« 焼き鳥屋 「宮崎地鶏炭火焼 車(蛍池店)」 | トップページ | 居酒屋 「わのや(都島店)」 »

2009年6月10日 (水)

海鮮料理 「山武水産」

店名:山武水産
カテゴリー:海鮮料理

住所:兵庫県南あわじ市福良甲1528-4 地先
電話:0799-52-2417

営業時間:9:00~17:00
定休日:無休

HP:http://www.natts.net/tokushu/200607/02_01.html


……………………………………………………………………………………………

今日は山武水産に行ってきました。
店前で焼くサザエのつぼ焼がとっても美味しいとの評判を聞いて行って来ました。

 

S200_p1270202
山武水産です。
うずしおドームに隣接している海鮮料理屋さんです。
海産物の販売もやってます。

 
S210_p1270168
店前で、サザエのつぼ焼400円、大あさり焼400円、あわび焼500円、いか焼き400円、下足焼300円、たこ串300円、あなごやき500円、えび400円....
色んな海の幸を焼いてます。
いい匂いが漂ってきますよ。
ここはお店の中で食べることができますよ。

 

S010_p1270165
うずしおドームなないろ館です。
うずしお観潮船、特産品の販売、食事処などがあります。

 

Ss030_p1270203new2
お店の反対側には色んなお土産品を売ってました。
あっ、玉葱は隣のお店で売ってますからね。
玉葱は新鮮そうでしたよ。

 

Ss040_p1270208new3
山武水産の隣にもお店がありました。
ここは外で食べるスタイルでした。
沢山のお客さんで賑わっていました。
ここは焼き物以外に、天ぷら物、おでんとかも販売していました。

 

Ss050_p1270188new5
なないろ館の左には足湯がありました。
足湯に浸りながら手も温泉につけることが出来るようですね。
石で作られた漁師さんのオブジェには笑っちゃいました。
この立っている人がお友達に似ているんですよね。
おおっ、転職したのか~って、思っちゃいましたよ。

 

S400_p1270183
海の方に行ってみると日本丸がいました。
鳴門の うずしお を見る観潮船なんですよ。
この船は日本を代表する練習用帆船のレプリカ船です。

 

S410_p1270186
うずしおドームの4階の展望台から撮りました。
実は2船いたんですね。 
右が日本丸です。
左が咸臨丸です。
咸臨丸は勝海舟が1860年に日本人で初めて太平洋を横断してアメリカに渡った蒸気帆船を復元したものです。
どちらも素晴らしい船ですね。
今回は時間が無くて乗れませんでした。
何時かは乗ってみたいですね。

あれっ。
今回は何も食べてないの?
って思ったでしよ。
実はそうなんですよ。
ここでお腹いっぱい食べちゃって.....
何も食べることが出来ませんでした。
次回のお楽しみって言うことで。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« 焼き鳥屋 「宮崎地鶏炭火焼 車(蛍池店)」 | トップページ | 居酒屋 「わのや(都島店)」 »

海鮮料理」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。実は僕そのお店の近くに住んでいます。もし今度来る時は僕のお店にもぜひ食べに来て下さいね。お待ちしています。

投稿: ルル星人 | 2009年6月11日 (木) 11時54分

> ルル星人さん。

そうなんですか~。
近くでお店をやっているんですね。
お店の名前は何て言うんでしょうか?

投稿: プレグル | 2009年6月11日 (木) 13時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/45292560

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮料理 「山武水産」:

« 焼き鳥屋 「宮崎地鶏炭火焼 車(蛍池店)」 | トップページ | 居酒屋 「わのや(都島店)」 »