« 居酒屋 「はるぴん」 | トップページ | カレー屋 「梨花食堂(天満本店)」 »

2009年5月 9日 (土)

ラーメン屋 「竹麺亭」

店名:竹麺亭
カテゴリー:ラーメン屋

住所:大阪市大阪狭山市東東茱萸木4-2115-1
電話:072-367-4900

営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:火曜日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は竹麺亭に行ってきました。
私にとっては直ぐにでも行きたいんだけど、中々行けない恋すべき店舗の中の1つなんです。
前回、訪問してから2ケ月前後が経ったのでしょうか。
他の人のブログなどを見ていると行きたくって仕方がありませんでした。
中々チャンスは訪れませんでしたが、この方面に仕事で行く用事が出来たので遅い時間でしたがビューンって行って来ました。

1回目の訪問はここで。

 

S010_p1250894
今回は夜バージョンの顔ですね。
お店が明るく照らされています。

 

S020_p1250895
暖簾もいい感じで照らされています。
では、入店~します。

 

S200_p1250897
塩ラーメン700円です。

 

S210_p1250899
前回はトマト系のラーメンを食べたので今回は塩か醤油と考えました。
ちょっと悩んで今回は塩をオーダすることにしました。

 

S220_p1250902
まずはスープから。
飲んでみると、コクがあるんですよ。
普通の塩ラーメンじゃないですよ。
このスープを飲んでしまうと普通の塩ラーメンが食べれなくなっちゃいます。
ある意味、罪作りな一品と言えるかも。

 

S230_p1250906
次に麺を食べてみます。
モチモチ、モッチリな麺です。
このスープとの相性もバッチリです。
チャーシューもとっても美味しかったです。
この塩ラーメンは中々の物ですよ。
是非、食べてもらいたい一品の1つです。

どうしても美味しい物を食べてしまうと、その料理が基準ってなってしまいますよね。
この塩ラーメンも基準となりえる料理でした。

 

S300_p1250909
チキンの軽いトマト煮600円です。
前回は甘エビのフリットセモリナ粉揚げにしたので今回はこれにしました。
今回も残念ながらノンアルコールです。

 

S310_p1250910
まず、ビジュアルが素晴らしいですよね。
ラーメン屋さんのサイドメニューの域を超えています。

丁寧な仕事ぶりがこの一品を見ても伝わってきます。
 

 

S320_p1250913
お味の方は、もう言わなくても分かりますよね。
そう、絶品です。
鶏がトマトベースのソースにマッチして絶妙の旨みを出しています。
ん~、飲みたい~って心の中で叫んでしまいました。

久々に訪れてオーナーの竹本さんと色々とお喋りをしました。
ラーメンの話とか東京の話、九州の話、身近な共通のお友達の話とか....
そうこうしている内に、その共通のお友達の話をしていると、何と、当の本人が、ヒョコッと現れたではないですか。
もう、ビックリしました。
話をして呼び込んだのかなって。(笑)

ここで、3人で色んな料理についての食べ物談義になってしまいました。
お互いに色んなお店情報の交換会って感じになっちゃいました。
私にとっては地元ネタのお店の話が面白かったです。
行きたいお店も出来ましたしね。

そうこうしているうちに帰らないと駄目な時間になっちゃいました。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃうんですよね。
またの再開を約束してお先に失礼しました。 

竹麺亭。
大好きなお店の1つです。
次は何時行けるかな~。

1回目の訪問はここで。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« 居酒屋 「はるぴん」 | トップページ | カレー屋 「梨花食堂(天満本店)」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
プレグルさんの美味しい塩ラーメンの
基準になる得るお味。
美味しいんだろうなぁ~o(*^▽^*)o
興味津々です。
見た目もすっきりシンプルな感じがいいですね。

投稿: みに | 2009年5月10日 (日) 04時08分

> みにさん。

は~い。
とっても美味しいですよ~。
ここも最高級なお味なお店です。
場所が遠いので中々行く事が出来ないのが難点なんですけどね。

投稿: プレグル | 2009年5月10日 (日) 04時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/44877661

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「竹麺亭」:

» ラーメン屋 「竹麺亭」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:竹麺亭カテゴリー:ラーメン屋 住所:大阪府大阪狭山市東茱萸木4-2115- [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 03時22分

« 居酒屋 「はるぴん」 | トップページ | カレー屋 「梨花食堂(天満本店)」 »