« 駅そば 「今庄そば(福井駅構内)」 | トップページ | インド料理 「ムンバイ」 »

2008年8月25日 (月)

ラーメン屋 「山頭火(五反田店)」

店名:山頭火(五反田店)
カテゴリー:ラーメン屋

住所:東京都品川区西五反田2-15-10 グリンデル五反田1階
電話:03-3997-5444
営業時間:11:00~22:00(月~土) 11:00~18:00(日・祝)
定休日:無休

HP:http://www.santouka.co.jp/


……………………………………………………………………………………………


今日は山頭火(西五反田店)に行ってきました。
実はちょくちょく行っているんですよね。
今日は塩ラーメンを食してきました。
前回の日記はここです。
3回目のつけ麺の日記はここです。

 

S010_p1130867
お店は目黒川沿いにあります。
実はこの通りに超有名で行列の出来るお店があります。
14時まで行列してます。
前はこんなに行列してなかったんですけどね。
お店の名前はミート矢澤です。

 

S020_p1130866
今回は山頭火です。
前回の日記では味噌ラーメンについて書いてます。
今回は課題の塩ラーメンを食してきました。

 

S030_p1130862
店前のメニューボードです。
前回は木のボードだったんですが黒板になってますね。
何故だろうって前の写真と見比べていると。
50円ほど値上がりしていたんですね。

 

S200_p1130848
塩ラーメン850円です。

 

S210_p1130851
麺です。
前回感じた麺が味噌よりも塩に合うんじゃないの?
って疑問は、まさに、ドンピシャでした。
この麺は塩向ですね。

 

S220_p1130853
チャーシュです。
このチャーシューが2枚入っています。
特に美味しいって感じでは無いですが。(笑)

 

S230_p1130855
スープです。
この画像だけを見ると濃いそうに見えますが、そうでもありません。
塩辛くも無くクリーミーなお味に仕上がっています。
豚骨、野菜、煮干を別に煮出して絶妙なタイミングで混ぜ合わせている感じです。

 

S240_p1130856
スープは最後まで飲んでも全然飽きがこないんですよ。
これはある意味すごいですよね。

 

S400_p1130861_2
店内の風景です。
奥から入口方面を撮りました。
お店はカウンターのみです。 

 

S500_p1130859
メニューです。
前回よりつけ麺が増えています。

 

S600_p1130864
営業時間が変更になったみたいですね。
日曜日も営業するようになったみたいです。

 

S610_p1130863
そして、つけ麺をやるようになりました。
でもね、14時からなんです。
ランチでは食べれませんね。
残念です。  

3回目のつけ麺の日記はここです。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« 駅そば 「今庄そば(福井駅構内)」 | トップページ | インド料理 「ムンバイ」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/42238956

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「山頭火(五反田店)」:

» ラーメン屋 「山頭火(五反田店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:山頭火(五反田店)カテゴリー:ラーメン屋 住所:東京都品川区西五反田2-1 [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 21時56分

« 駅そば 「今庄そば(福井駅構内)」 | トップページ | インド料理 「ムンバイ」 »