« 定食屋 「たいし」 | トップページ | 串かつ屋 「博多駅前倶楽部」 »

2009年3月 9日 (月)

ラーメン屋 「ミスターPuppy(ミスターパピー)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:


食べログ:Puppy(ミスターパピー) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ミスターPuppy(ミスターパピー)
カテゴリー:ラーメン屋

住所:大阪市北区西天満3-6-27-101
電話:06-6311-0086

営業時間:11:30~24:00
定休日:不定期

HP:http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/


……………………………………………………………………………………………

今日はミスターPappy(ミスターパピー)に行ってきました。
大阪でカレーラーメンが食べれるお店です。
カレーうどんのお店は沢山ありますが、カレーラーメンそれもカレーラーメン専門店となるとちょっと珍しいですよね。 
そんな訳でカレーラーメンを食べに行ってきました。

 

S010_p1220439
大通りから少し路地に入ったところにお店はあります。
今回は南森町からテクテクと歩いて行きました。
阪神高速を通り過ぎて、少し歩くと右手にこの看板が見えてきます。
黄色に赤の縁取りの電飾ですから、かなり目立っています。

 

S020_p1220447
そして、店前にはこのPOPがドーンってあります。
その旨さ!!
そのやさしさは
野菜生まれのしわざです
って書かれています。
さて、どんなお味なんでしょう~。
ワクワクしてきました。

  

S030_p1220475
お店の概観です。
1階がカレーラーメン専門店です。
そして2階が奥さんがやっているショットバーです。
今回は1階へGO~です。

 

S040_p1220440
少し寄って撮りました。
写真の右側に何やら文字が書いています。
香麗一味召って。
ん~、何て言う意味なんだろう。
香麗はカレーだろうな。
一味は五味(ごみ)ではない。
ゴミが出ないように=残さずにって事かな。
つまり、
「カレーを残さずに召しあがれ」って事だと思うんだけど。
違うかな~。
ビンゴでしょ、パピーさん。

【参考:五味とは】
・甘(かん)=アマイ
・鹹(かん)=シオカライ
・酸(さん)=スッパイ
・辛(しん)=カライ
・苦(く)=ニガイ

 

S050_p1220474
お店の入口を撮りました。
写真の右側の一生懸命営業中の看板の上に何やら文字が書いてあります。
写真では下の2文字しか見えませんが。
こう書いてあります。
上流佳夢って。
読めますか?
これは「うえるかむ」って書いてあるんですよ。
英語のWelcom(いらっしゃい)をもじって書いているんですね。
上流とは「桃源郷」の事でもあります。
はすぐれているとか、良いとか、美しいとかの意味があります。
つまり、桃源郷にいるような心地よい夢見ているような感覚を感じて下さいって事です。
まさに、Welcomですね。

 

S180_p1220473
写真も撮ったし、そろそろ入店しましょうか。

 

S190_p1220472
暖簾です。
端にミスター.Puppyの文字が。
いい感じですね。
では、いざ、入店です。

 

S200_p1220455
ビーフカレーラーメン700円です。
それに、
とろーりチーズ100円をトッピングしました。

 

S210_p1220457
ビーフはパピーの定番カレーです。
最もカレーらしい一品です。
ってメニューに書いてありました。
お初なので、このコピーに書いてある通り定番カレーをチョイスしました。
まず、カレースープをすすってみます。
おっ、飲むカレーって感じです。
何か懐かしい味なんです。
ビーフの旨みと野菜の旨みが上手に出ていますね。
白菜、玉葱、生姜、大蒜....その他にも色んな野菜をコトコトと煮込んで出来たベースとなるスープに数十種類のスパイスをバランスよく投入しているんでしょうね。
スープカレーのらっきょマジックスパイスとはちょっと趣きが違いますが。

辛さ的には飲むにはちょうど良い感じです。
辛口好きにはちよっと物足りないかも。
でも、ご安心を辛口好きにはこんな物↓が用意されていますよ。

 

S410_p1220453_2
辛口ペースト50円です。
これで辛口好きの人も安心ですね。
私には必要ないですが。

 

S220_p1220459
麺です。
中太のちぢれ卵麺です。
この、もちもちっとした麺がスープとバッチリ合っているんですよ。
計算されされ尽くした感じがします。

 

S300_p1220466
ラッキョです。
これは食べ放題となっています。
ちよっと取りすぎたかなって。
ご飯じゃないので、こんなに要らなかったです。

 

S310_p1220467
しば漬けです。
これも食べ放題となっています。
これは必要なかったです。
カレーライスでは無かったので。

 

S320_p1220471
ふう~。
麺もスープも美味しかったので全汁してしまいました。
満足、満足の大満足です。
でも、.......

 

S330_p1220469
メインのお肉がどうしても食べれなかったんです。
頑張って2切れ程は食べましたが.....
この肉の味が、どうしても好きになれませんでした。

 

S400_p1220452
壁に貼ってあったメニューです。

 

S420_p1220449
店内の風景です。
奥側に向かって撮っています。
2人用のテーブル席があります。
夕方の18時過ぎに行ったのかな。
先客が1組居ました。

  

S430_p1220451
少し右に振りました。
ここが厨房となっています。
店内はカレーを扱っているお店らしく黄色が多く使われていましたよ。

 

S440_p1220468
壁にはこんなPOPがありました。
まじめなラーメン屋の店主、パピーよりと。

次回は
ボロネーゼカレーラーメン900円かな~。
ミートソース味にシャキシャキ水菜とフレッシュトマトのイタリアンテイストだそうです。
それか
イカ墨カレーラーメン900円ですね。
まろやかで濃厚なイカ墨がカレーにベストマッチだそうです。
両方とも食べてみたいですね。

 

【番外編】
S800_p1220443
ミスターPuppyの2階はショットバーになっています。
年の差19歳の美人奥さんがやっているそうです。
その名はstand puppy’s barです。
オール300円ってなってますね。
フードにドリンク全てがオール300円ならお得ですよね。

 

S810_p1220444
この看板に弱いんですよね。
プレミアムか~。
飲みたい!!

 
S820_p1220445
ここがお店の入口です。
今日は用事があるので次回のお楽しみですね。
カレーラーメンとセットで来てみようっと。 
楽しみがまた1つ増えました。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

|

« 定食屋 「たいし」 | トップページ | 串かつ屋 「博多駅前倶楽部」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

パピーです。先日はご来店ありがとうございました。
牛肉に件参考にさせていただきます。
さて、看板ですが左は正解です。右はなかなか深い読みですが・・?

投稿: パピー | 2009年3月11日 (水) 16時39分

>パピーさん。

どうも、ごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。
ボロネーゼカレーラーメン、イカ墨カレーラーメン。
是非とも食べたいのでまた行きますね。

右違いますか~。
かなり考えたんですけどね。
また、お店に行ったときにお話させて下さい~。

投稿: プレグル | 2009年3月11日 (水) 17時38分

プルグルさま 正直驚きです 
右の看板の解析 深いですね~
もし次回ご来店いただけるようでしたら
是非お声おかけくださいね

投稿: パピー | 2009年3月12日 (木) 21時31分

> パピーさん。

はい。
必ず行きます。
でも、行く時期は未定ですが。
パピーさんとは是非ともお話したいので。
お会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: プレグル | 2009年3月13日 (金) 03時48分

はい 楽しみにお待ちしております 
五時~七時は休憩に入りますので
できれば九時以降がうれしいですね
宜しく

投稿: パピー | 2009年3月13日 (金) 15時12分

> パピーさん。
は~い。
了解しました。
9時以降ですね。
お会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: プレグル | 2009年3月14日 (土) 07時45分

昨夜はご来店ありがとうございました
楽しいお酒でした
またの機会楽しみにしてます

投稿: パピー | 2009年3月17日 (火) 22時01分

> パピーさん。

おはようございます。
お会いできて本当に良かったです。
色々なお話が出来て楽しい時間が過ごせました。
美人の奥様がパピーさんに惚れた訳が分かりました。

右側の件はかなり考えたのですが違っていましたね。
正解を聞きたい気持ちをグッと抑えました。
また、出直します~。
正解を思いついたらパピーさんに直接言いに行きますね。
また、2階、1階とはしごさせてもらいます。

投稿: プレグル | 2009年3月18日 (水) 10時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/44227364

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「ミスターPuppy(ミスターパピー)」:

« 定食屋 「たいし」 | トップページ | 串かつ屋 「博多駅前倶楽部」 »