« 串カツ屋 「串道楽(都島店)」 | トップページ | 居酒屋 「歩一歩」 »

2012年9月11日 (火)

ラーメン屋 「ありがた屋」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2012/09/post-fd34.html


食べログ:ありがた屋 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ありがた屋
カテゴリー:ラーメン屋

住所:大阪府大阪市都島区中野町3-8-18
電話:06-6358-4141

営業時間:1100~21:00
定休日:

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はありがた屋 に行ってきました。
都島に安くて美味しいラーメンと焼飯が食べれるとの情報を得て突撃してきました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_rimg1467
お店の外観です。
オレンジの幌に「ありがた屋」って店名が書いてあります。
暖簾は「味自慢 ラーメン」とシンプルなものです。
この地で長らく営業してきた感が漂っていますね。

 

A090_rimg1471
お店は、JR桜ノ宮と京橋の間にあります。
道路の右側がJR環状線なんですよ。
この道路をず~っと歩いていくとJR桜ノ宮駅に着きます。
地下鉄都島からも離れているので、どの駅からも少し離れています。
市バスだったら都島区役所前かな。

 

A200_rimg1454
メニュー表です。

麺類は3種類のみです。
・ラーメン 550円
・キムチラーメン 700円
・チャーシューメン 800円

定食は2種類です。
・ラーメン定食(ラーメン、ライス、キムチ) 650円
・チャーシュー丼定食(ラーメン、チャーシュー丼) 700円

セットものは4種類です。
・Aセット(ラーメン、餃子) 700円
・Bセット(ラーメン、半チャン) 700円
・Cセット(チャーハン、餃子) 650円
・ラ、ギョ、チャセット(ラーメン、餃子、半チャン) 1,000円

単品でも食べれるようですね。
さて、どれを食べましょうか。

 

A210_rimg1451
で、今回は、Bセット(ラーメン、半チャン)700円にしました。
単品でオーダーすると、ラーメンが550円で半チャンが300円の850円になりますからセットにすると150円もお得なんですね。

待つこと数分でラーメンが出てきました。
チャーシュー2枚、メンマ、半熟玉子、沢山のネギがトッピングされています。
まずは、何時ものようにスープから飲んでみます。
魚貝、鰹、昆布等の風味が感じられる、醤油系の奥深い味わいのあるスープです。
飲んでいると、すぐに、また飲みたくなってしまいますよ。

麺はぷりっぷりの縮れ麺です。
ずるずる、もぐもぐ、スープをゴックン、ずるずる、もぐもぐ、スープをゴックン....
こんな感じで食べているとアッと言う間に完食です。

いや~、美味しかったですよ!!
最近、高いラーメン屋さんが多いですが、ここは、安くて旨い!!
この価格で、この味を提供できるなんて、ご主人の腕がピカ~って光っていますね。
隠れた名店だと思いますよ。

 

A230_rimg1449
半チャンです。
半チャンと言っても、結構なボリュームです。
食べ応えがありますよ。
お味の方は、ご飯1粒1粒にしっかりと味付けがされた極旨な焼飯でした。
最近食べた焼飯の中でも上位にくると思います。
焼飯の中にチャーシューが入っているんですが、これがまた美味しいんですよね。
また食べたくなる美味しい焼飯でした。

 

A400_rimg1443
店内の雰囲気です。
入口から入ると横向きにカウンター席が広がっています。
ちょうど入口にお尻を向ける感じで座ります。
カウンターの前が調理場になっています。

 

A500_rimg1455
店前に貼ってあったお店のうんちくです。
自然派のこだわりラーメン
魚貝スープ!
だから....
身体にやさしい
自然のおいしさ
自然の恵みはありがたい

なるほど、それで、ありがた屋なんですね。

ありがた屋さん。
噂にたがわぬ美味しいラーメン屋さんでした。
醤油ラーメンと焼飯で700円はビックリです。
あの味とボリュームは大満足ですよ。
都島にお気に入りのお店を見つけました。
また、行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 桜ノ宮駅都島駅京橋駅

|

« 串カツ屋 「串道楽(都島店)」 | トップページ | 居酒屋 「歩一歩」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/55628167

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「ありがた屋」:

« 串カツ屋 「串道楽(都島店)」 | トップページ | 居酒屋 「歩一歩」 »