« 居酒屋 「日日是耕日」 | トップページ | 居酒屋 「天ぷら多奈香」 »

2011年11月17日 (木)

イタリアン 「イル・クアドフォーリオ」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2011/11/post-f42a.html


食べログ:イル・クアドフォーリオ のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:イル・クアドフォーリオ
カテゴリー:イタリアン

住所:大阪市西区京町堀1-9-10
電話:06-6441-3885

 

営業時間:11:00~14:00 17:30~21:30
定休日:月曜日・第3日曜日
HP:http://www.cucina-quadrifoglio.com/index.html


……………………………………………………………………………………………

今日はイル・クアドフォーリオに行ってきました。
本町ランチシリーズですよ。
今日は、美味しいパスタが食べたいよねって事で行ってきましたよ。
さて、ここは、どんな感じなんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_rimg0928
お店の看板です。
お洒落な感じの看板ですよね。
ITALIANO
イル・クアドリフォーリオ
tel 06-6441-3885
lunch   11:30~14:00
dinner  18:00~21:30
って、書いています。

 

A040_rimg0937
お店の概観です。
全面ガラス張りのお店です。
開放的な感じですよね。
店前には、観葉植物が沢山置いてあります。

右側には、綺麗な花が沢山置いてあります。
実は、このお店は5周年を迎えたようです。
お祝いの花だったんですね。

 

A090_rimg0922
店前には、大きなメニューボードがありました。
ランチは、4種類あるようですね。
Aランチは、デザートが無料って書いてありますよ。
そして、何と!!、パスタ大盛が無料です。
これは、お得ですよね。
Aランチで決まりかな~。

 

A200_rimg0889
・Aランチ 850円
 本日の前菜
 パスタ
  ・広島産かきのトマトソースアンチョヴィ風味 スパゲッティ
  ・グリルした地鶏と白ねぎのオリーブオイル スパゲッティ

・Bランチ 1,500円
 本日の前菜
 パスタ
  ・広島産かきのトマトソースアンチョヴィ風味 スパゲッティ
  ・グリルした地鶏と白ねぎのオリーブオイル スパゲッティ
本日のメイン料理
  Dolce
  ドリンク

・Cランチ 2,500円
  前菜いろいろ盛り合わせ
  生うにのアンチョヴィ風味 キタッラ
 天然鯛のチーズ焼き 車海老とシェリービネガソース
 Dolce
  ドリンク

・四つ葉コース 3,000円
  活あじのカルパッチョサラダ仕立て
  自家製タリオリーニ イタリア産ポルチーニ茸のストカーナ風
 天然鯛のチーズ焼き 車海老とシェリービネガソース
 本日のドルチェ3種盛り
  ドリンク

ランチの幅が広いですよね。
ガッツリ本格的に楽しめるコースもありますね。
これは、楽しみです。

 

A210_rimg0891
今回は、Aランチ850円にしました。
料理が出てくるまで、しばし待ちます。

 

A240_rimg0894_2
直ぐに前菜が運ばれてきました。
白いお皿にオレンジ色のソースが映えています。
酸味が効いたソースが食欲をそそります。

 

A230_rimg0897
反対側には山の幸のしめじも入っていましたよ。
サラダと共に美味しく頂きました。

 

A270_rimg0900
パスタが来る前に、パンが登場しましたよ。
美味しそうなパンですよね。
パスタのソースに付けて食べましょう!!

 

A310_rimg0904
メインのパスタの登場です。
パスターは、
・広島産かきのトマトソースアンチョヴィ風味 スパゲッティ
・グリルした地鶏と白ねぎのオリーブオイル スパゲッティ
からチョイスできます。

今回は、牡蠣が食べたかったので、
広島産かきのトマトソースアンチョヴィ風味スパゲッティにしましたよ。
提供された状態でも、美味しそうな牡蠣が見えていますよね。
わおっ、美味しそうです!!

そうそう。
パスタは、大盛にしました。
無料で、大盛に出来るのも嬉しいサービスですよね。

 

A350_rimg0910
牡蠣は、沢山入っていましたよ。
ぷりっ、ぷりっの牡蠣がとっても美味しかったです。
パスタのゆで加減もバッチリ、美味しく頂けました。
もう、満腹、大満足なランチとなりましたよ。


もう1つのパスタ料理のグリルした地鶏と白ねぎのオリーブオイル スパゲッティも、めっちゃ美味しいと評判でした。
地鶏が極上と言っておりました。
どちらのパスタもレベルが高かったという事ですね。

 

A370_rimg0913
食後のデザートです。
今回は、無料での提供です。
太っ腹ですよね。
嬉しい限りです。

 

A510_rimg0893
店内の雰囲気です。
入口近くのテーブル席から奥を撮っています。
手前にテーブル席が4組あります。
そして、奥にカウンター席があり、その前が調理場となっています。
奥にもテーブル席があります。
お洒落な店内でしたよ。
ゆったりと、イタリア料理が楽しめるって感じでした。
テーブルクロスの色がちょっぴりお洒落ですよね。
全体的に洗練されているな~って感じましたよ。


イル・クアドフォーリオさん。
この界隈で人気のお店です。
食べていて、直ぐに満席になりました。
その後も、次から次へとお客さんが訪れていました。
見ていると、1人女子も多かったです。
奥にカウンター席があり、安くて美味しいイタリアンが食べれるからでしょうね。
ガッチリと本町の人達の心をつかんでいるようですね。
そう言う、私もメロメロになっちゃいました。
本町に、またまた、お気に入りのお店が出来ましたよ。
また、行かないとね。
ランチも良いけど、夜も行きたいものです。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:イタリアン | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

|

« 居酒屋 「日日是耕日」 | トップページ | 居酒屋 「天ぷら多奈香」 »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/53263513

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン 「イル・クアドフォーリオ」:

« 居酒屋 「日日是耕日」 | トップページ | 居酒屋 「天ぷら多奈香」 »