« 立ち呑み 「えびすけ」 | トップページ | Bar 「ラッヘン」 »

2011年9月22日 (木)

カレー屋 「印度のルー(新大阪店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2011/09/post-8b25.html


食べログ:印度のルー(新大阪店) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:印度のルー
カテゴリー:カレー屋

住所:大阪市淀川区宮原5-7-12 エレガントライフ新大阪1階
電話:06-6350-2204

営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は印度のルー(新大阪店)に行ってきました。
新大阪・東三国エリアのランチシリーズです。
と、言っても、今回は、晩御飯を食べて来たんですけどね。
このエリアに、美味しいカレー屋さんがあると聞いて行って来ました。
さて、ここは、どんな感じなんでしょうね。

 

A010_rimg0635
お店の看板です。
カレーって大きく書いています。
そして、下に、カレーライス 印度のルー since 1997
って、書いています。
もう、14年も営業しているんですね。

カレー屋さんって感じの看板ですよね。
色がカレー色しています。(笑)

 

A020_rimg0642
お店の概観です。
ライトで明るく照らしてあり、遠くからでもよく分かりますよ。
お店は、全面ガラス張りになっており中の様子はよく見えるようになっています。
店前にメニューボードが置いてありますね。

 

A040_rimg0639
頭上には、店名が大きく書いてありました。
印度のルー SINCE1997って。
それから、こうも書いています。
「うまいカレーライス」ってね。
美味しいカレーが食べたいですよね。
さあ、入店しましょうか。

 

A200_rimg0619
手仕込ロースカツカレー800円です。
ノーマルな特製カレーが500円なので、ロースカツが300円と言う事ですね。
ご飯は、小盛が-100円、大盛が+100円、特盛が+200円です。
そうそう、ルーの増量は+100円です。

では、カレーから食べてみましょうか。
ん~、そこそこの味は、出ていますね。
ご飯も良い感じです。
もう少し、コクと辛味が欲しい感じはします。
ですが、万人が好む味って感じに仕上げられているんでしょうかね。

 

A220_rimg0622
お店のパンフレットによると。
ロースカツは、素材の旨味を逃がさないように、ひとつひとつを丁寧に衣をつけて揚げているそうです。
外はサクッ、中はジュワッの食感に仕上げられています。
確かに、提供時間は、少し掛かりました。
これは、作り置きでは無く、オーダーが入ってから揚げていた証拠ですよね。
美味しい物が食べれるなら待ちますよ~。
作り置きより美味しいのは決まっていますから。

 

A230_rimg0627
カツの断面です。
どうですか?
美味しそうでしょ。
そうです、そうです。
美味しかったですよ。
やっぱり、出来立ては違いますよね。
看板に偽りなしでした。

 

A400_rimg0626
店内の風景です。
カウンターの一番奥から入口方面を撮っています。
店内もカレー色になっていました。(笑)
カウンターの中が調理場になっていました。
調理を担当している人と、ホールを担当している女性の2名体制で営業されていました。

 

A420_rimg0633
カウンターの後ろは4人掛けのテーブル席となっていました。
このテーブル席が2つありました。
少し段になっているので、転ばないように注意が必要ですね。
そうそう、普通には、おしぼりは、出てきませんが、入口横におしぼりがあります。
お店の人は何も言ってくれないので、自分で取りに行く必要があります。
って言うか、取っている人はほとんどいませんでした。
存在を知らないんでしょうね。
私は、偶然見つけてしまいましたが。
このへんのサービスは悪いですね。

印度のルーさん。
極上の旨味は無いし、不味くもありません。
普通に食べれるカレー屋さんって感じでしょうか。
この価格帯だと、間違いなくCOCO壱番屋さんに行っちゃうでしょうね。
COCO壱番って、定期的に食べたくなっちゃうんですよね。
あっ、カレーが食べたいって思ったときに行ってしまうお店です。
印度のルーさんには、これが無いんですよね。
一度、食べてしまうと、もういいかって感じです。
もう少し、価格面で頑張ってもらえれば、再訪ありって感じでしょうか。

ちなみに、お店は、入店時には、先客1名、食べているときに8割の入りとなりました。
平日の20時過ぎの出来事です。
仕事帰りのリーマン、学生さんぽい人、力作業系の人、女性のテイクアウト....
色んな感じの人が来ていましたよ。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:カレー | 東三国駅新大阪駅東淀川駅

|

« 立ち呑み 「えびすけ」 | トップページ | Bar 「ラッヘン」 »

カレー屋」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/52763054

この記事へのトラックバック一覧です: カレー屋 「印度のルー(新大阪店)」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/09/22 09:10) [ケノーベル エージェント]
大阪市淀川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年9月22日 (木) 09時10分

« 立ち呑み 「えびすけ」 | トップページ | Bar 「ラッヘン」 »