« イベント 「2013年 香川県 さぬきうまいもん祭り in 大阪」 その7 | トップページ | オムライス 「ラフラフ」 »

2013年3月20日 (水)

ラーメン屋 「神座(大日店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2013/03/post-0a57.html


食べログ:神座(大日店)  のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:神座(大日店)
カテゴリー:ラーメン屋
 

住所:大阪府守口市大日東町1-18 イオンモール大日2階フードコート内
電話:06-6907-3790

営業時間:9:00~22:00
定休日:イオン大日に準じる

HP:http://www.kamukura.co.jp/index.php


……………………………………………………………………………………………

今日は神座(大日店) に行ってきました。
プラプラと大日イオンのフードコートを歩いていると神座を発見してしまいました。
神座もフードコートに出店するようになったんだって思って食べました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A020_rimg2927
お店の外観です。
大日のイオンモールのフードコートの中にお店があります。
頭上に、神座 KAMUKURA SOUP WITH NOODLES
って、書いていますね。
メニューも頭上に書いています。
さて、何を食べましょうかね。

 

A110_rimg2929
ベースのラーメンは530円です。
ダブル(約2倍)にすると930円です。
でも、何かトッピングしたいですよね。
で、頭上のメニュー表と睨めっこです。
・煮卵ラーメン 630円
・小チャーシューラーメン 680円
・小チャーシュー煮卵ラーメン 780円
・煮卵ネギラーメン 730円
・小チャーシュー煮卵ネギラーメン 880円
・煮卵もやしラーメン 730円
・温泉卵ワカメラーメン 730円
・ネギキムチラーメン 730円

さて、どれにしましょうかね。

 

A200_rimg2939
オーダーしてお金を支払うとブザーを手渡されます。
これが、ピッー、ピッー、ピッと鳴ったら出来上がりです。
概ね10分前後で鳴るような感じでしょうかね。

 

A230_rimg2947
今回は、煮卵ラーメン630円にしましたよ。
お~っ、懐かしいビジュアルのラーメンです。
スープに沢山の白菜が乗っています。
チャーシュー、豚肉、トッピングの煮卵が乗っていますね。
そして、自分で、ニラ、ニンニク、辛味を入れました。

 

A330_rimg2948
投入した薬味は混ぜないで端の方でウェイティングしてもらいます。
最初は、ノーマルな感じで楽しみましょう。
中盤以降でマゼマゼして味の変化を楽しまないとね。

3回食べたら、
もうやめられない、くせになる。
これが神座の「おいしいらーめん」。

お店のキャッチコピーです。
確かに、お店が道頓堀に1店舗しかない時代は、そう思いました。
もう、ハマっちゃいましたから。
でも、香芝IC近くに大型店が出来た時代から、ん?そうかな?
って、思うようになったんですよね。
当時の香芝の味は酷かった。
もう、神座じゃないって思って食べるのやめましたから。
それと、周防町にあったお店も駄目だったな~。
スープの味が全然違うんですよね。

で、今回は、久し振りのリベンジです。
まずは、スープから頂きましょうか。
それも、薬味無しのノーマルバージョンで。

飲んでみると....
旨い!!
これって、あの道頓堀で楽しんでいたときの感動が戻ってきた感じですよ。
門外不出の秘伝コンソメ醤油味が冴え渡ってますよ。
素晴らしい、文句なしに旨い!!
そう言いながら、何回も何回もスープをすすりましたよ。

 

A420_rimg2964
スープの中には、沢山の白菜が入っています。
この白菜がまたいい味をかもし出しているんですよね。
スープを飲みながら、サク、サクって噛みながら食べちゃいます。

 

A400_rimg2962
チャーシューと豚肉です。
どちらも臭みなく美味しく頂きましたよ。
この手の豚肉って美味しくなくって食べづらいときもあるのですが、そんな事はなく美味しく頂きましたよ。

 

A260_rimg2956
では、麺を食べてみましょうか。
ん~、もっちりとした麺がスープとよく合います。
食べやすい麺でアッと言う間に完食です。
勿論、スープも完汁ですよ。

 

A490_rimg2976
味玉です。
半分に割ってみました。
いい感じの出来具合ですよね。
見ているだけで美味しそうなのが分かります。

そのままで食べてもよし、スープの中に泳がせて食べるも良しの良品ですね。
これは、次回もオーダーしたいものです。

 

A520_rimg2989
神座のお隣は....
実はラーメン屋なんですよね。
亀王です。
イオンもコクな事やりますよね。
ラーメン屋を2店舗並べちゃいますか。
さて、どっちを食べますか?
結果は明白ですよね。

神座(大日店)さん。
超久し振りに食べました。
最初に食べたときの感動が蘇ってきました。
とっても美味しいラーメンでしたよ。
今は、東京にもお店があり多店舗化が進んだお店です。
このパフォーマンスが全店出ているんでしょか。
少し、神座巡りしてみるのも面白いですね。
まずは、梅田からかな。
楽しみが増えました。
大日にお気に入りのお店が出来ました。
また、行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 大日駅

|

« イベント 「2013年 香川県 さぬきうまいもん祭り in 大阪」 その7 | トップページ | オムライス 「ラフラフ」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/56986613

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「神座(大日店)」:

» 神座(イオン大和郡山店) [プレグルのアイ]
大和郡山でお昼です。 って言っても、またまた、ランチ難民です。 そう、こんなときは、イオンに限る。 そう思って車を走らせます。 フードコートをテクテクと歩いてみて,,,,,, あっ、ここに...... [続きを読む]

受信: 2013年6月 4日 (火) 16時17分

« イベント 「2013年 香川県 さぬきうまいもん祭り in 大阪」 その7 | トップページ | オムライス 「ラフラフ」 »