« 立ち呑み 「大黒」 | トップページ | 定食屋 「みなと食堂」 »

2010年8月17日 (火)

ラーメン屋 「麺道しゅはり」

店名:麺道しゅはり
カテゴリー:ラーメン屋

住所:兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街 一番館 1階
電話:078-843-1806

営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00
定休日:月・火

HP:http://mendoushuhari.blog93.fc2.com/


……………………………………………………………………………………………

今日は麺道しゅはりに行ってきました。
JR六甲道駅近くにあるラーメン屋さんです。
久々の訪問です。
前回は「大人の灘潮らあめん」と「潮らあめん」を食べました。
今回は何を食べましょうか。
どう進化したのか楽しみです。

前回の麺道しゅはりの日記はここで。

 

A010_rimg0574
お店の看板です。
可愛らしい感じの看板ですね。
どんぶりに湯気が出ているイメージですね。
下にはShu-Ha-Riと書いてあります。

 

A025_rimg0533
入口横には、お洒落に店名が書いてありますよ。
麺道 しゅ は り って。
センスが感じられますね。

 

A030_rimg0572
お店の概観です。
ウエルブ六甲道の角にお店はあります。
2号線からは奥まった所です。
角に「潮らあめん専門店」「化学調味料無添加」って書いた看板が出ていますね。

 

A050_rimg0569
こんなオブジェもありましたよ。
和風な感じが出ていますね。

 

A060_rimg0571
お店の前にあった、お店のこだわりです。
こう書いていますよ。

当店のらあめんは
化学調味料は使用せず、朝された新鮮な鶏がらをベースに、昆布や削り節、干し貝柱などをスープに使い、タレには、ギネス認定ミネラル含有量世界一の沖縄産天然塩ぬちマース、具にはのり、わかめなどの海の幸たっぷけの潮らあめんです。
また、野菜と米、玉子は生産農家から産地直送で仕入れていますので新鮮で安心してお召し上がり頂けます。
しゅはり。

 

A070_rimg0565
入口横にはメニューと営業時間を書いたボードが掛かっていました。

 

A040_rimg0534_2
お店の入口です。
このお店の暖簾がとってもいい感じですよね。
お店の端から端まで掛かっています。
正方形の生地で色んな図柄を寄せ集めています。
面白いデザインです。
入口横には白い丸椅子が置いてあり人気店なのがうかがえます。
さあ、入店しましょう。


A200_rimg0535
久々の訪問です。
今日は何を食べようかな。

 

A220_rimg0545
今回は限定の禁断の味噌らあめんにしました。
昔は味噌は無かったのですが提供されるようになっていたんですね。
まずは、何時ものようにスープから飲んでみます。
濃厚なスープですよ。
ベースの潮味に数種類の味噌をブレンドしているんでしょうね。
味わい深い濃厚な味です。
でも、決して味噌辛いとかでは無いんですよ。
厚みのある安心して飲める味噌の味でした。
美味しくて何回も飲んでしまいました。

 

A230_rimg0555
国産小麦の全粒粉をはじめ3種類の小麦粉をブレンドした、中太多加水平打縮れ麺です。
麺のツブツブは小麦をまるごと挽いた
全粒粉だそうです。
このビジュアルがたまりませんよね。
食べてみると、モチモチっとしており、このスープとバッチリあっていい感じです。
小麦の風味が感じられる激旨麺ですよ。

 

A400_rimg0548_2
店内の風景です。
入口を入って右手に座りました。
店内奥を撮っています。
お店はカウンター席のみとなっています。
カウンターの奥が調理場となっています。
店内は昔と変わっていないようですね。

 

A410_rimg0563_2
こっちは入口ぐらいから右側を撮っています。
丁度、座っていた所ぐらいです。
奥に掛かっている暖簾がいい感じです。
紺地に色々な菱形が配置されています。
こんな感じの色々な図柄が配置された物が好きなのかなって思っちゃいました。

久々に来たしゅはりさん。
美味しかったです。
これは、また来ないとって思っちゃいました。
次回は何を食べようかな。
楽しみです。

前回の麺道しゅはりの日記はここで。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« 立ち呑み 「大黒」 | トップページ | 定食屋 「みなと食堂」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/49127438

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「麺道しゅはり」:

» ラーメン屋 「麺道しゅはり」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:麺道しゅはりカテゴリー:ラーメン屋 住所:兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1 [続きを読む]

受信: 2010年8月17日 (火) 03時27分

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/17 09:35) [ケノーベル エージェント]
神戸市灘区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年8月17日 (火) 09時35分

« 立ち呑み 「大黒」 | トップページ | 定食屋 「みなと食堂」 »