カフェ 「アン・ヴェルヴ」
ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2013/03/post-0db0.html
食べログ:アン・ブェルヴ のレビューはここで。
……………………………………………………………………………………………
店名:アン・ブェルヴ
カテゴリー:カフェ
住所:福井県大飯郡高浜町南団地1-2-2
電話:0770-72-1368
営業時間:10:00~20:00(平日) 10:00~22:30(土曜日)
定休日:火曜日
HP:
……………………………………………………………………………………………
今日はアン・ヴェルヴ に行ってきました。
福井県の若狭高浜グルメリゾートの旅に行って来ましたよ。
お腹もココロも癒されチャオーシリーズです。
お洒落なカフェに行って来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。
お店の看板です。
En verve アン・ヴゥルヴ
って店名が書いてありますね。
お店の外観です。
木をふんだんに使ったお洒落なcafeって感じですよね。
大きな窓が開放的な感じを与えています。
店前には大きなメニュー表が置いてあります。
la cultura del caffe
って書いていますね。
珈琲文化ですか。
イタリアのillyの珈琲が楽しめるって訳ですね。
パーフェクトな味とアロマが楽しめそうです。
さて、何を飲みましょうか。
コーヒー以外にハイネケンやグラスワインもありますね。
そうだ、大好きなカプチーノちゃんにしょうかな。
冷やしコーヒーってありますよ。
こっちでは、冷やしコーヒーっていうんですね。
地方によって呼び名が違うのが面白いですね。
知らない人とcafeに行って、冷やしコーヒーって言ったら....
貴方は、「福井県民ですね!!」って言えそうですね。(笑)
で、今回は、エスプレッソ300円にしました。
本格的な味わいのエスプレッソが出て来ました。
私の好みの味でした。
エスプレッソ大好き人の私も大満足です。
流石、illyのエスプレッソは違いますね。
そうそう、エスプレッソってイタリア語で「急ぐこと」っていう意味なんですよ。
プチイタリア語講座でした。
今回は、高浜グルメリゾートを楽しみに来た訳なんですが。
実は、このお店は、梅ヴァニーユ180円で参加しているんです。
高浜産はちみつ、舞鶴の卵、おおい町梅、若狭いちじくと、とことん地元食材にこだわったアイスバー。
フランス菓子の高い製法技術をもった店でしか味わえない絶品だ。
隠された木筒型のクッキーを探そう。
って書いていますね。
これは、楽しみな商品ですね。
で、少しすると出て来ましたよ~。
イケメンシェフが持って来てくれました。
パティシェ仕込みのアイスクリームです。
これは、美味しそうじゃないですか。
わ~い。
食べるのが楽しみですよ。
では、では、頂きます。
おおおおおっ。
地元の食材にこだわりぬいたシェフの腕がキランって光っていますね。
流石、極上ケーキを作り上げるパティシェのセンスが感じられます。
この味わいは中々のものですよ。
蜂蜜と梅ってって意外と合うんですよね。
このミックスされた風味を上手に使っているな~って感じましたよ。
いい腕していますね。
堪能されてもらいましたよ。
店内の雰囲気です。
お店に入って真正面です。
美味しそうなケーキやシュークリームが販売されていましたよ。
あっ、大好物のプリンもあるじゃないですか。
シュークリームがとっても美味しそうだったんですよね。
次回は、シュークリームとプリンを買いたいですね。
入口から入って直ぐ右側です。
左側がカウンター席になっています。
カウンターの前が調理場になっています。
奥に広い空間が広がっています。
カウンターの後ろ側です。
こちらは、2組のテーブル席って感じですね。
最大7~8名ぐらい座れそうな感じです。
奥のスペースです。
店内の真ん中ぐらいから奥を撮っています。
白い壁に白黒のモノトーン感覚のテーブルと椅子っていう構成ですね。
天井が高く、窓が大きいので開放感があります。
ここは、丸テーブルに革張りの長椅子って構成です。
座り心地の良い椅子でしたよ。
エスプレッソを飲んだ後がありますね。
そうなんですよ。
実は、ここでエスプレッソを飲んでくつろいだって訳です。
この椅子も座りやすそうですね。
大きな肘掛けが付いているのが嬉しいです。
美味しいケーキとドリンクを飲みながら本を読んだり、音楽を聞いたりして楽しめそうですね。
私は、PCを持ち込んで仕事をしてしまいそうですが。(爆)
アン・ヴェルヴさん。
都会でも十分に通用するセンスを持ち合わせたお店です。
癒しの空間と貪欲な食欲を満たしてくれるスイーツがあります。
そして、美味しい飲み物も。
くつろげる時間を十分に楽しめるお店って感じでしょうか。
近くにあれば間違い無く通っていると思います。
大好きなプリンとシュークリームを食べるためにね。
高浜にお気に入りのお店が出来ました。
また、行かないとね。
2013年の若狭高浜グルメリゾートの旅のインデックスはここで。
| 固定リンク
「カフェ」カテゴリの記事
- カフェ 「パブリックキッチン(丹波店)」(2019.04.10)
- カフェ 「まぃまぃ堂」(2018.11.25)
- カフェ 「add:PAINDUCE(アド・パンデュース)」(2018.09.15)
- カフェ 「月のとき」(2018.07.08)
- カフェ 「ルマ カフェ」(2018.07.01)