« スペイン料理 「地中海料理 Paz」 | トップページ | 焼き鳥屋 「播州地鶏 元気」 (2011年12月) »

2011年12月 7日 (水)

イタリアン 「心優(Miyuu)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2011/12/post-3b13.html


食べログ:心優(Miyuu) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:心優(Miyuu)
カテゴリー:イタリアン

住所:大阪市西区西本町1-11-9 岡本興産ビル1階
電話:06-6533-3775

営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00
定休日:土・日・祝
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は心優(Miyuu)に行ってきました。
本町ランチシリーズです。
今日は、ランチ難民になっちゃいました。
お昼に出るのが遅くなってしまって。
何処に行っても満員御礼、行列状態です。
よし、それなら、ちょっと離れた場所に行こうって事で、偶然見つけたお店です。
さて、さて、ここは、どんな感じなんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_rimg0986
お店の看板です。
お洒落な看板です。
って、言いたいとこですが....
「おでん」を始めたみたいですね。
電話番号に少し掛かっているのが気になります。
グルナビにも入っているんですね....
折角のお洒落な看板がもったいないですね。
こういう看板は、シンプルでありたいものです。

 

A020_rimg0996
お店に行く途中で見つけました。
とってもセンスがあるお洒落な看板ですよね。
これを見ていると食べに行きたくなります。
卵がとっても新鮮そうですよね。

 

A040_rimg0994_2
お店の概観です。
手前にメニューボードがありますね。
左がランチのボード、右がディナーのボードのようです。
そして、ワインのボトルが誘い水のようにさり気なく置いてありますね。
飲みたくなってきちゃいます。

 

A030_rimg0984
お店の入口付近です。
全体がガラス張りになっていますね。
中の様子がよく見えるようになっています。

おばんざい全品200円の文字が目立っていますね。
ん?、イタリアンじゃなくて、居酒屋さんでもあるのかな~?
何とか入れるようです。
お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょう。

 

A200_rimg0958
テーブルの上にあったランチメニューです。

「日本一のこだわり卵使用」
・究極の卵かけご飯 750円
・こだわりの卵の和風つけ麺 750円

・日替わり サービスランチ 850円
・パスタランチ 980円
・エビフライ 850円
・一口ヘレカツ 850円
・一口ヘレカツカレー 850円
・エビフライカレー 850円
・ハヤシビーフライス 850円 

+100円でライスを卵かけご飯に変更できます。
+100円でドリンク付きにできます。

さて、どれにしましょうか。
迷ってしまいますよね。

 

A210_rimg0963
Miyuu 一押し
こだわり卵の卵かけご飯 750円のメニューですね。
卵かけご飯、しじみ汁、香の物、海苔、薬味になっているんですね。
何と、ご飯、こだわり卵、しじみ汁 は、お代わり し放題のようですよ。
これは、嬉しいですよね。
卵好きには、たまらない料理ですよ。

 

A220_rimg0965
ドリンクのメニューです。
価格は、定価ですね。
ランチを食べると+100円で飲めますよ。
アルコールは、違うと思いますけどね。

 

A230_rimg0967
今回は、お初と言う事もあり、日替わり サービスランチ850円にしました。
メインのお皿とライス、味噌汁付きです。

 

A250_rimg0981
メインのお皿です。
大きなハンバーグ、大きな海老フライが1つ、鶏の唐揚げが2個、そして、サラダが付いていましたよ。
まずは、ハンバーグから食べてみましょう。
デミグラをたっぷりつけてっと、おおおおおっ、美味しい!!
中々、上出来な味ですよ。
次に、大好物の海老フライを頂きましょう。
これは、タルタルソースをタップリつけてっと。
ん~、サクサクの衣に大きな海老ちゃん、タルタルの味もバッチリです。
海老フライも合格ですね。
最後に、唐揚げを食べてみましょう。
これは、中華風な味ですね。
うん、うん、これも いい感じで美味しいですよ。
当然、ご飯も美味しかったです。
全体的に大満足なランチでした。

 

A500_rimg0959
店内の雰囲気です。
入口近くのテーブル席から入口方面のテーブル席を撮っています。
白い椅子にナチュラルな感じのテーブルです。
ここは、6人が座れるようになっていますね。
私が座ったのは、4人掛けのテーブル席でした。
そして、もう1つ、2人掛けのテーブル席の3つがありました。
奥には、カウンター席があり、その前が調理場となっていました。

 

A900_rimg0989
ショップカードです。

心優(Miyuu)さん。
中々、CP(コスパ)の良い日替わりランチでしたよ。
味も良く大満足となりました。
次は、+100円を出して、卵かけご飯でチャレンジしたいものです。
まだまだ、食べたい料理があるので、何回か通いたいですね。
それから、夜も色々と楽しめそうです。
本町に、またまた、お気に入りのお店が出来ました。
また、行かないとね。


ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:居酒屋 | 本町駅阿波座駅西大橋駅

|

« スペイン料理 「地中海料理 Paz」 | トップページ | 焼き鳥屋 「播州地鶏 元気」 (2011年12月) »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/53423970

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン 「心優(Miyuu)」:

« スペイン料理 「地中海料理 Paz」 | トップページ | 焼き鳥屋 「播州地鶏 元気」 (2011年12月) »