« 焼き鳥屋 「かごんま」 | トップページ | 天ぷら屋 「天ぷら ひらお(早良店)」 »

2009年2月25日 (水)

ラーメン屋 「すみれ(ラーゾナ川崎プラザ店)」

店名:すみれ(ラーゾナ川崎プラザ店)
カテゴリー:ラーメン屋

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎1階 フードコート内
電話:044-874-8051

営業時間:10:00~22:00
定休日:

HP:http://www.sumireya.com/


……………………………………………………………………………………………

今日はすみれ(ラゾーナ川崎店)に行ってきました。
すみれのラーメン、実は大好きなんですよ。
そのラーメンが川崎で食べれるなんて嬉しい限りではないですか。
速攻で行ってきました。

 

S010_p1160002
お店の概観です。
ラゾーナ川崎の1階フードコート内にお店はあります。
オーダーをすると昔懐かしいポケットベルを渡されます。
ラーメンが出来上がるとベルが鳴ると言うしだいです。
ワクワク、キョロキョロしながらベルが鳴るのを待ちます。
10分もするとベルが鳴りました。

 

S200_p1160004
味噌ラーメン900円です。
一味もタップリ振り掛けました。
すみれと言うと味噌ラーメンが代名詞ですよね。
濃厚でコクがあり次々飲みたくなるスープです。
私の大好きな味でもあります。
たまりませんよ~。
このスープラーメンが何時までたっても冷えないように工夫がなされています。
麺もスープも熱々で食べれます。
寒~い、北海道で食べるとたまらないでしょうね。
冷えた体に熱々のラーメンは至福の一杯ですよね。

  

S210_p1160007
麺です。
太目の縮れ麺です。
歯ごたえもあり、小麦粉の美味しさも十分に伝わってくる非常に美味しい麺でした。
スープとの絡みもバツグンに良くとっても美味しくいただけました。
やっぱり、味噌にはこの麺でないと駄目ですよね。

 

S220_p1160011
チャーシューです。
このチャーシューがまた美味しいんですよ。
こんな感じで小さく切ってあるのでスープと一緒に食べると旨さ倍増なんですよ。

 

S230_p1160014
このスープが絶品です。
一度、食べたら忘れられません。
また、直ぐに食べたくなっちゃいます。
これぞ魔法のスープだと思います。
レベルは高いですよ。

 

S240_p1160017
チャーシュー以外にもこんなのも入っていました。
わおっ。
このスープ、味噌以外に色んな物を入れていますよね。
味わい深い味です。
感動~~。

 

S250_p1160018
完汁です。
底に出てきたのは感謝の文字でした。
いやいや、こちらの方が感謝、感謝です。
美味しくて、美味しくて、倒れそうになりました。

やっぱり、ここの味噌ラーメンはレベルが高いですね。
大満足してしまいました。

昭和39年札幌の中の島で「純連」と書いて「すみれ」と呼ぶラーメン屋を開業して
以来
職人の技と心で伝統と味を守り続け、
ひとつひとつ手作りで丹念に仕上げているそうです。
美味しいはずですね。
お店は北海道に札幌本店、札幌すすきの店、札幌南三条店の3店舗があります。
そして、北海道以外には博多店、京都店、神奈川県川崎店、千葉船橋店4店舗あります。
関西なら京都に行けば食べれますね。
後は博多か~。
今度は博多店にでも行ってみようかな。

同じ北海道から全国区になって漢字3文字のラーメン屋さんとはえらい違いです。
東京で食べても不味い、大阪で食べたときにはほとんど残して帰りました。
どうやったらこのレベルまで不味く作れるのって感じです。
もう、この系列のお店に行くことは無いと思いますが。
 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« 焼き鳥屋 「かごんま」 | トップページ | 天ぷら屋 「天ぷら ひらお(早良店)」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「すみれ(ラーゾナ川崎プラザ店)」:

« 焼き鳥屋 「かごんま」 | トップページ | 天ぷら屋 「天ぷら ひらお(早良店)」 »