« 定食屋 「祇ん月」 | トップページ | 焼肉屋 「ホルモン家」 »

2012年6月22日 (金)

ラーメン屋 「八海山」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2012/06/post-f748.html


食べログ:八海山 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:八海山
カテゴリー:ラーメン屋

住所:大阪府高槻市芥川町1-14-9
電話:072-684-1778

営業時間:00:00~00:00
定休日:

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は八海山に行ってきました。
高槻の芥川町にある人気のラーメン屋さんです。
ここのラーメンが美味しいよって情報を得て行って来ました。
さて、どんな感じなんでしょうね。
楽しみです。

 

A020_dsc07455
お店の外観です。
頭上に、大きな木の看板がドーンってあります。
麺屋 八海山
HAKKAISAN
って、力強く書いてありますね。

全面ガラス張りの入口はお洒落な感じです。
店前に椅子が置いてありますね。
よ~く見ると、店内にも椅子が置いてありますよ。
行列になったときには嬉しいサービスですよね。

 

A100_dsc07457
お店の暖簾です。
涼しげな感じの暖簾ですよね。
シンプルな感じが素敵です。
お腹もペコペコです。
さあ、入店しましょう。

 

A200_dsc07442
まずは、ビールからオーダーしましたよ。
ここは、
エビスビール500円でした。
ビール工場見学で学んだ秘密の美味しいビールの注ぎ方で入れましたよ。
さあ、頂きましょう。
ぷふぁ~、旨い!!
やっぱりエビスは美味しいですよね。

 

A210_rimg1266
テーブルの上にあったメニュー表です。

・煮干そば 700円
・味玉入煮干そば 800円
・肉多め煮干そば 1,000円
・各大盛 +150円
・味玉トッピング +100円

・白ごはん(中) 150円
・白ごはん(小) 100円

煮干そばがベースなんですね。
さて、何をトッピングしましょうかね。

 

A240_dsc07450
で、味玉入煮干そば800円にしましたよ。
ナイスなビジュアルですよね。
趣のある丼に、大きなシャーシュー、味玉、葱が絶妙に配置されています。
背脂スープの下に自家製麺が鎮座しています。
ビジュアルだけで美味しいのは間違いなしって言うのが伝わってきます。
素早く写真を撮ってしまわないと。
さあ、実食しましよう。

 

A320_rimg1283
まずは、スープから飲んでみましょうか。
って、レンゲですくってみると、わおっ、背脂がたっぷり入っていますね。
背脂チャッチャ系ですね。
新潟の燕三条のご当地ラーメンです。

これ程のスープは、蒲田の「潤」以来かも知れませんね。
潤では、刻み玉葱が入っていました。
この刻み玉葱が食感と味のアクセントになっていたんですよね。
ここも、別容器で、玉葱好きには、自分で投入できるようになっていると嬉しいですね。
私は、きっと、食べている途中で投入すると思います。
あの、しゃきしゃき感と味がこの手のスープにはマッチすると思うんですよね。
味の方は、バッチリ、煮干の風味香りがとっても伝わってくる極上なスープでしたよ。
とっても美味しかったです。
大好きな味でもありました。

潤の食べログのレビューはここで。
潤の1回目の日記はここで。

 

A370_rimg1287
麺です。
麺は自家製麺なんですよ。
店舗の一番奥に製麺スペースがあります。
この太~い麺が、メッチャ旨いんですよね。
自家製麺で、これだけの麺をたたき出すとはレベルが高いですよ!!
このスープにバッチリあった、極上麺です。
とっても美味しかったですよ。

 

A380_rimg1288
味玉です。
半分に割ってみました。
程よい半熟加減でしたよ。
味もバッチリ美味しかったです。

 

A500_dsc07445
店内の風景です。
奥から入口方面を撮っています。
お店はカウンター席のみとなっています。
カウンターの前が調理場となっています。
落ち着いた雰囲気でとっても綺麗なお店でした。
イタリアンのお店と言っても遜色がないくらいでしたよ。

八海山さん。
いや~、久々にツボにハマったラーメンでした。
とっても美味しく頂くことが出来ました。
大満足です。
店舗も清潔で綺麗ですし、居心地も良いです。
高槻で人気のラーメン店ってのもうなづけますね。
高槻でお気に入りのお店が見つかりました。
また、食べに行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 高槻駅高槻市駅

|

« 定食屋 「祇ん月」 | トップページ | 焼肉屋 「ホルモン家」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/54988503

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「八海山」:

« 定食屋 「祇ん月」 | トップページ | 焼肉屋 「ホルモン家」 »