« カフェ 「アワヤ」 | トップページ | 神戸屋 「神戸屋(東梅田店)」 »

2013年1月28日 (月)

ケーキ屋 「パティスリーkuki」(クリ)(二見店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2013/01/post-7366.html


食べログ:パティスリーKuRi(クリ)(二見店)  のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:パティスリーKuRi(クリ)(二見店)
カテゴリー:ケーキ屋
 

住所:兵庫県明石市二見町東二見715-1
電話:078-941-2415

営業時間:10:00~19:30
定休日:火曜日と月1回不定休

HP:http://www.p-kuri.jp/


……………………………………………………………………………………………

今日はパティスリーKuRi(クリ)(二見店) に行ってきました。
食べログで評価が良かったので立ち寄って来ました。
美味しいケーキとプリンが食べたいと思って
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A020_rimg3249
お店の外観です。
赤い幌で黄色の縁取りになっています。
入口のところにはKuRiと店名が書いています。
入口は2つあるみたいですね。

 

A065_rimg3236
壁の部分はレンガチックになっていますね。
窓が大きく取られており開放的な感じのお店です。
左側の入口(姫路方面)から入ってみましょう。

 

A230_rimg3235
中に入ると沢山のケーキが並んでいましたよ。
正面の部分と左側にもショーケースがありました。
沢山のケーキがあるようですね。
このケーキを売っているさらに左側はイートインのコーナになっていましたよ。

 

A240_rimg3245
右側の入口(神戸方面)から入ると焼き菓子等を販売しているコーナーになっていました。
こちらの方も沢山の焼き菓子を販売していますね。

   

A300_rimg3253
これだけのケーキを購入しましたよ。

 

A445_rimg3272
和栗のモンブラン420円です。
マロン好きですからね。
これはゲットしておかないとね。
お店のPOPにはこう書いていましたよ。
KuRiのいちおしケーキ。
愛媛産の城川の栗を使用。
栗の味をいかし、クリーミーに仕上げました。

実際に食べてみると。
これは、旨い!!って感じではないですね。
田舎のケーキ屋さんが頑張って作っているレベルの味かな。
リスボンやレ・グーテ、アンレミュー等と比べると残念ながらガクッンと味が落ちますね。
最近、同じようなケーキを食べ比べしているだけに残念さが感じられました。

リスボン(千林店)の食べログのレビューはここで。

リスボン(千林店)の1回目の日記はここで。

リスボン(都島店)の食べログのレビューはここで。
リスボン(都島店)の1回目の日記はここで。
(現在執筆中です。しばらくお待ち下さい。)


レ・グーテの食べログのレビューはここで。
レ・グーテ1回目の日記はここで。
現在人気急上昇で食べログTOP500になりました。
嬉しい限りです。

アンレミュー(駅南店)の食べログのレビューはここで。
アンレミュー(駅南店)1回目の日記はここで。

 

A320_rimg3258
いちごムースブリュレ包み399円です。
お店のPOPにはこう書いていましたよ。
もちもちのぎゅうひにふんわり甘いいちごのムースとバニラたっぷりブリュレをつめこんで...
で、実際に食べてみるとイチゴのフレッシュさは少なくムースブリュレの方もイマイチ旨味に欠けていますね。

 

A505_rimg3474_2
そして、大好物のプリンですよ。
これは、
うずしおプリン315円です。
サンテレビで紹介されたそうです。
お店のPOPにはこう書いてあります。
自然豊かな淡路島で育ったパスチャライズ牛乳と淡路島産藻塩(もしお)を使ったプリンです。
真っ白い生地はプリンとクリーミーな味わいで、まろやかな藻塩がプリンの風味ょ一層引き立てています。
シェフ・クリアラのこだわりの味わいをお楽しみ下さい。

 

A570_rimg3491
では、食べてみましょうか。
確かにクリーミーな味わいですよ。
食感もいい感じです。
1口、2口と食べすすんでいきます。
最初は美味しいと思って食べていても段々と味に飽きてきます。
何かパンチ力に欠けている感じです。
また、食べたいかと言われれば微妙な感じですね。

 

A600_rimg3378_2
そして、定番のプリンです。
昔ながらのお乳のこだわりプリン315円です。
お店のPOPにはこう書いてあります。
木次乳業
「パスチャライズ牛乳」奥出雲の森にある自然豊かな牧場で大切に育て上げられた乳牛の乳は、風味あふれるやさしい味わいです。
みつぎの卵「エコロ」
生後450日令までの元気な親鳥から生まれた卵は、生命力にあふれた、濃厚で豊かな味わいです。
良質な素材のすばらしさを最大限に引き出した、こだわりの味をお楽しみください。

 

A670_rimg3399
では、食べてみましょう。
うん、美味しいですよ。
このお店の商品で食べた中では一番美味しかったかも。
普通に美味しいって感じのプリンですね。
最後の最後まで普通に美味しく食べれました。
でも、どうしても極上プリンと比べてしまうんですよね。

レオニダス (千里中央店)の食べログのレビューはここで。
レオニダス (千里中央店)の1回目の日記はここで。

プーサンの食べログのレビューはここで。
プーサンの1回目の日記はここで。

ジャンブラン(都島店)の食べログのレビューはここで。
ジャンブラン(都島店)の1回目の日記は
ここで。

パティスリーKuRi(クリ)(二見店)さん。
食べログで評価が良かったので立ち寄ってきました。
美味しい味を期待して行きましたが....
残念ながら、私が美味しいと思うレベルのお店ではありませんでした。
店主さんは辻学園を出てピコのパン屋さんで修行されていたそうです。
ケーキよりも焼き菓子系の方が美味しいのかも知れませんね。
次回行くとするなら焼き菓子系を買ってみましょうかね。

ビゴのバンといえば、明太子フランスですよね。
ここの明太子フランスは最強だと思います。
今まで食べた中でもベスト3に入っていると思います。
また、食べたくなってきちゃいました。

ビコの店(神戸国際会館店)の食べログのレビューはここで。

ビコの店(神戸国際会館店)の1回目の日記はここで。
ビコの店(神戸国際会館店)の2回目の日記はここで。

  

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ケーキ | 東二見駅西二見駅土山駅

|

« カフェ 「アワヤ」 | トップページ | 神戸屋 「神戸屋(東梅田店)」 »

ケーキ屋」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ屋 「パティスリーkuki」(クリ)(二見店)」:

« カフェ 「アワヤ」 | トップページ | 神戸屋 「神戸屋(東梅田店)」 »