« 居酒屋 「嘉文(金山店)」 | トップページ | 中華料理 「餃子の王将(和泉府中店)」 »

2012年2月16日 (木)

イタリアン 「エノテカ アルキミスタ」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2012/02/post-64f9.html


食べログ:エノテカ アルキミスタのレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:エノテカ アルキミスタ
カテゴリー:イタリアン

住所:大阪市天王寺区味原町15-12 ラフィネドミール1階
電話:06-6774-3152

営業時間:11:30~14:00  18:00~23:00
定休日:月曜日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はエノテカ アルキミスタに行ってきました。
世間では、バレンタインが終わっちゃいましたね。
チョコを何個もらったかは、内緒の話として。
今回は、鶴橋のイタリアンに行って来ましたよ。
鶴橋って言えば、焼肉、韓国料理のイメージですよね。
でも、極上なイタリアンもあるんですよね。
って、一緒に行った子が連れて行ってくれたんですけどね。
チョコをもらうばかりがバレンタインじゃないですよね。
こうやって、美味しい料理が食べれるお店を予約してもらって、一緒に行って、楽しい時間を一緒に過ごすって言うのも、中々のサプライズですよね。
久しぶりに会って、楽しい時間が過ごせました。
髪の毛が短くなって、可愛くなって、遠くから手を振っているのに気が付かなかったのは内緒ですが。(笑) 

 

A010_rimg1309
お店の看板です。
ボトルの形にデザインされているんですね。
いい感じですよね。

ENOTECA
ALCHIMISTA
イタリア料理
アルキミスタ
って、書いていますね。

 

A020_rimg1311
お店の外観です。
頭上に、ALCHIMISTAって、ドーンって大きく書いてありますね。
茶色の看板にグリーンの壁になっています。
パッと見た感じでは、イタリアンのお店に見えませんね。

 

A030_rimg1262
店前にあった、メニューボードです。
本日のLUNCH MENU

・バスタランチ 1,000円

・アルキミスタランチ 2,200円

・アルキミスタランチスペシャル 3,150円

3種類のランチが用意されているようです。
さて、どれにしましょうかね。

 

A190_rimg1310
お店の入口です。
渋いドアですね。
ここにも、ALCHIMISTAって店名が書いてありますよ。
赤の文字に白の縁取りがしてあります。
ここは、自分で開けるタイプです。
さあ、入店しましょうか。
お腹もペコペコです。

 

A200_rimg1266
今回は、アルキミスタランチ2,200円にしましたよ。
まずは、本日のサラダからのスタートです。
太刀魚の焼き霜造りサラダです。
この太刀魚の焼き霜がビックリするぐらい美味しかったですよ。
素材が良いのは勿論ですが、味付けがバッチリなんですよね。
これは、ワインが、ワインが.....
って、叫んじゃいましたよ。
サラダだけでも、そこそこのボリューム感がありましたよ。

 

A240_rimg1271
パンが登場してきました。
1人1個って感じですね。
スープ、パスタと一緒に食べました。

 

A260_rimg1274
本日の食べるスープです。
タラの白子のポアレとジャガイモのクリームスープです。
わおっ。
食べるスープのネーミング通りに沢山の具材が入っていますよ。
まろやかなクリームスープの味がたまりません。
食欲をそそりますよ。
タラの白子のポアレが、また、旨い!!
この料理だけでも大満足です。
スープランチとしてもやっていけますよ。

 

A290_rimg1278
本日のパスタです。
スズキとホタテ貝柱のクリームソースです。
トマトソースベースのパスタが食べたいって思っていたんですが、先にオーダーされてしまったので、違う料理をシェアーしようと思ってこれにしました。
このパスタがまた美味しいんですよ。
私の好みにドンピシャの味でしたよ。
また、スズキが美味しい!!
ここのシェフは、魚の扱いがとっても上手ですね。
大満足のパスタでした。

 

A300_rimg1281
本日のパスタです。
こちらは、カキとズワイガニのトマトソースです。
クリームソースの味はバッチリでした。
トマトソースのお味はと言うと。
もう、メロメロです。
これも、素晴らしく美味しいんですよね。
ここは、中々、レベルの高いお店ですね。
具材も良いですよね。
カキとズワイガニですよ。
今の時期にピッタリの食材ですよね。
今日も、カキを食べちゃいました。
日生に行かないと。(笑)

日生の焼き牡蠣の日記はここで。

 

A310_rimg1289
本日のメイン料理です。
これは、もち豚のピカタですよ。
このもち豚くんが、またまた、美味しいんですよ。
もう、どうして、私の好みの味を知っているのって言うぐらいの絶妙な味と食感なんですよね。
2人でシェアーして食べましたが、2人共、旨いの連発でしたよ。
美味しい料理は、人を黙らせると言いますが、今回は「旨い!!」の連発攻撃となりました。
これで、ワインを飲んだら最高だろうな~って心の中で思いましたけどね。(笑)

 

A340_rimg1292
そして、もう1つのメイン料理です。
こちらは、黒鯛のポアレです。
さあ、魚料理ですよ。
期待が持てますよね。
これも、シェアーして食べましたよ。
ん~、最高!!
期待通りのお味です。
やりますよね~。
このお店、お気に入りになりましたよ。
どの料理も最高です。

いいお店を紹介してもらいましたよ。
流石、私の好みを十分に分かっているな~って、感心してしまいました。
そう言えば、前に連れて行ってもらったフレンチのお店も美味しかったし。
やっぱり、この子は、分かっているな~っ。
よし、次回も、お店はチョイスしてもらおうっと。
次は、タイ料理とか言っていたな~。
楽しみ、楽しみ。

 

A370_rimg1299
デザートの盛り合わせです。
デザートは、ティラミス、プリン、チョコレートケーキからチョイスできます。
私は、プリンにしました。
だって、大のプリン好きですから。
ケーキ、プリン、アイスの盛り合わせになっていましたよ。
もう、お腹が一杯だったんですけどね。
アイス以外は、時間を掛けて、ゆっくりと完食しましたよ。
とっても美味しかったです。

 

A390_rimg1302
ドリンクです。
ホットコーヒー、ホットティ、アイスティ、エスプレッソからチョイスできます。
+100円で、アイスカフェラテかカプチーノにする事もできるんですよ。
私は、ホットコーヒーにしましたよ。

たっぶりと、2時間以上はいたでしょうか。
楽しい時間は、アッと言う間に過ぎるものですね。
美味しい料理と楽しい時間の至福のひとときでしたよ。

 

A500_rimg1304
店内の雰囲気です。
手前のテーブル席から奥を撮っています。
奥にはL字型のカウンター席がありますね。
カウンターの前には沢山のお酒が置いてあります。
夜も良さそうですよね。
お酒を飲みながら語りながら素敵な時間が過ごせそうな感じがします。

 

A520_rimg1285
テーブルも椅子も落ち着いた感じで、とっても過ごしやすかったです。
お店は、ほぼ女子100%に近かったですよ。
お一人様女子も多かったですよ。
やっぱり、女子は良いお店を知っていますよね。
黒黒板を見ていると、夜も来たくなっちゃいました。
ワインも沢山の種類があるようですしね。

エノテカ アルキミスタさん。
いや~、とっても良いお店でした。
鶴橋に、こんな素敵なお店があるなんて、これっぽっちも思っていませんでしたから。
料理はとっても美味しいし、落ち着いた空間で食事が出来るし、サービスもバッチリだし。
私の嗜好にピッタリのお店でした。
隠れた名店ですね。
このまま、落ち着いた空間であって欲しいと思います。

鶴橋に、またまた、お気に入りのお店が出来ましたよ。
ランチも良いですが、夜の部も良さそうです。
また、行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:イタリアン | 鶴橋駅大阪上本町駅桃谷駅

|

« 居酒屋 「嘉文(金山店)」 | トップページ | 中華料理 「餃子の王将(和泉府中店)」 »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/53995809

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン 「エノテカ アルキミスタ」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/02/17 09:06) [ケノーベル エージェント]
大阪市天王寺区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012年2月17日 (金) 09時07分

« 居酒屋 「嘉文(金山店)」 | トップページ | 中華料理 「餃子の王将(和泉府中店)」 »