« 洋食屋 「hygge(ヒュッゲ)」 | トップページ | ネパール料理 「カトマンズカフェ(本町店)」 »

2011年11月 8日 (火)

イタリアン 「ピッツェリア ラッソ」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2011/11/post-d09d.html


食べログ:ピッツェリア ラッソ  のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ピッツェリア ラッソ
カテゴリー:イタリアン

住所:奈良県橿原市四分町7
電話:0744-21-0738

営業時間:11:00~23:00
定休日:月1回不定休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はピッツェリア ラッソに行ってきました。
奈良の橿原に遠征です。
奈良って余り行かないんですよね。
でも、今日は、鹿とデートをしようって思って行って来ましたよ。
さあ、ばんびちゃんは何を食べるのかな。

 

A010_rimg0735
お店の看板です。
Pizzeria lasso
石窯ピッツァ
TAKE OUTできます
って、書いていますね。

 

A030_rimg0737
で、お店は、どんな感じになっているかというと。
ピンクの概観の建物に緑が一杯ありますよ。
郊外に来たって感じですよね。

 

A060_rimg0740
車を駐車場に止めて、お店に向かいます。
お洒落な感じですよね。
奈良とは思えない雰囲気のお店ですよ。
信州の避暑地に来たような感じです。
これは、期待が持てますね。

 

A090_rimg0685
お店の入口付近です。
椅子の上にOPENと書かれたボードが置いてありますよ。
そして、その後ろには、ワインのボトルがさり気なく置いてあります。
いい感じですよね。

 

A130_rimg0689
趣のあるドアを開けて入店しましょう。
お腹もペコペコです。
どんな料理が食べれるのか楽しみです。

 

A200_dsc02721
まずは、生ビールからのスタートです。
今日もお抱え運転手付きなので、心置きなく飲めます。
ここは、
エビスの生ビール500円でしたよ。
無駄な泡がない綺麗なグラスでの登場です。
上部の泡がクリーミでとっても美味しそうですよね。
飲んでみると、旨い!!
最高ですよ。

そうそう、ばんびちゃんは、紅茶を飲んでましたよ。
最後に、ご褒美で、ケーキを食べさせてあげるからね。(笑)

 

A250_rimg0705
今日は、ハスタランチ1,200円 と ピッツァランチ1,200円にしましたよ。
最初にサラダが出てきましたよ。
これは、ぱんびちゃんにあげてっと。

 

A260_dsc02726
直ぐに、パスタが出てきました。

パスタは、4つからチョイスが出来ます。
・グリルチキンとじゃがいも、キャベツのホワイトソーススパ ~バルサミコ風味~
・あさりとぷりぷりエビ、からすみのペペロンチーノ
・ベーコンとほうれん草のカボチャクリームソーススパ
・彩り野菜のトマトソーススパ 半熟卵のせ

で、今回は、グリルチキンとじゃがいも、キャベツのホワイトソーススパ ~バルサミコ風味~にしましたよ。

 

A285_rimg0711
パスタが出てくると、美人なお姉さんが、こうやってチーズを振りかけてくれます。
お願いして、たっぷりと入れてもらいましたよ。
ここのホールの美人なお姉さんは、全員、愛想が良く、フレンドリーで、気持ち良く接客していましたよ。
ものすごく好感が持てました。

 

A310_dsc02733
しばらくすると、ピッツァの登場です。
ピッツァは、3種類の中からチョイスできます。
・黄金のマルゲリータ(黄色いトマトソース)
・生ハムとカマンベールチーズのジェノバ風ピッツァ(トマトソース)
・3種のチーズとポテトのピッツァ(プレーン)

で、今回は、黄金のマルゲリータ(黄色いトマトソース)にしましたよ。
やっぱり、マルゲリータしかないでしょう。

 

A340_dsc02737_2
料理も出揃った所で、楽しい食事の始まりです。
ボリュームがあり、食べ応え十分で堪能しましたよ。
私は、ピッツァメインでピールを飲みながら楽しみました。
もちっとした食感と、石窯で焼かれた独特の生地を楽しみましたよ。
満足、満足って感じです。

 

A360_dsc02739
食後のドリンクです。
アイスコーヒーにしました。

 

A400_rimg0728
+180円で、お好みの日替わりケーキが食べれます。
ばんびちゃんは、入口近くにあるショーケースに走って行きましたよ。
で、チョイスしたのがこれです。

桃のタルトだそうです。
お腹一杯って言っても食べれるんですね。
酒飲みには分かりません。
この、桃のタルトが自分を呼んでいたそうです。
ペロッて食べてました。
とっても美味しかったそうですよ。

 

A800_dsc02722
店内の雰囲気です。
天井が高く開放的な店内となっています。
窓も大きく取られており明るいお店って感じです。
シンプルですが、居心地が良いお店になっていますね。

 

A820_dsc02747
少し、右に振りました。
ここが、調理場になっています。
そして、右側に石窯がありましたよ。
ここで、美味しいピッツァを焼いているんですよね。

 

A840_rimg0707
壁に目をやると、ワインのメニューボードになっていました。
ん~、飲めば良かったかも。
グラスで400円、デキャンタで1,500円となっていますね。
次回は、デキャンタで楽しみましょうかね。

ピッツェリア ,ラッソさん。
良いお店ですね。
デートでも家族連れでも楽しめるお店だと思います。
気軽にイタリアンを楽しめるお店って感じのお店って感じですね。
近くにあれば通ってしまうお店だと思います。
奈良の橿原にお気に入りのお店を見つけました。
また、行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ピザ | 畝傍御陵前駅

|

« 洋食屋 「hygge(ヒュッゲ)」 | トップページ | ネパール料理 「カトマンズカフェ(本町店)」 »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/53190744

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン 「ピッツェリア ラッソ」 :

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/11/08 08:46) [ケノーベル エージェント]
橿原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年11月 8日 (火) 08時47分

« 洋食屋 「hygge(ヒュッゲ)」 | トップページ | ネパール料理 「カトマンズカフェ(本町店)」 »