« カフェ 「ANSONIA(アンソニア)」 | トップページ | レストラン 「ボストン(昭和町本店)」 »

2013年8月11日 (日)

イタリアン 「COVO(コーヴォ)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2013/08/post-aee5-1.html


食べログ:COVO(コーヴォ) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:COVO(コーヴォ)
カテゴリー:イタリアン
 

住所:大阪市都島区都島本通1-6-1
電話:06-6921-3653

営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:日曜日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はCOVO(コーヴォ) に行ってきました。
医療センターの近くにピッツァのお店が出来たんですよね。
ここは、工事中から注目していたお店です。
やっと完成したよ~って。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A070_rimg3919
元々は倉庫だったそうです。
そこを改装してお店にしたんだそうですよ。
右手がお店です。
そして、左手がスーパーになっていますよ。
にしても、暑そうな空でしょ。
は~い、激暑なお昼でしたよ。

 

A010_rimg3907
お店の外観です。
1階は全面ガラス張りになっていますよ。
ピッカピッカに磨かれたガラスが気持ちいいですよね。

 

A050_rimg3914
お店は、1階が酒専門店で、2階が石窯和ピザのお店になっています。

 

A055_rimg3915_2
店前にはポスターが貼ってありました。
これは、1階用ですね。
「冷やしザケ」って書いていますね。
そして、美味しそうな酒が写っていますよ。

 

A060_rimg3916
そして、こっちが2階用です。
美味しそうなピッツァとエビスの生ビールですよ。
ク~っ、早く食べたい!!

 

A500_rimg3875
ちょっと狭めの急な階段を上がるとお店になっています。
窓側のカウンター席とテーブル席となっています。
シンプルでありながら居心地の良い空間ですよ。
テーブル席もいいんですが、ここは、カウンター席が特等席ですね。

 

A190_rimg3860
土日限定のランチメニューです。

 

A180_rimg3859
裏面のシェアセットのメニューです。
シェアセットの方が色々と楽しめそうですね。
そうだな~。
今日は、Dの
水牛モッツァレラと完熟トマトのピザ2700円にしましょうかね。

 

A205_rimg3864
最初にスープがやって来ました。
契約農家から仕入れた新鮮な物を使ったスープです。
このスーフのジャガイモがいい味を出しているんですよ。
自然の恵みを感じる事が出来ましたね。

 

A215_rimg3868
直ぐに前菜盛り合わせの登場です。
ポテト、ハム、鶏料理...
これは、ビールが欲しくなりますよね。
お味の方は万人が好む味付けになっています。
子供から大人まで楽しめますよ。
安心出来る味で美味しいですよ。

 

A240_rimg3873
嬉しいことにランチビール付きなんですよね。
ここの店主さん。
分かっていますよね~。
ぷふぁ~、旨い!!
美味しい前菜とビールで大満足です。

 

A260_rimg3882
前菜を食べ終わるぐらいに出て来ましたよ。
水牛モッツァレラと完熟トマトのピザです。
マリオ・アクントで焼かれたピッツァですよ。
いい感じで焼かれていますよね。
見ているだけで旨いと思わせるビジュアルです。

 

A280_rimg3886_2
ビールが足りない!!
ということで、追加でオーダーしましょう。
メニューを見るとビアーカクテルってありましたよ。

・夏エビス(マンゴー)
・初恋エビス(乳酸系もも)
・かぼすエビス(かぼす)
・メイプルカプチーノ(メイプル+コーヒー)

女子が好きそうな感じですよね。
って、まんまと作戦に乗って頼んでいましたけど...(笑)

 

A270_rimg3884_3
私は、迷わずエビスビール480円です。
旨い!!
綺麗なグラスで絶妙な入れ方ですよ。
やっぱりエビスは最高ですね。

 

A290_rimg3889
じゃあ、水牛モッサァレラと完熟トマトのビッツァをいただきましょうかね。
う~ん、最高じゃないですか。
香ばしい香りと濃厚モッツァレラがたまりませんね。
モッチーとした生地もいい感じですよ。
これは、久しぶりに美味しいピッツァにありつけました。
とっても美味しかったですよ。
もっと、もっと、色んなビッツァが食べたくなりました。
これは、何回か通わないといけませんね。

 

A315_rimg3896
ピッツァを食べ終わる頃に本日のパスタの登場です。
この日はズッキーニのパスタになっていましたよ。
ピッツァにビール、そして、パスタにビール。
それもお昼から。
まるでイタリア人のように。
のんびり、ゆっくりと、美味しい料理と楽しい会話を楽しみながらね。
いい時間を過ごしています。

 

A325_rimg3898
食後のデザートです。
ティラミスです。
お腹がいっぱいなのに食べれますよね。
美味しく頂きましたよ。

 

A340_rimg3901
そして、同行者は、パンナコッタにしましたよ。
これも美味しい!!
デザートもイケてますね。
美味しい料理に大満足しましたよ。

 

A530_rimg3905
1階のレジ奥に窯が鎮座していました。
撮影の許可をもらって撮影大会です。
これが、マリオ・アクントの窯です。
ピザの本場、ナポリで100年以上の歴史を誇っている老舗の窯なんですよ。
これで焼いたピッツァが最高なんですよね。
今日も美味しくいただけましたよ。

COVO(コーヴォ)さん。
COVOって何?
実は、イタリア語で「秘密基地」って言うんですよ。
都島に誇れるお店がまた出来ました。
それも、誰にも教えたくない秘密のお店にしたいような....
味は、goodだし、お店の雰囲気もバッチリですよ。
そして、接客も素晴らしいんですよ。
暑い、暑いって言っていたら、クーラーの向きを変えてくれたり、
お酒で迷っていたら色々とアトバイスしてくれたり....
そして、笑顔が素敵なんですよね。
素晴らしいです。

元に戻って、COVO=酵母でもあるんですよね。
なるほど、うまいこと店名をつけたな~って思っちゃいましたよ。
これで、店名を忘れる事はないと思います。
美味しいピッツァが食べたくなったら、都島に「秘密基地」のような「酵母」ってお店があるんだって言えるし。
通ってしまうこと間違いなしです。
次は何を食べようかな。
またまた楽しみが増えました。



今日もよく食べて飲んだぞ~!!
明日も 美味しい料理 と お酒 が飲みたいから.....
私の元気の源 しじみにんにく を買っとかないと。
また、ここで 、注文しとかないとね。


ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:日本酒 | 都島駅桜ノ宮駅

|

« カフェ 「ANSONIA(アンソニア)」 | トップページ | レストラン 「ボストン(昭和町本店)」 »

イタリアン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/57968521

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン 「COVO(コーヴォ)」:

« カフェ 「ANSONIA(アンソニア)」 | トップページ | レストラン 「ボストン(昭和町本店)」 »