« 居酒屋 「まめの助」 | トップページ | 立ち呑み 「MS」 »

2013年2月 5日 (火)

イタリアン 「ビストロD」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2013/02/post-99bf.html


食べログ:ビストロD のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ビストロD
カテゴリー:イタリアン
 

住所:大阪市阿倍野区丸山通1-5-3 パシフィック第28ビル2階
電話:06-6656-3944

営業時間:18:00~26:00
定休日:木曜日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はビストロD に行ってきました。
昭和町の帝王さんに連れて行ってもらったお店です。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_rimg0220
ビル前にあった看板です。
最初にWine・Drinkから書いてありますね。
左側の写真などを見ていてもBarのような雰囲気のお店のようですね。

 

A040_rimg0223
お店は18時~26時までのようですね。
で、時計を見ると....(汗)
やばやばの時間ですよ。
でも、帝王さんの力で何とか入れる事に。
ありがたいですね。

 

 

A100_rimg0226
ビルの2階に上がるとお店の入口です。
イタリアンカラーでOPENって書いていますね。
では、入店しましょう。

 

A200_rimg0230
本日何本目のワインなんだろう。
ROCCAVENTOSでしたよ。
今日は赤ばっかり飲んだような。
今日と言うか、とっくの昔に24時は過ぎ去っているけど。
もうとっくの昔に電車は無くなっている。
今日は本当に久しぶりの友人との飲み会です。
時間の過ぎするのが早い、早い。
とりあえずの乾杯をしないと。
みんなにワインをそそいでっと。
では、では、何回目か分からないけど乾杯!!
う~ん、旨い!!

 

A230_rimg0236
頭上にあるメニューボードを眺めます。
さて、このワインに合いそうな料理は.....

カキのオイル煮500円かな。
って言うか牡蠣が食べたかっただけかもしれないんだけど。(笑)
たまらない味付けですよ。
ワインがすすみます。
でも、後で喉が乾く系の味なんですけどね。
ビールでも飲もうかな。

美味しい牡蠣を食べていると日生の焼き牡蠣ツアーに行きたくなっちゃいます。
このツアーは抜群に美味しい牡蠣を腹いっぱい食べれますからね。
それも低料金で。

2010年度版の日生の牡蠣ツアーの日記はここで。

201年度版の日生の牡蠣ツアーの日記はここで。
 

A250_rimg0240
生ビール450円です。
ここも綺麗なグラスですね。
無駄な泡がなく、テッペンにクリーミーな泡がビールの旨味を守っていますよ。
ん~っ、旨い!!

 

A260_rimg0241
アポカドとえびのグラタン550円です。
またまたアボカド料理をオーダーしましたよ。
本当にアボカドってどんな料理にも合いますよね。
濃厚なエビグラタンにアポカドの食感と風味が合ってましたよ。
ワインにも生ビールにもバッチリな料理でした。
とっても美味しかったです。

 

A410_rimg0233_2
小腹が空いてきて頭上のメニューボードを見るとパスタが一杯ありますよ。
このお店はパスタに自信ありなお店だそうです。
・カルボナーラ 800円
・アサリのボンゴレ 800円
・カキのクリームパスタ 800円
・メンタパスタ 800円
・トマトの魚貝パスタ 800円
・エビのペペロンチーノ 800円

どれも魅力的な料理ですね。
全部食べたいぐらいです。
よし、カキのクリームパスタにしょうって思っていたら....
もう終了していました。
ガクッ。
でも、仕方ないんですよね。
とっくの昔に閉店時間は過ぎていますから。
次回の課題ですね。

帝王さん、お姫さま。
今日は本当にありがとう。
楽しかったですよ。
久しぶりに明け方近くまで飲んじゃいました。
学生のときの気持ちになったように。
楽しいときの時間って本当にアッという間に過ぎちゃいますよね。
また、飲みに行きましょう。

さて、タクシーに乗ってビューンって帰りましょうか。
途中でラーメン屋さん寄らないようにしないとね。(笑)

ビストロDさん。
カウンターだけのこじんまりとしたお店です。
マスターとの距離も近く暖かい雰囲気のお店ですね。
これは、直ぐに常連になってしまいそうです。
今回は、パスタが食べれませんでした。
次回は、もう少し早く行ってパスタを食べないと。
どのパスタも魅力的ですよ。
何人かで行って数種類食べたいものです。
阿倍野にお気にリのお店が出来ました。
また、行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:イタリアン | 松虫駅東天下茶屋駅阿倍野駅

|

« 居酒屋 「まめの助」 | トップページ | 立ち呑み 「MS」 »

イタリアン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/56598002

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン 「ビストロD」:

« 居酒屋 「まめの助」 | トップページ | 立ち呑み 「MS」 »