持ち帰り商品 「点天(ひとくち餃子)」
店名:点天(ひとくち餃子)
カテゴリー:持ち帰り商品
住所:大阪府豊中市蛍池西町(大阪国際空港ターミナル内)
電話:
営業時間:6:15~20:00
定休日:無休
HP:http://www.tenten.co.jp/
……………………………………………………………………………………………
今日は点天のひとくち餃子を空港内で食べました。
点天の本社は大阪此花区にあります。
店舗は北は北海道から南は九州までで百貨店、JR、空港内で持ち帰りを展開しています。
また、イートインは、大阪は堂島、北浜、法善寺、東京は世田谷区玉川にあります。
実は点天のひとくち餃子を食べるのは初めてなんです。
こんな場所で食べれるなんて。
さて、さて、どんな感じかな。
空港内北ターミナルのJAL側17番ゲート近所にお店はあります。
ここでオーダするとその場で出来立てを作ってくれます。
10個入りにしました。
ジャスト500円です。
1つ50円ですね。
蓋を取るとこんな感じでひとくち餃子が入っています。
ぷ~んって餃子のいい香りが待合全体に広がって行きそうです。(笑)
容器を横から撮りました。
青に白抜きで点天と書かれています。
いい感じですよね。
容器の蓋にあらかじめタレを入れておいて、それに付けて食べます。
美味しいですよ~。
食べ始めたら止まりません。
かっぱえびせんと同じです。
横から見るとこんな感じなんですよ。
薄いでしょ。
でも、薄いからバリバリ感が余計に伝わってきて美味しく感じるんですよね。
これはビールが必須ですね。
思わず生を買いに走ったのは言うまでもありません。(笑)
点天の餃子は4つのこだわりがあるそうです。
1.味にこだわる
作りたて、焼きたては、さらに美味しい。
新鮮な点天のひとくち餃子はその日に販売する分だけを作っています。
作り置きはしません。
2.素材にこだわる
ニラにこだわる。
精魂こめて育成、収穫された高知県土佐美地方のニラを使っている。
豚、白菜も国内産しか使用していません。
3.製造にこだわる
その日に作ったものしか販売しません。
商品が残っても翌日に販売しません。
他社に先駆けてISO9002を取得しています。
4.出店にこだわる
「百貨店・ターミナル」「飲食店」「全国配送システム」からなる3つの戦略を推進しています。
地域一番店に出店することで点天のブランド力を高めています。
チェーン化、いたずらに販売規模の拡大を求めないのはお客様にとって身近で、手軽な点天でありたいからです。
ん~、素晴らしいですね。
この4つの事が守られれば着実に繁栄し続けることでしょう。
食への安全、そして、信頼が揺らいでいる今こそふんどしを締めなおして頑張って欲しいものです。
個人的には、また、大阪国際空港でお世話になることでしょう。
試食を勧めていた社員の方、がんばって下さい。
また、買いに行きますので。
| 固定リンク
「持ち帰り商品」カテゴリの記事
- 持ち帰り商品 「甲南漬本店」(2016.05.21)
- 持ち帰り商品 「じょんのびにいがた」(2016.04.23)
- 持ち帰り商品 「肥後国屋」(2012.02.02)
- 持ち帰り商品 「大潮屋」(2010.09.17)
- 持ち帰り商品 「台湾の焼き包子 」(2010.09.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
素材はすべてが国産というわけではないそうです。
小麦粉・・・カナダ産
豚・・・一部大阪産
ガーリック・・・中国産
香辛料・・・一部が中国産
調味料・・・味の素
巷でおいしいと言われる加工品にはだいたい入っているアミノ酸等=味の素
これを加えるとどんな料理も魔法の味になる。
投稿: 味にこだわる | 2009年5月 3日 (日) 10時48分
> 味にこだわるさん。
味の素の話は業界では常識ですよね。
大阪で超有名な某カレー店ではこれを多用しているとか。
美味しい物を取るか、健康に良い物を取るか。
これは消費者の究極の選択だと思います。
投稿: プレグル | 2009年5月 5日 (火) 00時55分