« 洋食屋 「MUGUNI(ムグニ)」 | トップページ | お好み焼き 「もみじ」 »

2013年8月30日 (金)

イタリアン 「POLPO(ポルポ)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2013/08/post-0fab.html


食べログ:POLPO(ポルポ) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:POLPO(ポルポ)
カテゴリー:イタリアン
 

住所:大阪府茨木市天王2-4-12
電話:072-626-9420

営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:月曜日
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はPOLPO(ポルポ) に行ってきました。
茨木に美味しいパスタが食べれるお店があるとの情報を得て行ってきました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

POLPO(ポルポ)の食べログのレビューはここで。
POLPO(ポルポ)の2回目の日記はここで。

 

A010_rimg3946
お店の外観です。
マンションの1階にお店はあります。
白、赤、緑を上手に使って、落ち着いた感じのお店のようですね。
入口近くには観葉植物が沢山置かれています。
駐車場は、お店の左側にあります。
お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょうか。

 

A200_rimg3934
ランチは3種類が用意されています。
・Aランチ 1,050円
 サラダ、パスタ、自家製パン
・Bランチ 1,680円
 前菜盛合せ、パスタ、デザート、コーヒORティ、自家製パン
・Cランチ 2,600円
 前菜盛合せ、パスタ、本日の料理、デザート、コーヒORティ、自家製パン

で、今回は、
Aランチ1,050円をお願いしました。
最初に、サラダの登場です。

新鮮な野菜でとっても美味しかったですよ。
ポテトもいい味していました。

 

A230_rimg3940
自家製のパンです。
お代わり可能となっています。
お代わりしたときには熱々で出てきました。
少し時間が掛かったので焼いていたのかも知れませんね。
とっても美味しいパンでしたよ。
パスタのソースで美味しくいただけました。

 

A250_rimg3942
パスタです。
ズッキーニのジェノベーゼです。
パスタは、自家製の手打ち麺で作られているんですよ。
食感も味もバッチリ美味しいんです。
そして、ジェノベーゼのソースが激旨なんですよね。
久しぶりに大満足のパスタをいただくことが出来ました。
レベルの高い一品でした。
パスタは3種類あるようです。
また、違うのを食べてみたいですね。

 

A420_rimg3944
店内の雰囲気です。
上品で落ち着いた感じの店内となっています。
本当に落ち着いて食事ができるって感じです。

POLPO(ポルポ)さん。
とっても美味しいランチを優雅に楽しむことが出来ました。
味もサービスもバッチリでした。
この地で30年近く営業を続けてこられたそうです。
何代にも渡っての常連さんも多いとか。
おじいちゃん、お父さん、お孫さんと一緒に食事に来られる方もいらっしゃるそうです。
美味しい料理だけでなく、心あるおもてなしの気持ちが伝わってくるお店だと思います。
ランチも美味しいんですが、夜もお薦めとのこと。
人気のTボーンステーキが超お薦めだそうです。
これは、夜もお邪魔したいですね。
茨木にお気に入りのお店が出来ました。
また、行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:イタリアン | 南茨木駅宇野辺駅

|

« 洋食屋 「MUGUNI(ムグニ)」 | トップページ | お好み焼き 「もみじ」 »

イタリアン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/58091449

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン 「POLPO(ポルポ)」:

» イタリアン 「POLPO(ポルポ)」 [プレグルのグルメ探訪記]
ブログ:プレグルのグルメ探訪記 記事:http://www.pregour.co [続きを読む]

受信: 2014年11月 6日 (木) 01時27分

« 洋食屋 「MUGUNI(ムグニ)」 | トップページ | お好み焼き 「もみじ」 »