中華料理 「赤春園」
店名:赤春園
カテゴリー:中華料理
住所:大阪府豊中市服部元町1-4-6
電話:06-6864-2279
営業時間:18:00~翌2:50(月~土) 17:00~翌1:50(日)
定休日:水曜日
HP:
……………………………………………………………………………………………
今日は赤春園に行ってきました。
「大阪で2番目に美味しい餃子が食べれる。」と評判のお店です。
豊中の服部まで遠征して来ました。
さて、さて、どんな感じなんでしょうか。
これが店前にドーンって置いてあります。
大阪で
2番目に
美味しい
ぎょうざの店
赤春園
ん~、気になりません?
どうして、2番目なのか。
実はこの時点で、多分、こうなんだろうな~って言うのは思いつきました。
後で、店主さんに聞いてみましょう。
お店の概観です。
右手にショーケース、入口、そして、何と冷蔵庫が2台置いてあります。
物凄い古い冷蔵庫がドーンって置いてありビックリしました。
全体的に大昔から営業している感じがプンプンしているお店のような感じです。
お店の暖簾です。
暖簾は中華料理店ぽいですね。
暖簾は綺麗でしたよ。
さあ、入店しましょう~。
まずは、何時ものように生ビールをオーダーします。
キンキンに冷えたグラスに冷たいビールが注がれています。
水ぎょうざ(味噌タレ付き)500円です。
まずは水ぎょうざのスープを飲んでみます。
おおっ、いい感じですよ。
そして餃子を味噌タレに付けないでそのままで食べてみます。
モチッとした皮に餃子の具が美味しく絡んできます。
中々ものでした。
これが味噌タレです。
味噌ダレにも付けて食べましたが私は無くてもいい感じでした。
味噌につけてしまうと味噌の味が勝ってしまうからです。
焼ぎょうざにつけるのはアリだと感じて実践してみると中々イケましたよ。
焼ぎょうざ300円×2です。
1人前が8個入りですね。
これが名物のぎょうざです。
ビジュアル的に見ると、えっ、半分は焦げちゃっているじゃんって感じです。
蒲田で食べた綺麗な羽根餃子でもないし....
蒲田の金春本館の羽根餃子の日記はここで。
金春の餃子はめちゃくちゃ美味しかったですよ。
皮は厚くて、モチモチ感があり、食べると肉汁がびュ~って飛び出してきましたから。
こんな美味しい餃子もあるんだ~って感動しましたからね。
さて、話は変わって、大阪で2番目に美味しい餃子はどうでしょうか。
食べてみましょう。
ん~、普通の餃子かなって感じです。
2番は言いすぎだろう~って感じですね。
まあ、客寄せのネタと思えばなんてことないんですけどね。
私もネタで来たようなものですから。(笑)
ラム焼肉650円です。
お皿は焼ぎょうざと同じタイプの物ですね。
ラム肉と玉ねぎが醤油ベースで味付けされて焼かれています。
それと、キャベツが添えられています。
肉はラム肉ですから臭みが少なく食べやすい味でした。
ビールのアテって感じですね。
トリの唐揚げです。
ん~、残念ながら私にはちょっと合いませんでしたね。
量が結構ありした。
これほとんど食べてもらっちゃいました。(笑)
私的には最近食べた大連さんのが美味しかったですね。
大連の日記はここで。
麻婆豆腐680円です。
辛い~ってタイプの麻婆豆腐ではありません。
子供にも食べれるタイプ系の麻婆豆腐です。
ちょっと甘めの柔らか豆腐が好きな人には良い感じだと思います。
店内の雰囲気と言うか厨房の雰囲気ですね。
カウンター席はL字型になっています。
入口左手のカウンタ席から撮りました。
ここは写真からも分かりますが熱い鍋の前なのでえらいことになりました。
熱い料理を暑い場所で食べて汗だくでした。(笑)
まあ、料理を作っているのはバッチリ見えましたけどね。
壁一面にはピンク色のメニュー表が一杯貼ってありました。
意外と新しそうなので張り替えたんでしょうね。
さて、大阪に2番目に美味しい餃子の件ですが。
店主さんに聞きました。
1番のお店がここって言う特定のお店は無いそうで、常に1ランク上を目指して努力し続けているそうです。
聞いてみるとなるほどそうだろうな~って。
料理人としてはそう言うだろうなって答えでした。
でも、1番は王将やろ~って突っ込んだのは私です。(爆)
頑張って精進し続けて欲しいですね。
| 固定リンク
「中華料理」カテゴリの記事
- 中華料理 「満洋軒」(2019.04.03)
- 中華料理 「瓦町子鹿」(2018.09.04)
- 中華料理 「中国菜シンペイ」(2018.08.21)
- 中華料理 「農家厨房(北浜店)」(2019.06.28)
- 中華料理 「中国菜シンペイ」(2018.02.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
餃子は大好きなんですけど、水餃子は苦手です。
餃子はカリッとした食感の、揚げか焼きが好きですね。
投稿: ゆかり | 2009年11月 3日 (火) 20時40分
> ゆかりさん。
そうですか~。
水餃子は苦手ですか。
私は好きでたま~に食べてます。
スープ好きなもので。
勿論、焼も大好きですよ。
やっぱりカリカリ感がたまりませんよね。
投稿: プレグル | 2009年11月 5日 (木) 02時56分