ラーメン屋 「翔龍」
店名:翔龍
カテゴリー:ラーメン屋
住所:京都府京都市伏見区深草一ノ坪町27-17
電話:075-643-8427
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:火曜日
HP:
……………………………………………………………………………………………
今日は翔龍に行ってきました。
京阪電車から伏見稲荷に行く途中にお店はあります。
場所的には京阪電車を降りて直ぐの場所にあります。
以前からお店があるのは知っていたのですがやっと行けました。
お店の概観です。
全体的に黒のイメージですね。
暖簾はシンプルな感じです。
店前にはラーメンと書かれた提灯としょうゆら~めんと書かれたノボリが置いてあります。
ビールはアサヒ系のようですね。
店前にあったメニューボードです。
あっさりらーめん 京都 翔龍 と書いてあります。
ここはしょうゆが自慢のようですね。
お店でも何がお勧めですかと聞いてみました。
するとやっぱり「しょうゆ」との事だったのでしょうゆラーメン700円にしました。
まずは何時ものようにスープから飲んでみます。
確かに薄味のような感じですね。
写真からはちょっと分かりづらいのですがチャーシューが沢山入っていました。
これはちょっとビックリしましたね。
普通のチャーシューが4枚ほど、白身部分のチャーシュー、それから写真にも写っていますがネギの上にのっているようなチャーシューと3種類のチャーシューが入っていました。
私は白身のチャーシューは苦手なので全部残してしまいました。
普通のチャーシューも最後には飽きてしまって大変でした。
普通にチャーシューは2枚でいいかなって。
チャーシューラーメンもあるんだし。
麺は特徴のない普通の麺って感じだったでしょうか。
ただ、食べているって感じの。
ん~、全体的に味がぼやけてしまっているような。
醤油ラーメンに関しては、関西では金久右衛門で極上版を食べてしまっているからな~....
ここはスープも麺も最高だったから、中々、美味しいって感じられないのかも知れませんが。
金久右衛門の日記はここで。
店内の雰囲気です。
お店はカウンター席とテーブル席で構成されています。
店外と店内は同じような渋めのシンプルな構成となっていますね。
カウンターは少し渋めの木のタイプでした。
箸置きも同じような感じのものですね。
お店はご夫婦でやられているようでしたよ。
個人的にはカウンターの上の禁煙マークが嬉しかったです。
ラーメン屋さんは禁煙の方がいいですよね。
メニューにも書いてありますが11時半~15時はサービスタイムとなっていて+50円でご飯か焼豚こま切れ丼が食べれるそうです。
沢山食べる人にはお得情報です。
お店でも「どうですか?」って言われたのです、がそんなにお腹が減っていなかったので私はパスしてしまいました。
今回はチャーシューが多かったのでラーメン自体もちょっと苦しかったです。
ジャンル別サーチへ
| 固定リンク
「ラーメン屋」カテゴリの記事
- ラーメン屋 「田中の中華そば」(2019.04.29)
- ラーメン屋 「ソラノイロ ニッポン」(2019.03.30)
- ラーメン屋 「つけ麺 雀(夕陽ケ丘店)」(2019.02.18)
- ラーメン屋 「ら麺亭」(2019.01.03)
- ラーメン屋 「煮干しそば藍」(2018.12.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント