« 居酒屋 「まめ福」 | トップページ | バール 「Blanc(ブラン)」 »

2012年6月18日 (月)

ラーメン屋 「もんど」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2012/06/post-78bd.html


食べログ:もんど のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:もんど
カテゴリー:ラーメン屋

住所:兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
電話:079-420-8123

営業時間:11:30~20:00
定休日:毎月曜・第3火曜

HP:http://mondoramen.kobe.fm/


……………………………………………………………………………………………

今日はもんどに行ってきました。
JR東加古川駅近くにあるラーメン屋さんです。
地元でも大人気ですが、神戸や大阪からのお客さんも多いそうですよ。
さて、ここは、どんな感じなんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_rimg0147
お店の看板です。
しあわせラーメン店
って書いていますね。
いいですね~。
何だかほっこりしますね。

 

A020_rimg0140
お店の概観です。
お店はちょうど角地にあります。
新在家ラーメン もんど
って大きく看板が出ています。
入口の上のラーメンが可愛らしいですね。

 

A040_rimg0144
お店の入口です。
ショートな暖簾がいい感じですね。
ドアはガラス張りになっているのでお店の様子が見えます。
今は空いているようです。
さあ、入店しましょう。

 

A210_rimg0112
新味豚骨醤油麺(味玉入り)790円にしました。
味玉なしだと-100円です。

たっぷりとチャーシューが入っていますね。
チャーシュー好きにはたまらないと思います。
味玉の色艶もたまりませんよね。
程よい半熟加減でバッチリ美味しかったですよ。
濃厚な豚骨スープに背脂が乗っていてヘビィーな味付けになっています。
濃厚大好きな人には夢のようなスープです。

 

A230_rimg0120
麺です。
程よい硬さで喉越しも良かったです。
麺、スープ、チャーシュー、麺、スープ、チャーシューって感じで食べ進みましたよ。

ワイルドな一杯でした。
お店の看板にあった、しあわせラーメンですね。

次は、謹製 中華そば630円を食べてみたいですね。
甘い味付けの播州テイストのラーメンなんでしょうね。
楽しみです。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

|

« 居酒屋 「まめ福」 | トップページ | バール 「Blanc(ブラン)」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/47555745

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「もんど」:

« 居酒屋 「まめ福」 | トップページ | バール 「Blanc(ブラン)」 »