« フレンチ 「ルージュ エ ブラン コウハク」 | トップページ | 居酒屋 「まめの助」 »

2012年12月26日 (水)

フレンチ 「キャトルラパン」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2012/12/post-12c3.html


食べログ:キャトルラパン のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:キャトルラパン
カテゴリー:フレンチ
 

住所:大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル5階
電話:06-6343-8663

営業時間:12:00~14:00  18:00~24:00
定休日:無休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はキャトルラパン に行ってきました。
北新地にある人気のフレンチです。
今回は、夜の部に突撃してきました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A020_rimg0975
え~っと、お店は何処なのかな?
確か、このビルに入っていたはずだけど。
あった!!
5階にありましたよ。

 

A030_rimg0984
エレベータを降りて奥へ奥へと進んで行きます。
お店は奥の方にありました。
店前には椅子が置いてあります。
行列対策なんでしょうね。

 

A010_rimg0981
お腹はペコペコにして来ました。
ここは、ボリュームがスゴイって聞いていましたからね。
さあ、入店しましょうか。

 

A200_rimg0987
どんな料理が出てくるのか楽しみです。
フォークとナイフ以外にも箸がセットしてあるのが嬉しいですね。
今日は堪能しますよ~。

 

A210_dsc05372
飲み物は白ワインにしましたよ。
BLISS FAMILY VINEYARDS 2009 CHARDONNYです。
カリフォルニアのワインです。
果実の風味と味わいが心地よく感じられる白でしたよ。

 

A230_dsc05383
前菜です。
1プレートに一杯出て来ましたよ。
チーズのムース、赤海老のマリネバジルソース味、子牛とフォアグラのキノコのテリーヌ、ひね鳥のタタキ、洋なしとハムのフォアグラのカナッペ、そしてグリッシーニです。
本当に盛りだくさんの料理が乗っていますね。
酒飲みには、この料理とワインだけでも大満足です。

 

A280_rimg1006
次にスープが出てきました。
これは、
エビイモのスープです。
大きな器にたっぷりと入っています。
濃厚な味わいでついつい飲んでしまいます。
前菜とスープだけでもお腹いっぱいになってしまいそうです。

 

A285_dsc05394
バケットも出てきました。
これは、POIREのだそうです。
これも沢山ありますよ。
スープに漬けて食べたり、メインの料理のソースと一緒に食べちゃいました。

 

A305_rimg1011
メイン料理の登場です。
これは、魚料理ですね。

アトランティクサーモンのパプリカバターソースです。
蓮根、蕪、オクラ、新じゃがの上に大きなサーモンが鎮座しています。
ソースもたっぷりと掛かっていますよ。
サーモンが美味しかったです。
ワインと合いましたね。
ドンドン飲んでしまいますよ。

 

A325_rimg1017
もう1つのメイン料理です。
今度はお肉料理です。

マンガリッツァポークのローストです。
若干ピリッとするソースが食欲を増進させます。
もう、かなりの量を食べていますからね。

 

A360_rimg1024
デザートです。
フルーツとイチゴのジェラート、ガトーショコラです。
これもたっぷりと入っていますね。
マスター手作りの愛情が詰まったデザートに大満足です。
もう、満腹ですよ。
ボリューム感がすごいです。
と、言いながら全部食べちゃいましたけどね。

 

A510_dsc05361
店内の雰囲気です。
店内はL字型のカウンター席のみとなっています。
入口に近い場所から奥を撮っています。

  

A530_dsc05366
同じ場所から右に振りました。
カウンターの中が調理場になっています。
お店は、シェフ1名のみでの対応です。

 

A550_dsc05368
キャトルラパンさん。
本当にボリューム満点のディナーでした。
少食の人にはツライコース料理かも知れません。
でも、ガッツリと美味しい料理を食べたい人には魅力的なお店と思われます。
お値段は何と破格の3,650円です。
サービス料もとらずにこの価格はCPがいいですよね。
当然、大人気のお店で予約を取るのも大変な状態のお店となっています。
新規の顧客とリピーターが増えていっているんでしょうね。
そうそう、名物と言うとシェフも名物の中の1つに入っちゃうかもです。
個性的なシェフは美味しい料理だけでなく楽しい空間も提供してくれます。
これも人気の要因の1つでしょうね。
北新地にお気に入りのお店が出来ました。
また、行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:フレンチ | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

|

« フレンチ 「ルージュ エ ブラン コウハク」 | トップページ | 居酒屋 「まめの助」 »

フランス料理」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/56396462

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチ 「キャトルラパン」:

« フレンチ 「ルージュ エ ブラン コウハク」 | トップページ | 居酒屋 「まめの助」 »