« 韓国料理 「ほうば」 | トップページ | おでん屋 「たこ梅(分店)」 »

2008年5月14日 (水)

ラーメン屋 「坊也哲」

店名:坊也哲
カテゴリー:ラーメン屋

住所:大阪府高槻市城北町2-2-24
電話:(坊也哲には電話がありません。)

営業時間:12:00~16:00
定休日:月・火

HP:http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/DETAIL/V-KANSA-4RTAZ487/


……………………………………………………………………………………………

今日は坊也哲に行ってきました。
大阪は高槻にあるラーメン屋さんです。
麺哲の4号店としてこの地で営業しています。 
麺哲と言えば店名の通り、「麺」に力を入れている店舗です。
やっと行けた麺哲系ラーメン、お味はどうでしょう?
楽しみです。

 

S010_p1070125
お店の概観です。
 

S050_p1070124
暖簾です。
濃紺に白抜きで店名等が書かれています。
力強い字体ですね。

 

S200_p1070136
限定の鶏濁つけめん1,000円です。
流石、麺哲系の麺です。
もの凄く美味しかったです。
麺だけで食べても美味しいんです。
こんな美味しい麺は久々に食べました。

 

S210_p1070137
つけ汁です。
今回は限定の鶏濁(とりだく)にしました。
美味です。
麺との相性もバツグンでツルツル、ツルツルとあっと言う間に完食です。

  

S300_p1070139
肉増し900円です。

 

S310_p1070141
アングルを変えてパチリと。
バランスの良い仕上がりとなっていました。

 

S320_p1070142
いや~。
やっぱり麺は美味しいです。 

 

S330_p1070143
チャーシューです。 

S340_p1070145
替え玉100円です。
麺が美味しかったので追加しました。

 

S400_p1070147_2
店内の風景です。
お店はカウンターのみです。
お水はセルフサービスとなっています。

 

S500_p1070132
メニューです。

 

S510_p1070126
現在の営業時間と定休日です。 


麺のカリスマ、麺の魔術師、麺職人、麺の事ならこの人って。
庄司オーナの支店です。
やっと食べれたって感じですかね。
噂通り、麺は最高でした。
某店に見習わせてやりたいものです。

麺に関しては渋谷のすずらんに負けず劣らずいい感じでした。
ここの麺を食して、また、すずらんを再訪したくなりました。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« 韓国料理 「ほうば」 | トップページ | おでん屋 「たこ梅(分店)」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/41202386

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「坊也哲」:

» 麺哲支店 坊也哲@高槻市 [たけひこのラーメン全国食べ歩き]
3月27日(木)の昼に高槻市の麺哲支店 坊也哲に行きました。こちらのお店は、麺哲グループとしては、麺哲支店 麺野郎@北伊丹に続き、4番目に開店したお店で、2008年2月11日に開店したそうです。ちなみにこちらのお店の場所は元々、笑屋があった場所です。 14時50分頃お店に入...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 23時42分

» 麺哲支店 坊也哲@阪急高槻市 [ラーメン気ままに食べ歩き]
2月の分。 関西二日目。 「京西 洛二神」の後大阪へ移動し、続いて「坊也哲」へ。こちらは2008年2月11日オープンの新店で、「麺哲」の4店舗目となる支店。席数はカウンター8席のみ。前回は「麺哲 天保山」にいた庄司さんの弟さんが、お店を仕切っていました。 ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 23時54分

« 韓国料理 「ほうば」 | トップページ | おでん屋 「たこ梅(分店)」 »