« 立ち呑み 「みつおか」 | トップページ | 食堂 「クラーク食堂」 »

2012年8月11日 (土)

イタリアン 「TAPA(タパ)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2012/08/post-8de5.html


食べログ:TAPA(タパ) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:TAPA(タパ)
カテゴリー:イタリアン

住所:大阪市都島区善源寺2-3-28
電話: 06-6924-5328

営業時間:1130~14:30 17:00~23:00
定休日:不定休
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はTAPA(タパ) に行ってきました。
前から気になっていたイタリアンのお店でランチをしようって思って行って来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_rimg1534
お店の看板です。
2階部分にあります。
TAPA
洋風小皿食堂
って、書いていますね。
夜は目立っているんですよ。
綺麗にライトアップされています。

 

A030_rimg1536
お店の外観です。
白い壁に緑のドアですね。
洒落た感じのお店ですね。
ガラスの部分が多いので中の様子はよく見えます。

何回か店前を通っており、美味しそうにご飯を食べている人を見かけているんですよね。
やっと食べれますよ。

 

A070_rimg1485
店前にあったランチボードです。
・本日の肉料理
 「鶏モモのオニオンソース」
・本日の魚料理
 「鯖のトマトソース」

さて、さて、どっちにしましょうかね。

お腹はペコペコですよ。
さあ、入店しましょうか。

 

A200_rimg1488
店内のメニューボードです。
ランチは2のタイプがあるようですね。

・日替わりランチ 900円
・クイックランチ 700円

 

A205_rimg1487
ランチドリンクのメニューです。
ソフトドリンクとアルコールドリンクが用意されているようですね。

 

A210_rimg1495
で、勿論、アルコールドリンクにしましたよ。
グラス生ビールです。
では、頂きましょう。
ぷふぁ~、旨い!!
最高ですね。

 

A220_rimg1497
今回は、日替わりランチ900円にしましたよ。
生ビールが登場して、直ぐに
本日のプチ前菜が出てきました。
メインはタコです。
タコは良いですよね。
高タンパク、低脂肪で血圧を下げてコレステロールを抑制しますからね。
オリーブオイルで味付けされてサッパリと頂けましたよ。

 

A250_rimg1502
そして、シェフのきまぐれサラダも直ぐに出てきましたよ。
豚肉の冷しゃぶですね。
深煎りごまドレッシングが食欲をそそるんですよね。
美味しく豚肉をペロっと食べる事ができました。

 

A290_rimg1508
そうそう。
こんな感じで、生ビールと一緒に楽しみましたよ。

 

A330_rimg1516
本日のポタージュスープです。
あっさりタイプのクリーミーなスープでしたよ。

 

A360_rimg1518
メインの料理の登場です。
今回は、魚にしました。
鯖のトマトソースです。

トマトソースの上に鯖が2切れ乗っています。
そして、奥にポテトとほうれん草が付け合せで出てきました。

鯖って大すきなんですよね。
塩焼きでも味噌煮で食べても美味しいですよね。
今回は、トマトソースでイタリアン的に食べましたよ。
香ばしく焼かれた鯖にトマトソースがバッチリで食欲をそそりました。
ご飯がすすんで、思わずお代わりしてしまいました。
鯖も付け合せも美味しく頂きました。

 

A600_rimg1489
店内の雰囲気です。
入口近くのカウンター席から奥を撮ってます。
店内はL字型のカウンター席になっています。
その後ろに2人掛けのテーブル席がありますよ。

 

A610_rimg1490
入口付近には4人掛けのテーブル席もあります。
テーブルはタイル柄になっています。
これは、カウンター席も同じです。

 

A620_rimg1492
入口近くを撮っています。
綺麗な店内で落ち着ける雰囲気です。
白い壁にさりげなくモノトーンの絵が掛かっていますね。
白と黒の世界が広がっていますよ。

TAPA(タパ)さん。
アルコールが付いてのランチ900円は嬉しい価格設定ですね。
前菜とビールで大満足してしまいました。
落ち着いた雰囲気のお店で居心地も良くサービスもバッチリでしたよ。
日替わりでランチは変わるでしょうから、また食べに行きたいですね。
それから、夜も食べに行きたいものです。
洋風小皿料理を色々と堪能したいですね。
都島にお気に入りのお店が出来ました。
また、行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:イタリアン | 都島駅桜ノ宮駅

|

« 立ち呑み 「みつおか」 | トップページ | 食堂 「クラーク食堂」 »

イタリアン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/55365399

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン 「TAPA(タパ)」:

« 立ち呑み 「みつおか」 | トップページ | 食堂 「クラーク食堂」 »