« メキシコ料理 「墨国回転鶏料理 QueRico」 | トップページ | カキ氷・ソフトクリーム 「菊水堂」 »

2012年9月20日 (木)

居酒屋 「キッチン誠流」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2012/09/post-d4d3.html


食べログ:キッチン誠流 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:キッチン誠流
カテゴリー:居酒屋

住所:大阪市都島区都島本通2-16-14
電話:06-6928-0370

営業時間:11:30~13:30 17:00~24:00
定休日:不定休
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はキッチン誠流に行ってきました。
2012年9月19日オープンのお店です。
オープンする日を告知していたので楽しみに待っていました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

キッチン誠流の食べログのレビューはここで。
キッチン誠流の2回目の日記はここで。
キッチン誠流の3回目の日記はここで。

 

A910_rimg1538
ある日、都島の駅に向かっていると新店が出来るとの告知がドアのところに貼ってありまた。
9月19日にオープンするようですね。
ランチをやっているし、夜は居酒屋になるようです。
これは楽しみですね。
オープンの日に行かないと....

実は、この場所はアジアコーヒーがあった場所なんですよね。
お店が無くなったな~って思っていました。
工事をしていたのでどんなお店が出来るのかなって楽しみにしていたんですよ。

アジアコーヒーの日記はここで。

 

A010_rimg1627
で、オープンの当日です。
もうすぐオープンって感じですね。
真新しい黄色い幌が眩しいです。
キッチン誠流
Kitchen
って、書いています。
iの所がフォークになっているのが可愛いですね。
「誠流」って書いて「まことりゅう」って読むんですよ。
ビールはキリンラガーのようです。
これも嬉しいですね~。
私は、ラガー大好きですから。

 

A030_rimg1659
店前には開店祝いの花が飾られていました。
色鮮やかに綺麗な花ですね。
ひまわりがいい感じですね。
夏を感じさせながら秋への移り変わりを表しているようです。
ちょうど、今の時期にピッタリですね。

お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょうか。

何と1番乗りでした!!
お店にとっての一番のお客さんっていうのは何時でも嬉しいですよね。
久々の本当のファーストゲットです。

 

A200_rimg1633

A210_rimg1634
ランチは5種類ありました。

・伝統の梅田カレー 420円
 梅田の百貨店で70年続いた味

・まかないトンカツ(トルコライス) 630円
 シェフ自信作のトマトソースを使ったトマトライス トンカツとの相性抜群!!

・まかないハンバーグ(ロコモコ) 630円
 特性デミグラスハンバーグ&シェフ自信作のトマトライスとのコラボは絶品!!

・とんかつカレー 630円
 梅田の百貨店で70年続いたカレー

・オムライス 430円
 トマトライスにとろとろ玉子

さて、どれにしましょうか。
どれも魅力的ですよね。
迷ってしまいます。

 

A220_rimg1637
で、今回は、伝統の梅田カレー420円にしました。
まずは、伝統のカレーの味を楽しみたくってね。
最初にスープが出てきました。
冷製のポタージュスープです。
濃厚な味わいでとっても美味しかったです。
飲みながらカレーに期待感が膨らみます。

 

A240_rimg1641
しばらくするとカレーの登場です。
真っ白なお皿に美味しそうなカレーが乗っています。
肉がゴロゴロと入っていますね。
カレーもたっぷりと入っています。

 

A280_rimg1651
では、食べてみましょう。
ん~、ほどよい辛さでコクがあるカレーです。
懐かしい感じの味でとっても美味しいカレーでした。
このカレーを食べて美味しくないって言う人はいないと思います。
肉は柔らかくホロッと崩れていく感じの美味しいお肉でしたよ。
そして、ご飯がまた美味しいんですよ。
程よい硬さで、1粒1粒がカレーに絡まっていくような感じです。
そこそこボリュームもあり最後には満腹になってしまいました。
大満足のランチになりました。

 

A400_rimg1631
店内の雰囲気です。
入口近くのテーブル席から横を撮っています。
店内は、新規オープンというのもありますが、とっても綺麗です。
ダークブラウンのテーブルと椅子の組み合わせですね。
床もフローリング風でテーブルとマッチしています。
居酒屋さんというよりも洋食屋さんかイタリアンのお店のようです。

 

A420_rimg1630
同じ場所から奥を撮っています。
一番奥が厨房になっています。
店内は全てテーブル席になっています。
2人掛けのテーブル席が多いようですね。
テーブルは移動出来るので4人でも6人でも大人数でも対応できますよね。
上手に考えられています。

キッチン誠流さん。
1番乗りで入った後には、次から次へとお客さんが訪れていました。
味もバッチリですし、価格も安いので、すぐに常連さんが付くでしょうね。
そういう私も常連になってしまいそうです。
今回は、カレーを食べましたが違う料理も食べてみたいですね。
トンカツとハンバーグです。
両方とも好きな料理ですからね。
楽しみです。

そうそう、夜は居酒屋さんになるとのこと。
帰り際にどんなメニューがあるのかか聞いてみました。
色々と美味しそうな料理がありましたよ。
価格もお安く提供するようです。
かなりヒットしそうな予感です。
都島にお気に入りのお店が出来ました。
また、行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:居酒屋 | 都島駅桜ノ宮駅

|

« メキシコ料理 「墨国回転鶏料理 QueRico」 | トップページ | カキ氷・ソフトクリーム 「菊水堂」 »

居酒屋」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋 「キッチン誠流」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/09/20 09:06) [ケノーベル エージェント]
大阪市都島区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012年9月20日 (木) 09時06分

» 居酒屋 「キッチン誠流」 [プレグルのグルメ探訪記]
ブログ:プレグルのグルメ探訪記記事:http://www.pregour.com [続きを読む]

受信: 2012年10月20日 (土) 17時33分

» 居酒屋 「キッチン誠流」 [プレグルのグルメ探訪記]
ブログ:プレグルのグルメ探訪記記事:食べログ:キッチン誠流のレビューはここで。… [続きを読む]

受信: 2013年8月23日 (金) 19時58分

» 居酒屋 「キッチン誠流」 [プレグルのグルメ探訪記]
ブログ:プレグルのグルメ探訪記記事:http://www.pregour.com [続きを読む]

受信: 2013年8月23日 (金) 20時00分

« メキシコ料理 「墨国回転鶏料理 QueRico」 | トップページ | カキ氷・ソフトクリーム 「菊水堂」 »