« ラーメン屋 「まゆみの店」 | トップページ | スイーツ 「ひげぷりん」 »

2012年3月23日 (金)

中華料理 「チャイニーズダイニング真」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2012/03/post-f013.html


食べログ:チャイニーズダイニング真 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:チャイニーズダイニング真
カテゴリー:中華料理

住所:大阪府泉大津市東豊中町1-7-1 グリーンファンタン106号
電話:0725-45-1455

営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:水曜日
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はチャイニーズダイニング真に行ってきました。
JR和泉府中から徒歩5分程度の場所にある中華料理店です。
今回は、地元の親友からのお誘いで行ってきましたよ。
長崎ちゃんぽんの美味しいお店があるので来て下さいってね。
さて、さて、どんな感じなんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_rimg1263
お店の看板です。
長崎ちゃんぽん・皿うどん
Chinese dining 真
って、書いていますね。
わおっ。
長崎の料理が堪能出来そうですね。
これは、本当に楽しみです。

 

A020_dsc06479
お店の外観です。
店前には、2台の車が止めれるようになっています。
ちょうど真ん中が入口になっているんですが、車で見えませんね。
左側から回り込んで入店しましょう。
お腹もペコペコです。

 

A200_rimg1276
まずは、これからでしょう。
瓶ビールからのスタートです。
ここは、
アサヒのスーパードライ550円でしたよ。
では、では、乾杯~。
ぷふぁ~、旨い!!
最高ですね。

 

A260_rimg1310
ビールのアテにと思って注文しました。
四川名物
よだれ鶏740円です。
中国語で、口水鶏と呼ばれているんですよ。
これは、よだれが出るほどに美味しいって意味があるんです。
楽しみですよね。

 

A280_rimg1312
十数種類の調味料を抜群の腕で調合して作られたソースが至福の味ですよ。
このお店のよだれ鶏は、旨みが違いますね。
上品でありながら、食欲をそそる絶品なお味ですね。
この料理は、超お勧めですね。
めっちゃ美味しかったです。
次回もオーダーする事間違い無しな料理でしたよ。

 

A310_dsc06466
頼みましたよ。
お店自慢の
長崎ちゃんぽん900円です。
このお店のちゃんぽんは、麺、蒲鉾、醤油が長崎から直送で取り寄せているそうです。
さて、本場の味が楽しめるんでしょうかね。

 

A320_dsc06469
まずは、何時もようにスープから飲んでみます。
ん~?
鶏ガラの味がドーンって押し寄せてきますよ。
長崎の鶏ガラと豚骨のベストマッチの味とはちょっと違いますね。
焼鳥屋さんで、〆で飲むようなスープの味ですね。
さて、麺の方ですが、ん~、私がイメージしていた味と食感とはちょっと違いますね。
もうっちょっと、もっちりとしている方が好みなんですけどね。
そして、魚介の旨みが無いのも少しさびしかったですね。
旨いことは、旨いと思います。
でも、自分の中のベストちゃんぽんの味からは、ちよっと外れていたかなって感じです。

 

A700_dsc06475
店内の雰囲気です。
奥のテーブル席から入口方面を撮っています。
ダークなテーブルに濃紺のイスがマッチしていますよね。

 

A720_dsc06457
右に振りました。
ちょうど真ん中に入口が見えていますね。
落ち着いた雰囲気の店内でお洒落ですよね。

 

A740_dsc06460
同じ場所から、奥を撮りました。
左が厨房となっています。
店内は全てテーブル席となっています。
テーブルは動かせるので、人数に合わせて移動している感じでしたね。


チャイニーズダイニング真さん。
お店は、常に満席に近い状態でしたよ。
次から次へとお客さんが訪れている感じでした。
地元で愛されているお店って感じが感じられました。
味が良いのは、当然なのですが、サービスもバッチリでしたよ。
居心地もよく、流行るのが当然と思われました。
和泉府中にお気に入りのお店が出来ました。
また、行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:四川料理 | 和泉府中駅

|

« ラーメン屋 「まゆみの店」 | トップページ | スイーツ 「ひげぷりん」 »

中華料理」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/54226349

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理 「チャイニーズダイニング真」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/03/24 09:16) [ケノーベル エージェント]
泉大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012年3月24日 (土) 09時16分

« ラーメン屋 「まゆみの店」 | トップページ | スイーツ 「ひげぷりん」 »