« 居酒屋 「魚日和」 | トップページ | 居酒屋 「がってん(大阪駅前第3ビル店)」 »

2011年11月12日 (土)

イタリアン 「カロローゾ」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2011/11/post-51bb.html


食べログ:カロローゾ のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:カロローゾ
カテゴリー:イタリアン

住所:大阪市西区靱本町1-16-20 本町アートスクェアー1階
電話:06-6441-2856

営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:月曜日
HP:http://r.gnavi.co.jp/c242600/
店主ブログ:http://caloroso.dreamblog.jp/


……………………………………………………………………………………………

今日はカロローゾに行ってきました。
本町ランチシリーズです。
今日は、イタリア~ンな気分だったので、カロローゾに行って来ましたよ。
何回はお店の前は、通った事があったのですが、お初の訪問です。
大阪で人気のパン屋さんのタケウチの近くです。
食べログでも高評価なお店です。
さて、ここは、どんな感じなんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_rimg0947
お店の看板です。
caloroso
って、店名が書いてありますね。
店名の上には、イタリアの国旗を感じさせるデザインが施されています。
お洒落な感じですよね。
こんな感じのデザインは大好きです。

 

A030_rimg0952
お店の外観です。
本町アートスクェアービルの1階にお店があります。
靱公園の南側にお店はあります。
ビルの角を上手に使っていますよね。
大きな窓があり、その前に観葉植物を配置しています。
きっと、店内は、明るい開放的な感じになっていると思います。

 

A190_rimg0941
店前に置いてあったメニューボードです。
ランチは、4種類あるようですね。

・デザートランチ 1,000円
スープ、パン、ハスタ、デザート、ドリンク

・Aランチ 800円
 スープ、パン、パスタ

・Bランチ 1,200円
 前菜盛合わせ、パン、パスタ、デザート、ドリンク

・Cランチ 2,000円
 前菜盛合わせ、パン、パスタ、メイン(魚 or 肉)、デザート3種、ドリンク

さ~て、どのコースにしましょうか。
迷ってしまいますね。

 

 

A190_rimg0940
お店の入口です。
白い壁に木製のドアになっています。
ドアは、上半分がガラス張りになっており、中の様子がよく見えるようになっていますね。
左側に、樽が置いてあり、その上にワインの空き瓶が置いてあります。
その上にボードが置いてありますね。
何て書いてあるんでしようね。

 

A080_rimg0946
実は、こう書いてありました。

富士山麗の恵みをイタリアンに
シェフの出身は静岡県の富士宮、そこから富士山麗の食材を仕入れています。
富士の有機お野菜、沼津の直送鮮魚
富士宮のバナジウム水で育ったマス
富士の高原で育ったマンゲン豚
大阪では味わえない食材をイタリアンでお楽しみ下さい。

なるほど、静岡の恵みを最大限に利用して美味しいイタリアンが食べれるって訳ですね。
富士宮って言えば、富士宮やきそばを思い出してしまいます。
東京に住んでいるときに、新幹線に乗って富士宮にやきそばを食べに行った事を思い出してしまいました。
懐かしいな~。
また、行きたいものです。

富士宮やきそばの 虹屋ミミ の食べログのレビューはここで。

富士宮やきそばの 虹屋ミミ の1回目の日記はここで。

富士宮やきそばの きふきね亭 の食べログのレビューはここで。
富士宮やきそばの きふきね亭 の1回目の日記はここで。

 

A200_rimg0910
今回は、前菜の盛合わせが食べたかったので、Bランチ1,200円にしました。
最初に、旬の前菜8種盛りが出てきましたよ。
わおっ、って思わず声が出てしまいました。
そして、心の中で、「グラスワインをお願いします。」って叫んじゃいました。
この前菜の盛合わせを見てしまうと、そう思っちゃいますよね。
午後からの仕事が無ければ確実に飲んでますよ。

 

A230_rimg0913
生ハム、パテ、フリッタータ.....
もう、ワインに合いそうな前菜が目白押しですよ。
たまりません。
パテがとっても美味しかったです。
そして、生ハムも、フリッタータも、その他の料理もレベルが高かったですよ。
ここは、料理のレベルが高いですね。
大満足です。

 

A250_rimg0908
我慢が出来なくて....って、訳ではないです。
白ワインでは、ありません。
お水ですよ。(笑)
ナイスなデザインですよね。

 

A280_rimg0918
自家製のフォカッチャです。
毎朝、焼き立ての絶品フォカッチャです。
旨い!!

 

A290_rimg0907
今日のパスタは、下記の2種類からチョイスします。

・オリーブ、オレガノ、ケーパーのアンチョビ風トマトソース

・和牛ミンチを煮込んだソース
 仕上げにクリーム、揚げナスと小松菜入り

ん~、どっちも魅力的ですよね。
本当に迷ってしまいます。
え~い、両方って言ってしまいそうです。(笑)

 

A310_rimg0921
で、迷いに迷って、和牛ミンチを煮込んだソース(仕上げにクリーム、揚げナスと小松菜入り)にしました。
このビジュアルを見ただけで、もう、メロメロになっちゃいましたよ。
和牛のミンチがパスタに絡み付いています。
見ただけで美味しいに違いないって思ってしまいましたよ。
ごっくんって、喉が鳴っちゃいました。

 

A350_rimg0924
食べてみると、buono(ボーノ)!!って、大声で叫んじゃいました。
めっちゃ美味しいですよ。
最近食べたパスタの中でも、ベスト3に入るであろう旨さです。
もう、止まりません。
次から次へと食べ進んでしまいます。
味付けが、抜群なんですよね。
シェフの腕の良さが、キラっと光りますね。
揚げナス、小松菜が味のアクセントになってました。

 

A360_rimg0938
食後の飲み物とデザートです。
飲み物は、ホットコーヒーにしました。
マシーンで入れられたコーヒーは美味しかったですよ。
街の喫茶店よりも美味しいのは間違いなしです。

 

A400_rimg0934
デザートです。
今日は、ピスタッチオのバターケーキでしたよ。
各種の果物付きです。
お腹一杯でしたが、美味しく頂けました。
お友達のお嬢達に食べさせてあげたいぐらいでしたよ。
大満足する事間違いなしです。
デザートは別腹で何個でも食べれるそうですから。(笑)

 

A600_rimg0905
店内の雰囲気です。
角の窓側の席からカウンター方面を撮っています。
右手奥が入口となります。
真ん中に4人掛けのテーブル席が3組ありますね。
そして、左手にL字型のカウンター席があります。
カウンターの中が厨房となっています。
白を基調とした店内は、予想通りに、明るく開放的で落ち着きがありましたよ。
とっても、居心地が良かったです。

 

A620_rimg0903
少し、左手に振りました。
オフホワイトの背もたれが高い椅子なんですが、座り心地が良いんですよね。
居心地と言う点から言うと、カウンター席が良さそうでした。
大きなカウンターで使い心地も良さそうだし、シェフとの会話も楽しそうです。
夜に、デート使いなら、カウンターの方がgoodだと思います。
また、夜も行かないとね。

カロローゾさん。
大満足のランチとなりました。
それは、店内に入る前から始まっていたんです。
店前で、メニューボードを見ながら、料理を決めて、さあ、入店しましょうっていう瞬間に、お店のドアが開きました。
ホールの人が、「いらっしゃいませ。」「何名様ですか?」って。
中から確認していたんですね。
もう、ここから、気持ち良いサービスは始まっていたんです。

料理は、抜群に美味しいし、サービスもバッチリ、そして、居心地も良し、スタッフはイケ面揃いときています。
流行らない訳がありませんよね。
私も大ファンになっちゃいました。

そして、そして、このお店は、昼も夜も完全禁煙なんですよ。
素晴らしい!!
飲食店は、そうでないと駄目ですよね。
って、言うのが私の持論です。
これは、ポイント高しですよ。
料理に自信があるお店、お客から信頼されているお店、人気のお店は、禁煙店が多いんです。
当たり前の事なんですけどね。

超お気に入りのお店となりました。
これは、また、ランチにも行きたいし、夜も訪問したいですね。
居心地の良いカウンター席でデートをしないとね。
最高の至福の時間が過ごせると思います。
本町に、またまた、お気に入りのお店が出来ました。
また、至福を味わいに行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:イタリアン | 本町駅肥後橋駅阿波座駅

|

« 居酒屋 「魚日和」 | トップページ | 居酒屋 「がってん(大阪駅前第3ビル店)」 »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/53222221

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン 「カロローゾ」:

« 居酒屋 「魚日和」 | トップページ | 居酒屋 「がってん(大阪駅前第3ビル店)」 »