« お取り寄せ 「飛騨の山車(金印上撰辛くち)」 | トップページ | うどん屋 「麦きり トクオカ」 »

2013年6月 8日 (土)

ラーメン屋 「國丸(梅田店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2013/06/post-3224.html


食べログ:國丸(梅田店) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:國丸(梅田店)
カテゴリー:ラーメン屋
 

住所:大阪市北区中崎町西2-1-4
電話:06-6361-9201

営業時間:11:00~15:00 17:30~21:30(月~木) 金・土は24:30迄
定休日:日曜日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は國丸(梅田店) に行ってきました。
味噌ラーメン専門店が梅田に出来たんですよね。
実は、工事中からお店の存在は知っていたんですよ。
これは、楽しみなお店が出来たなって感じでした。
で、やっと食べに行く事ができました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A040_rimg3688
お店の外観です。
店前に樽が3つ置いてありますね。
それぞれに、九州、信州、北海道って書いています。
そして、樽の上に説明書きが書いてあります。
赤の暖簾、派手な電飾で、結構目立っていますよ。

 

A080_rimg3679
お店の左側にあったPOPです。
こだわりが書いてありますよ。

味噌は日本人の宝物。
味噌一刻者

絶品味噌ラーメン専門店
全国各地の味噌蔵より味噌を取り寄せ
ブレンドを繰り返して完成した極上の味噌
まさに関西最強の一杯。

味噌にこだわったお店って感じですよね。
これは楽しみです。

 

A200_rimg3662
カウンターの上にあったメニュー表です。
・北海道味噌
北の大地が育てた、濃厚極上味噌。
北国の味噌独特の赤食系濃厚味噌。

・信州味噌
白味噌ベースの食べやすさが自慢。
全国の味噌生産量のうち35%をしめる日本を代表する味噌。

・九州味噌
半熟仕立てのとろりコクまろ味噌。
温暖な気候がうんだまろやかでやや甘口の味噌。

3種類の味噌です。
さて、どの味噌にしましょうかね。

 

A210_rimg3663
裏面です。

 

A240_rimg3668
で、今回は、北海道味噌ラーメン680円にしました。
やっぱり、最初は北海道でしょう。
現地の味噌と比べてどうなのってのが気になりますよね。
イチオシって書いていますしね。
やっぱりイチオシを食べないとね。

メニューをじ~っと眺めていると出て来ましたよ。
外は赤で中が白い丼での登場です。

もやし、コーン、ニンニクチップ、肉味噌、チャーシュー等がトッピングされていますね。
個人的には、コーンは要らないですね。
味噌と言うとコーンっていう発想はどうかなって思うんですけどね。

 

A250_rimg3670
では、何時ものようにスープから飲んでみましょうか。
濃い味の味噌スープって感じでしょうか。
味噌だけの旨味って感じじゃないんですよね。
肉味噌とニンニクチップがそうさせているのかな?
肉味噌もチップも無しにストレートに味噌の旨味を感じたいと思っちゃいました。
肉系、ニンニク系が好きな人はバッチリな味わいだと思います。
麺は西山製麺風のちぢれ麺です。
もう少し、もちっとして西山に近づくと嬉しいんですけどね。
ここは、3種類のどのラーメンを食べても同じ麺なんでしょうかね?
3つに合うように調整しているんでしょうかね。

色々と書きましたが...
美味しかったですよ。
完汁、完食してしまいました。
久々の完汁ですから。
伊丹空港近くの某味噌ラーメン店よりも好きな味わいでしたよ。

ここのラーメンを食べていると北海道に行ってラーメンが食べたくなってきちゃいました。

北海道で、味噌ラーメンを食べたお店達です。(催事と味噌以外を除く)
何処のラーメン屋さんも美味しかったですよ。
また、訪れたいものです。

eiji(えいじ)の食べログのレビューはここで。

eiji(えいじ)の1回目の日記はここで。

あらとんの食べログのレビューはここで。
あらとんの1回目の日記はここで。

けやき(本店)の食べログのレビューはここで。

けやき(本店)の1回目の日記はここで。

石見沢SA(下り)の食べログのレビューはここで。
石見沢SA(下り)の1回目の日記はここで。

てつや(本店)の食べログのレビューはここで。
てつや(本店)の1回目の日記はここで。

一粒庵の食べログのレビューはここで。

一粒庵の1回目の日記はここで。

信玄は、今回のツアーで食べてきましたよ。
今、制作中です。
とっても美味しかったです。
また、アップしますね。

 

A520_rimg3667
店内の雰囲気です。
お店に入って左側と正面がカウンター席となっています。
そして、右側がテーブル席になっていますよ。
一番奥でラーメンを造っているって感じです。

國丸(梅田店)さん。
3種類の味噌が楽しめるお店ってコンセプトが良いですよね~。
大阪で、味噌なら國丸やんって言われるお店になって欲しいものです。
今回は、北海道味噌を楽しみました。
次回は、九州味噌かなって。
麦味噌が楽しみです。
我が故郷の長崎でも麦味噌が美味しいんですよね。
この麦味噌で作った味噌汁の味が忘れられません。
そんな思い出の味が味わえるのか楽しみです。

そして、お店は完全禁煙です。
嬉しいですよね。
やっぱり麺を啜るお店はこうでないとね。
中崎町にお気に入りのお店が出来ました。
また、行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

|

« お取り寄せ 「飛騨の山車(金印上撰辛くち)」 | トップページ | うどん屋 「麦きり トクオカ」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/57547413

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「國丸(梅田店)」:

« お取り寄せ 「飛騨の山車(金印上撰辛くち)」 | トップページ | うどん屋 「麦きり トクオカ」 »