« ラーメン屋 「幸ちゃん(東三国店)」 | トップページ | おでん屋 「きんちゃく」 »

2011年12月27日 (火)

イタリアン 「YOTTERIA COGOMI」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2011/12/post-8de5.html


食べログ:YATTERIR COGOMI のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:YOTTERIA COGOMI
カテゴリー:イタリアン

住所:大阪市中央区淡路町3-4-12
電話:06-6233-7070

営業時間:00:00~00:00
定休日:土曜日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はYOTTERIA COGOMIに行ってきました。
2011年12月25日(日)のクリスマスの夜に新規オープンしたお店です。
ランチは、翌日の26日(月)からの提供です。
今回は、ランチお初の日に行ってきましたよ。
さて、新規オープンのランチは、どんな感じなんでしょうね。
楽しみです。

 

A040_rimg1383
お店の外観です。
古レンガ風の外観となっています。
オープンする前は、上部に少し写っていますが、オフホワイトの普通の外観だったんですよね。
工事をしているのを見ていて、どんなお店がオープンするのか非常に楽しみでした。
それが、すごく趣のある外観に変身していました。
とってもお洒落ですよね。
お店の周りには、沢山のお祝いの花が飾ってありましたよ。

 

A030_rimg1369
本日のランチボードです。
ランチは3種類用意されているようですね。
・スープランチ 750円
・パスタランチ 900円
・カレーランチ 850円

さて、どれにしましょうか。
迷ってしまいますよね。

 

A020_rimg1376_2
お店の入口です。
新規オープンなんですけど、随分昔から、この場所でやっていましたって雰囲気を出していますよね。
ドアを見て下さい。
これは、ヨーロッパの老舗の雰囲気をかもし出していますよ。
道路がアスファルトじゃなくって石畳で、周りもレンガ風の建物が建っていると、ここはヨーロッパと勘違いしてしまいそうです。
さあ、お腹もペコペコです。
入店しましょう。

 

A220_rimg1353
で、今日は、パスタが食べたい気分だったので、パスタランチ900円にしましたよ。
まずは、前菜からの登場です。
自家製のキッシュ、パテ、鰤刺、サラダの構成になっていました。
わ~っ、この構成を見たら、ワインをって叫んでしまいそうですよ。
味は、バッチリ、ワインに合う美味しさでしたよ。
あ~、午後から仕事じゃなければ、きっと飲んでいたと思います。

 

A310_rimg1363
メインの日替わりパスタです。
ちょうど前菜を食べ終わる頃に出てきました。

食べてみると、わおっ~、旨い!!
ソースの味が抜群に旨いです。
久々に美味しいパスタを食べたぞ~って感じですよ。
具材の中に海老が沢山入っていたんですよ。
この海老がとっても美味しかったんですよね。
海老星人大喜びでパクついてしまいましたよ。
茹で加減もバッチリで、美味しく頂けました。
これなら、大盛にすれば良かったって思っちゃいましたよ。
久々のヒットですね。

 

A340_rimg1366
グラニテです。
フランス語で、GraniteまたはGranitéです。
フランス料理のコースで提供されるシャーベット状の氷菓の事です。
食べると、口元すっきり、ほっこりした体がクールダウンしていきましたよ。
これを食べると、次は、メインの肉料理と赤ワインをって言ってしまいそうでした。
次は、夜に訪れたいですね。

 

A400_rimg1350
店内の雰囲気です。
入口側のテーブル席から奥を撮っています。
手前の左側が4人掛けのテーブル席、右側の窓側が2人掛けのテーブル席になっています。
奥はL字型のカウンター席になっています。
カウンターの中が調理場となっています。
店内もレンガ風を取り入れたお洒落な造りになっていましたよ。
テーブルクロスのセンスも良く、くつろげるお店って感じでした。
ちょうど、この写真の反対側の壁にイタリアの地図が書いてあり、店内の雰囲気とマッチして、いい味を出していましたよ。
行かれた人は、見て下さいね。
見ていると、また、イタリアに行きたくなってきちゃいました。

YOTTERIA COGOMIさん。
実は、このお店は、YOTTERIA GAKUの2号店なんですよ。
あの人気店の2号店だったんですね。
な~るほど、だから、料理のレベルが高かったんだ。
コンセプトは、バール感覚で、気軽な「あったか」空間を特別な夜をお届けします。
って事だそうです。
ランチのレベルは当然高いのですが、ここは、夜に実力を発揮しそうですね。
色々な前菜を楽しみながらワインを傾ける。
それも大好きな彼女と一緒にってシチュエーションがバッチリ合うお店ですね。
これは、近々に夜も行かないと。
そうそう、年内の営業は、12月31日23時59分55秒までやっているそうですよ。
ここで、カウントダウンを迎える事もできます。
COGOMIで新年を迎えて、天満宮で初詣をするっていうのも粋ですよね。
本町に、またまた、お気に入りのお店を見つけましたよ。
また、行かないとね。


ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:イタリアン | 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅

|

« ラーメン屋 「幸ちゃん(東三国店)」 | トップページ | おでん屋 「きんちゃく」 »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/53580173

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン 「YOTTERIA COGOMI」:

« ラーメン屋 「幸ちゃん(東三国店)」 | トップページ | おでん屋 「きんちゃく」 »