« レストラン 「欧風軒」 | トップページ | ラーメン屋 「山頭火(西新地店)」 »

2009年3月 6日 (金)

ラーメン屋 「二葉亭」

店名:二葉亭
カテゴリー:ラーメン屋

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 デイトス2階
電話:092-441-7860

営業時間:
定休日:

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は二葉亭に行ってきました。
JR博多駅のディトスの2階にお店はあります。
こには数軒のラーメン屋さんがあるのですが....
下のキャッチに負けちゃいました。

 

S010_p1200415
これです。
このキャッチってすごいと思いません。
自信満々ですよ。
この挑戦を受けないと駄目ですよね。

 

S020_p1200410
店内を見ると、ワォー!
満杯状態です。
よく観察すると荷物は何も持ってないしコート類も無し。
って言うことは地元の人達だよね。
地元の人がこれだけ入ると言うことは、やっぱり美味しいに違いなし。
って思って少し並びました。

 

S030_p1200413
色々とあるな~。
チャンポンラーメン
700円が美味しそう。
これにしょうかな。

 

S080_p1200407
暖簾です。
使い込んでいる感じがしますね~。
からしたかなが名物なのかな?

 

S200_p1200384
ラーメン500円です。

 

S210_p1200385
あれっ。
チャンポンラーメンにするはずじゃなかったのって突っ込まないで下さいね。
実は注文したんですが「電車の時間は大丈夫?」ってお店の人に聞かれたんですよね。
「後、30分で新幹線に乗る。」って答えたら、「少し時間が掛かるよ~。」言われて、仕方なく普通のラーメンにチェンジんです。
ぐっすん。(泣)

 

S220_p1200389
名物のからしたかなです。(ネットで調べました。)
沢山入っていますね~。

 

S230_p1200391
そして、こちらが紅しょうがです。

 

S240_p1200395
両方とも投入します。
さて、お味の方ですが、美味しい~~~。
看板に偽りなしです。
最近、博多でラーメン屋さんめぐりをしていますが、ここは中々高得点ですね。
最初の方に食べたちくぜんの味が薄っぺらく感じてきました。

ところで
からしたかなですが、超辛いです。
ビックリしてしまいました。
この、
からしたかなはお土産販売もしているようです。

 

S250_p1200401
麺です。
これがまた美味しいんですよね。
スープにバッチリ合ってました。
お腹に余裕があれば替玉をしたかったです。

 

S260_p1200405
チャーシューです。
厚みのあるタイプですね。
勿論、美味しく頂きました。

 

S300_p1200381
店内の風景です。
どうですか。
行列は出来ていませんが満杯です。
地元民多しって感じでしょ。
おじさんがラーメンまだかな~って待ってますね。

 

S310_p1200406
私は壁際のカウンター席でひっそり食べました。
壁を見ると大きな字で沢山のメニューが貼り出されていました。
キョロキョロしているとラーメンセット770円をオーダしている人も多かったです。
これも意外とイケるかも。
隣の人が美味しそうに食べてました。

チャンポンラーメンかラーメンセットか迷うところですね。
近々、食べに行きたいものです。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« レストラン 「欧風軒」 | トップページ | ラーメン屋 「山頭火(西新地店)」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

JR福岡駅との説明がありますがJR博多駅の間違いでは?

投稿: 博多駅 | 2009年8月25日 (火) 10時59分

> 博多駅さん。

ご指摘ありがとうございます。
そうですね。
間違ってました。
訂正いたしました。

投稿: プレグル | 2009年8月25日 (火) 11時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/44228661

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「二葉亭」:

« レストラン 「欧風軒」 | トップページ | ラーメン屋 「山頭火(西新地店)」 »