« 明石焼 「ふなまち」 | トップページ | ラーメン店 「喜楽」 »

2008年4月 4日 (金)

韓国料理 「ボンジュク」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2008/04/post-23c1.html


食べログ:
ボンジュク(日本本店)のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………

店名:ボンジュク(日本本店)
カテゴリー:韓国料理(おかゆ専門店)

  

住所:東京都港区赤坂3-18-19 一ツ木ビル
電話:03-3505-0609
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
HP:
http://www.bonjuk.co.kr/

……………………………………………………………………………………………

今日のお昼ご飯はボンジュク(日本本店)でした。
このお店は韓国が本社のお店です。
2003年9月にソウル大学路にオープンし韓国内で500店以上のチェーン店を持っています。
現在ではロサンゼルス、北京などにも出店しています。
その企業の日本本店(赤坂)です。

お店のキャッチは
韓国伝統健康粥/特選栄養粥の名家
本粥(ボンジュク)は栄養豊富で新鮮な材料を厳選し、一杯、一杯、お母さんの愛情をこめて味付けしています。
健康と栄養をお考えなら、伝統健康粥を・・・
栄養とダイエットをお考えなら、栄養粥を・・・
一回の食事にも、健康と栄養をお忘れなく。
です。

まずは、伝統健康粥でしょう。
でも、ダイエットもな~、さあ、何を食べようかな。

 

A020_p1060557
お店の入口の上にある店名表示です。
韓国語と英語と日本語が書かれています。
韓国の伝統おかゆ専門店 ボンジュクおかゆ
と書かれています。 

 

A060_p1060554
お店の外観です。
茶で統一されている感じですね。
左に商品サンプル、そして右にパンフレットとメニューが置かれています。
この日は12時半ぐらいに到着しました。
店内は大入り満員で30分程度並びました。
お昼休み中は結構いっぱいになると思われます。

 

A210_p1060522
今回は、参鶏粥1,200円にしました。
韓国伝統の参鶏湯の栄養と高麗人参の効能で、滋養強壮にお薦めな料理らしいです。
最近、ハードワークが続いていたのでこれにしましたよ。

 

A220_p1060524
お粥のみの画像です。
高麗人参がデ~ンって鎮座しています。
見ているだけで元気になってきそうです。(笑)
凄い量だと思いませんか。
どんぶりに大量のお粥です。
全部食べれるのか心配でした。
待っているときに見ていると残したお粥をお持ち帰りしている女性グループもいました。

 

A280_p1060534
こんな感じでスプーンで取り分けして食べます。
全部食べれるかどうか不安でしたが、結果は完食してしまいました。
意外にパクパクと食べれてしまうんですよね。
美味しかったですよ~。
特に鶏が味、固さ、大きさ、全てにおいて、いい感じでしたよ。
そして、消化もいいんでしょうね、あれだけ食べたのに夜にはお腹がペコペコになってしまいましたから。
やっぱり、お粥っていいですよね。
大好きです。
 
  

A340_p1060531_2
これは一緒に行ったメンバーが食べた料理です。
キムチとたこ粥1,200円です。
キムチの甘辛さとたこの栄養をこめ、胃腸にやさしく、疲労回復にお薦めな料理らしいです。

   

A310_p1060528
これも一緒に行ったメンバーが食べた料理です。
きのことカキ粥1,200円です。
新鮮なかきの栄養素としいたけの栄養で味と香り抜群な料理らしいです。

 

A320_p1060529
これも一緒に行ったメンバーが食べた料理です。
ツナと野菜粥850円です。
高たんぱくツナの栄養と各種野菜の調和で、女性の美容にお薦めな料理らしいです。

 

A630_p1060543
店内の雰囲気です。
今回は2階席でした。
店内中央から窓側の席を撮っています。
落ち着いた雰囲気の店内ですよ。

 

A600_p1060517
同じ場所から奥側を撮りました。
2人席のテーブルを横のテーブルに引っ付ける事により大人数にも対応できるようになっています。
店内に入ったときはほとんどのお客さんが女性グループでした。

  
ボンジュク(日本本店)さん。
今回は参鶏粥にしましたが次回は
黒ゴマ粥とか緑豆粥とかかぼちゃ粥の伝統健康粥の方を食べてみたいですね。

でも、本当に食べないと駄目なのは特選あわび粥かも。
何故って韓国の代表的な滋養料理で肝機能の強化と疲労回復にお薦めな料理だからです。
最近、飲みすぎですからね。

お昼に行くと混んでいるので少し時間をずらして行く方がいいと思います。
注文を受けてから調理するのに時間が掛かかるし、量が多いので食べるのにも時間が掛かって回転が遅いからです。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:韓国料理 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

|

« 明石焼 「ふなまち」 | トップページ | ラーメン店 「喜楽」 »

韓国料理」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理 「ボンジュク」:

« 明石焼 「ふなまち」 | トップページ | ラーメン店 「喜楽」 »