« お取り寄せ 「肥前屋」 | トップページ | 居酒屋 「OHANA(オハナ)」 »

2013年5月26日 (日)

定食屋 「さかゑちゃん食堂」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2013/05/post-aee5-1.html


食べログ:さかゑちゃん食堂 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:さかゑちゃん食堂
カテゴリー:定食屋
 

住所:兵庫県姫路市駅前町301-3
電話:079-282-8462

営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はさかゑちゃん食堂 に行ってきました。
街の一品料理店を楽しもうシリーズです。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A020_rimg0743
お店の外観です。
食堂 さかゑちゃん
って、大きな看板が出ていますね。
そして、天ぷら、丼物、麺類、酒ビール、めし
って、ブルーの暖簾が出ています。
あっ、一品料理が沢山あるようですね。
これは、いいですね~。
一品とお酒を楽しみましょうかね。

 

A220_rimg0731
まずは、ビールからです。
キリンのラガービールでしたよ。
では、では、乾杯~。
ぷふぁ~、旨い!!

 

A200_rimg0747
さて、アテは何にしましょうかね。
色々とありますよ。
迷ってしまいますね。

 

A230_rimg0727
やっぱり選んじゃいました。
ホタルイカの酢みそです。
たっぷと入っていますね。
これだけで満足してしましそうです。
あっ、今日は、日本酒でも飲みましょうかね。

 

A240_rimg0733
にごり酒にしましたよ。
天下取り 勘兵衛です。
これは、黒田勘兵衛にあやかったお酒ですね。
確か、播州の生まれだったはずです。
黒田長政の親父です。
秀吉の知恵袋でしたよね。
勘兵衛にあやかって知恵がたっぷりとついて欲しいものです。
呑口も良く、美味しくいただけましたよ。
ホタルイカとピッタリでした。

 

A250_rimg0730
それから、ほうれん草を食べちゃいました。
ほうれん草を食べて元気盛々にならないとね。 

  

A420_rimg0739
店内の雰囲気です。
落ち着いた感じで、街の食堂って感じが出ています。
長椅子タイプのシートになっていますね。

 

A440_rimg0737
壁には、天狗さんがいましたよ。

さかゑちゃん。
姫路駅近くの商店街の中にあるお店です。
色々な一品料理があって楽しめますよ。
自分で料理をチョイスして食べるのって楽しいですよね。
今回は、魚系を食べれてませんね。
次回は、刺身とか焼き魚を食べたいものです。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:おでん | 姫路駅山陽姫路駅

|

« お取り寄せ 「肥前屋」 | トップページ | 居酒屋 「OHANA(オハナ)」 »

定食屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/57459634

この記事へのトラックバック一覧です: 定食屋 「さかゑちゃん食堂」:

« お取り寄せ 「肥前屋」 | トップページ | 居酒屋 「OHANA(オハナ)」 »