« 洋食屋 「クローバーキッチン」 | トップページ | 道の駅 「フェニックス」 »

2013年8月18日 (日)

イタリアン 「サンタ・アンジェロ」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2013/08/post-6505.html


食べログ:サンタ・アンジェロ のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:サンタ・アンジェロ
カテゴリー:イタリアン
 

住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 南館1階
電話:06-6644-2855

営業時間:11:30~14:30  17:30~22:00 (土日祝は通し営業)
定休日:不定休(なんばCITYに準じる)

HP:http://www.anjou.co.jp/


……………………………………………………………………………………………

今日はサンタ・アンジェロ に行ってきました。
美味しいピッツァが食べたい!!
のリクエストに応えて行ってきました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A030_rimg3955
店前に大きなPOPが出ていました。
サンタ・アンジェロでピッツァ選手権出場ピッツァを食べよう!

 

A060_rimg3952
Campionato Mondiale della Pizza
1 Classificato GIAPPONESE
Yu Takahashi

世界ピッツァ選手権
日本人第1位 受賞

受賞の賞状です。
すごいですね。
ますます、食べるのが楽しみになってきましたよ。

 

A020_rimg3950
店前の風景です。
何と、生ハムがこれでもか~ってぶら下がっているじゃないですか。
見ていてテンションが上がってきましたよ。
ピッツァを食べに来たんですが....
生ハムワインって頭に傾いて来ましたよ。
ピンチ!!
予約の時間が来て呼ばれました。
さあ、ランチ、ランチ!!

 

A215_rimg3976
今回は、スペシャルランチ1,470円にしましたよ。
最初に前菜の盛り合わせの登場です。
手前から、パルマ産生ハム、ソプラッサータ、茄子のアグロドルチェ、ライスコロッケです。
ライスコロッケは熱々ですよ。
中々イケる一品です。
ソプラッサータの味もバッチリ美味しかったですね。
あ~っ、ワインが飲みたいって思わせる料理たちです。

 

A250_rimg3983
パルマ産の生ハムの下には大好物のメロンが隠れていましたよ。
嬉しいですね。
メロン大好きですからね。

パルマ産の生ハムを食べてみると。
わおっ、美味しい!!
あ~っ、本気で飲みたくなってきましたよ。
でも、今日は飲めないんですよね....(ぐっすん)

メロンも美味しかったです。
テンションがあがります。
前菜からいい感じのスタートです。

 

A800_rimg3957
2013年の出場ピッツァです。
・マルゲリータスペシャリテ 1,630円
・パラッツォ デル ドラゴ 1,980円
店前のPOPといい、このメニューを見るとオーダーしない訳にはいかないでしょう。

 

A265_rimg3986
で、マルゲリータスペシャリテ1,630円をオーダーしました。
水牛のモッツァリラチーズと甘いトマトのピッツァです。

 

A285_rimg3991
このピッツァ、イメージしていた旨さは無くちょっぴりテンションダウン....
決してマズイ訳ではないんですけどね。
でも、これが絶品かと言われれば、否なんですよね。
この味とパフォーマンスなら、次回のオーダーは無しですね。
つい最近食べた、大阪市都島のCOVO(コーヴォ)の方が断然美味しかったですよ。

COVO(コーヴォ)の食べログのレビューはここで。
COVO(コーヴォ)の1回目の日記はここで。

 

 

A310_rimg3995
メイン料理の登場です。
スペシャルランチは、ピッツァかパスタからチョイスできます。
・バジリコペーストとホクホク野菜のピッツァ(コロンブス)
・たっぷりウニのトマトクリームソース スパゲッティ

勿論、迷いなくパスタですよね。
だって、ピッツァは別にオーダーしていますからね。

 

A210_rimg3974
パンです。
姉妹店のアルション東生駒のパンを使っているそうです。
クルミ入りのパンですね。
1人2切れずつです。

 

A340_rimg4003
では、では、いただきましょうかね。
う~ん、旨い!!
パスタの方は、イメージ通りの味で、とっても美味しかったです。
ウニの旨みと濃厚ソースがたまりません。
茹で加減もバッチリで、最後の最後まで美味しくいただけました。
勿論、ソースは、パンを使って残さずいただきましたよ。
ここは、ピッツァよりもパスタの方が良さそうですね。

 

A400_rimg4019
さあ、お待ちかねのデザートです。
手前から、イタリアンジェラート、ティラミス、パンナコッタです。
デザートもイケてますよ。
とっても美味しいです。
デザートを食べて食後の満足感がグーンって上がりました。
特に、ティラミスが超好きな味でした。

 

A405_rimg4021
ドリンクは、アイスコーヒーにしました。
ふぅ~、大満足です。
美味しいランチにありつけました。

 

A600_rimg3970
店内の雰囲気です。
店内超満員状態です。
窯近くの場所から入口方面を撮っています。
テーブル席オンリーです。
席と席の間が少し狭いのが残念な感じですかね。
人の話し声は意外と響いて騒々しい感じです。
どうしても聞こえにくくなるのでみんなが大きな声で喋ってしまうんでしょうね。

サンタ・ウンジェロさん。
13時を回っているのに店内は超満員状態でした。
外待ちの人も沢山並んでいましたね。
流石人気店です。
店内は、カップルか女子のグループって人ばっかりでした。
女子好みな感じなんでしょうかね。
予約時に、何かのイベントですかと聞かれました。
サプライズ的な事もやってくれるんでしょうね。
サービスの質は高く気持ちよく食事をする事が出来ました。
難波にお気に入りのお店が出来ました。
また、行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:イタリアン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

|

« 洋食屋 「クローバーキッチン」 | トップページ | 道の駅 「フェニックス」 »

イタリアン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/58013575

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン 「サンタ・アンジェロ」:

« 洋食屋 「クローバーキッチン」 | トップページ | 道の駅 「フェニックス」 »