« インド料理 「ナマステ タージマハル(千里中央店)」 | トップページ | Bar 「TWO SAM'S UP (ツーサムズアップ)」 »

2011年12月13日 (火)

中華料理 「華隆餐館」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2011/12/post-dce5.html


食べログ: 華隆餐館 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:華隆餐館
カテゴリー:中華料理

住所: 神奈川県横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木長者町1階
電話:045-261-6079

営業時間:11:00~15:00  17:00~翌2:00(金・土は翌3:00)
定休日:月曜日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は華隆餐館に行ってきました。
今日は、神奈川の関内に宿泊だったんですよね。
夜遅くまで、プレゼンがあり、ホテルにたどり着いたときには、ヘトヘトでお腹もペコペコでした。
寒い日だったので、暖かい麺物が食べたいな~って思って、食べログ検索開始です。
近くに、刀削麺が食べれるお店があるじゃないですか。
これだ!!
って、ピーンてきましたよ。
そうと決めれば、速攻でピンポイントダッシュです。
どんな感じなんでしようね。
楽しみです。

 

A010_rimg1307
ホテルから歩くこと数分でお店に到着です。
お店の看板が見えて来ましたよ。

「中華刀削麺」って、大きく書いてあります。
そして、その下に店名の「華隆餐館」って書いてありましたよ。

久々の刀削麺です。
めっちゃ楽しみですよ。

 

A030_rimg1310
お店の概観です。
全面ガラス張りで中の様子がよく見えるようになっています。
とっても遅い時間ですが、沢山の人が入っていますよ。
やっぱり人気店なんでしょうね。
お腹は、ペコペコです。
さあ、入店しましょう。

 

A200_rimg1313
刀削麺のページのメニューです。

1.牛肉刀削麺 800円
2.四川炸醤麺 850円
3.高菜牛肉麺 900円
4.四川坦々麺 750円
5.牛筋刀削麺 800円
6.五目刀削麺 800円
7.叉豚刀削麺 750円
8.地獄叉豚麺 800円
9.ホルモン麺 800円
10.五目焼刀削麺 900円
11.牛肉焼刀削麺 900円
12.海鮮刀削麺 800円
13.地獄海鮮刀削麺 850円

 

刀削麺は、13種類もありますよ。
すごいですよね。
そうそう、辛さは、調節できるようです。
辛、中辛、大辛、激辛とありますよ。
辛いのが好きな人も大丈夫ですね。

どれにしようか迷ってしまいます。

 

A210_rimg1319
色々と迷ったのですが、今回は、辛くないのにしました。
ちょっとお疲れ気味なので。
五目刀削麺800円です。
わおっ、スープの色が普通の感じでは無いですよね。
本場の味をそのまま出しているって感じがします。
この状態でも、沢山の具材が入っているのが分かりますよね。
大好物の海老ちゃんも見えていますよ。
それ以外に、イカ、豚肉、白菜、木耳....
見ているだけでワクワクしてきますよね。

 

A230_rimg1324
まずは、何時ものようにスープから飲んでみましょう。
ん~、とってもマイルドでクリーミーな味ですよ。
豚骨ベース、鶏も入れて白濁するまで煮込んで作っている感があります。
胡麻の風味が感じられるのは、隠し味が効いているんでしょうね。
中々、他店では、味わえないオリジナルな味でした。
そう、ここでしか飲めない味って感じですね。

麺は、理想的で、モチモチ、プルプル、グニュグニッ、と刺激を受けながら食べれます。
これぞ、刀削麺だっていう、食感と味です。
まさに、本物ですね。

この食感と味は、西安刀削麺酒楼と、引けを取らないですよ。


西安刀削麺酒楼の食べログのレビューはここで。
西安刀削麺酒楼の1回目の日記ここで。
西安刀削麺酒楼の2回目の日記ここで。

麺の量がハンパじゃないです。
食べても、食べても減らない感じがしますよ。
麺は、スープを吸って、ドンドン増大しているようにも感じられます。

 

A900_rimg1314
さて、刀削麺の作り方なんですけどね。

入口の方に大鍋があります。
グツグツと煮立った大鍋に向かって、左手に持った塊を包丁で、ピユッ、ピユッと削っていきます。
とっても、リズムよく、ピユッ、ピユッって。
見ていて、楽しくなってきますよ。
写真から、麺が、ピュッて飛び出しているのが見えますよね。
本当にプロの技って感じでしたよ。

 

A250_rimg1329
海老ちゃんが沢山入っていて嬉しかったですよ。
プリップリでした。
海老星人大喜びの巻きが、ここでも起こりました。
豚肉もイカもいい感じで食べれましたよ。

大満足な五目刀削麺でした。
ふう~、食べた、食べた。

 

A400_rimg1333
店内の雰囲気です。
入口近くのカウンター席から奥を撮っています。
右手がL字型のカウンター席になっています。
カウンターの中が調理場になっています。
そして、左手がテーブル席になっています。
一番奥の右手にもテーブル席があります。
ちょうど、全員が食べ終わって帰ってしまいました。
本日の営業終了って状態です。

華隆餐館さん。
いや~、久々に美味しい刀削麺を食べましたよ。
関西では、中々、このレベルの物が食べれません。
刀削麺は、やっぱり、関東で食べないとって言うのが、今回でも実証されました。
とっても美味しかったです。
13種類もあるので、次回は、どれを食べようか、また迷ってしまいそうです。
次は、人気の牛肉刀削麺か辛いタイプの四川系を食べてみたいですね。
関内にお気に入りのお店が出来ましたよ。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:四川料理 | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

|

« インド料理 「ナマステ タージマハル(千里中央店)」 | トップページ | Bar 「TWO SAM'S UP (ツーサムズアップ)」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理 「華隆餐館」:

» 華隆餐館@伊勢佐木町 [MusicArena]
日曜は一転して良い天候に恵まれた。日差しは春そのものでぽかぽかして気持ちいい。しかし、正午を回ってからは風が強くなってきた。そして日陰は結構気温が低下し、日が翳ってくる頃にはまた寒さがぶり返した感じ。この日は「みずき」で味噌ラーメンと思ったのであるが、店の前に到着したのが閉店5分後で残念なことに。このブロックの表側の鎌倉街道沿いにある華隆餐館に行ったらやっていたのでそのまま迷わず入った。 先客は4~5名と空いていた。その先客は全員が裕福そうな中国人だ。初めて入るこの店はネーティブ・チャイニーズ... [続きを読む]

受信: 2012年4月10日 (火) 16時48分

« インド料理 「ナマステ タージマハル(千里中央店)」 | トップページ | Bar 「TWO SAM'S UP (ツーサムズアップ)」 »