« 居酒屋 「味仙」 | トップページ | カレー屋 「船場カリー(京町堀店)」 »

2010年12月18日 (土)

ラーメン屋 「つぼや(梅田店)」

店名:つぼや(梅田店)
カテゴリー:ラーメン屋

住所:北区曾根崎2-1-12 塩田ビル1階
電話: 06-6311-2120

営業時間:11:00~26:00(金と土以外) 金と土は朝の6時迄
定休日:不定休

HP:http://tsubo-ya.com/


……………………………………………………………………………………………

今日はつぼや(梅田店)に行ってきました。
つぼやは天六の本店の方にはちょくちょく行っていたのですが梅田店はお初でした。
東京からやって来た、つけ麺専門店です。
さて、梅田店のお味の方はどんな感じなんでしょうね。

 

A010_rimg0462
お店の頭上にある看板です。
つけ麺処
つぼや
って書いていますね。
この作りは、天六の方のお店と同じですね。
ライトアップされて綺麗に光っていました。

 

A030_rimg0467
店前にあった、提灯と看板です。
提灯は「つけめん」って大きく書いていますね。
その、提灯の上には、店名とお魚のマークのロゴが書いてあります。

 

A040_rimg0459
お店の概観です。
綺麗にライトアップされているので、この界隈では目立っています。
お店はガラス張りになっているので店内の様子はよく見えるようになっています。
雰囲気的には天六店と似通っている外観ですね。
左手手前に自動販売機があるので、ここで買ってから席に着くって感じですね。
さあ、入店しましょうか。

 

A200_rimg0433
今回はオーソドックスに、つけ麺680円にしました。

 

A220_rimg0438
つぼやの一押しのつけ麺です。
最近、流行のつけ麺ですよね。
オーダーしてから少し時間が掛かります。
水で締めたコシのあるプルンプルン麺です。

 

A240_rimg0444
まずは、何時ものように、つけ麺をそのまま食べてみます。
あれっ、こんな感じの味だったかな?
天六本店の方がもう少し小麦の風味が出て美味しかったような。
そう言えば、随分行ってないから味も変わっちゃったのかな?

では、濃厚な豚魚介系のつけダレにつけて食べてみます。
ん~、つけダレが美味しくないです。
あれれっ。
こんなつけダレの味だったっけ?
これって、つぼやの味で無くなっているような。
時代の流れとともに味も変えちゃったのかな。
この味だったら次は無しかな。
残念だけど。

 

A250_rimg0448
つけダレの中には大きなチャーシューが入っていました。
これは、いい味していましたよ。

 

A260_rimg0429
カウンターの目の前に張ってあった、追加メニュー表です。

 

A400_rimg0431
店内の雰囲気です。
自動販売機側の真ん中ぐらいから入口方面を撮っています。
店内はカウンター席のみです。
木目のカウンターがいい味を出していますよね。
確か、天六本店もこんな感じでした。

 

A420_rimg0452
同じ場所から奥を撮っています。
カウンターの奥が調理場となっています。
こっちも、木目タッチのカウンターと壁になっていますね。
遅い時間だったので、お客さんは少なかったです。

つぼやさん。
つけ麺だけで勝負しているお店です。
東京からの殴りこみ店です。
天六に出来た当時は、よく行きました。
味も良かったと思います。
面白いお店だな~って思って。
今日、梅田店に行ってみて、んんん???
でした、この味だったら再訪は無しです。
つけ麺は、やっぱり、東京で食べるしかないのかな。
レベルが違いすぎますね。


ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:つけ麺 | 東梅田駅北新地駅大江橋駅

|

« 居酒屋 「味仙」 | トップページ | カレー屋 「船場カリー(京町堀店)」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/50330335

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「つぼや(梅田店)」:

« 居酒屋 「味仙」 | トップページ | カレー屋 「船場カリー(京町堀店)」 »