとイスの組合せいい感じだと思いませんか?
私は好きな組合せです。
トイレの洗面台です。
デザインがいいですよね~。
ここは足元にボタンがあってそれを踏むと水が出てきます。
オシャレな作りです。
お店の外を撮りました。
下半分がグリーン系です。
ここの基調カラーですね。
さっきの写真よりもう少し右から撮りました。
緑がたくさんありますね。
右下にバイクが写っているのが残念です。
今回は大阪では少し名の通ったお店と言うことで期待して行きました。
久々のイタリアンと言うこともありCコースをチョイスしてみました。
お味の方は期待外れに終わって非常に残念です。
でも、サービスの質は高いし内装、外装ともモダンな感じでとっても良いと思います。
昔はどうだったかは分かりませんが、この内容でこの値段なら再訪は無いでしょうね。
他にもっと良いお店がありますから。
| 固定リンク
「イタリアン」カテゴリの記事
- イタリアン 「ソーニ・ディ・ソーニ」(2019.06.26)
- イタリアン 「ソーニ・ディ・ソーニ」(2019.05.20)
- イタリアン 「ソーニ・ディ・ソーニ (SOGNI di SOGNI)」(2019.03.13)
- イタリアン 「ピッツェリア バル ヴォーノ」(2018.12.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント