« カレー屋 「シロクマカレー(都島店)」 | トップページ | 居酒屋 「すなおや(東三国店)」 »

2011年9月30日 (金)

イタリアン 「ポルタジョイエ」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2011/09/post-e0f4.html


食べログ:ポルタジョイエ のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ポルタジョイエ
カテゴリー:イタリアン

住所:大阪市淀川区宮原4-3-12 新大阪明幸ビル1階
電話:06-6397-6627

営業時間:11:30~15:30 17:30~23:30
定休日:無休
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はポルタジョイエに行ってきました。
美味しいパスタが食べたいよねって言われて、食べログ検索スタートです。
色々とヒットしましたが、今回は、ポルタジョイエにしました。
さて、ここは、どんな感じなんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_rimg0509
お店の看板です。
PORTAGIOIE
LUNCH  AM11:30 ~ PM2:30
DINNER PM5:30 ~ PM10:30
って、書いていますね。

シンプルな感じです。

 

A030_rimg0508
お店の外観です。
イタリアンって感じですよね。
イタリアの国旗が飾ってありますね。
それ以外に、国旗の下にも、緑、白、赤って、イタリアーンです。
国旗の奥には、面白いオブジェがありますよ。

 

A050_rimg0510
それが、この自転車です。
何と、木で出来ているんですよ。
これは、ビックリ!!
時代を感じさせる自転車ですね。
いい感じです。

 

A060_rimg0512
そして、ワインの瓶が、こんな感じでセットされていました。
お店の前に、ワインの瓶を並べているお店はよく見ますが、こんな感じで、地面に埋まっているのを見るのは少ないですね。
面白いですね。

  
A040_rimg0504
本日のランチです。

・Aランチ 850円
 前菜、パン、本日のパスタ or リゾット

・Bランチ 1,300円
 前菜、パン、本日のパスタ or リゾット デザート、コーヒー or 紅茶

本日のパスタ
 彩り野菜とモッツァラチーズのトマトナススパゲッティ
 鶏ミンチとチンゲン菜のスパゲッティ 大葉風味

本日のリゾット
 生ハムとアスパラのクリームリゾット

本日のデザート
 クレマ・カタラーナ

さて、今日は、何を食べましょうかね。

 

A200_rimg0480
今回は、Aランチ850円にしましたよ。
最初に前菜の登場です。
長い皿に3種類の前菜が乗っていました。
山の幸、海の幸、陸の幸の揃い踏みです。
いい感じでペロっと食べました。

 

A240_rimg0492
前菜と一緒にパンの登場です。
2種類のパンとバターが出てきました。
バターが付いているのが嬉しいですよね。

 

A270_rimg0499
本日のパスタの登場です。
今回は、大盛+100円にしましたよ。

彩り野菜とモッツァラチーズのトマト ナス スパゲッティです。

 

A290_rimg0501
このパスタが、好みの味だったんですよね。
味も硬さもバッチリ、とっても美味しかったですよ。

モッツァラチーズがいい味を出していて、ん~、最高って叫んでしまいそうでしたよ。
お豆ちゃんが、味のアクセントになって、いい感じで食べれました。

大盛にして正解です。
大満足の1品となりました。

 

A500_rimg0495
店内の雰囲気です。
一番奥の4人掛けのテーブル席から入口方面を撮っています。
左側が入口となっています。
そして、その隣が調理場となっています。
調理場の前は、カウンター席となっていて、お一人様は、ここって感じですよ。
そして、その後ろが2人掛けのテーブル席となっています。

ポルタジョイエさん。
ここは、人気のイタリアンって感じでしたよ。
写真を撮ったときは、ガラガラでしたが、12時前には満席となり、待ち行列も出来ていました。
女性客も多かったです。
でも、納得です。
食べてみて、この価格で、この味だったら並びますよね。
ここは、11時45分迄にお店に入った方が良いと思います。
人気店ですから。
新大阪にお気に入りのイタリアンが見つかりました。
また、食べに行かないとね。
楽しみが、また、1つ増えました。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:イタリアン | 新大阪駅東三国駅東淀川駅

|

« カレー屋 「シロクマカレー(都島店)」 | トップページ | 居酒屋 「すなおや(東三国店)」 »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/52868476

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン 「ポルタジョイエ」:

« カレー屋 「シロクマカレー(都島店)」 | トップページ | 居酒屋 「すなおや(東三国店)」 »