« 居酒屋 「恵美寿屋 」 | トップページ | 洋食屋 「MUGUNI(ムグニ)」 »

2013年8月27日 (火)

ラーメン屋 「ペペ」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2013/08/post-db44.html


食べログ:ペペ  のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ペペ
カテゴリー:ラーメン屋
 

住所:大阪市北区堂島1-3-23 大阪屋北新地ビル2階
電話:06-6344-5844

営業時間:19:00~翌5:00 (土曜日は26時まで)
定休日:日曜日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日はペペ に行ってきました。
北新地に朝までやっている美味しいラーメン屋さんがあるとの情報をゲットして行ってきました。
堂島アバンザの近くにお店があります。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

ペペの食べログのレビューはここで。
ペペの2回目の日記はここで。

 

A070_rimg4081
お店は、北新地ビルの2階にあります。
エレベータを降りて左手にお店があります。
昔は、スナックが入っていたであろうって感じの外観です。
ドアは開けっ放しになっています。
さあ、入店しましょうか。

 

A020_rimg4084
北新地ビルです。
目印は、奥に写っているブルーの看板です。
2階部分にペペって書いてあります。
このビルには、popo(ポポ)っていうお店もあるんですよ。
ビル前には、popoって看板が出ています。
ある意味、これが目印になりそうです。

 

A050_rimg4079
お店には、4種類のラーメンがあるようです。
・ぺぺしお 800円
・ぺぺ塩梅味 900円
・ぺぺ白湯 900円
・ニボシオ白湯 900円
で、どれがお薦めか分からないので店主さんに聞きました。
すると、ぺぺしおがお薦めとの答えが返ってきましたよ。


A200_rimg4063
で、今回は、迷わず、ぺぺしお800円にしました。
ラオス昆布と丸鶏などを低温で長時間じっくりと煮込んだ鶏清湯スープと淡路の藻塩を使った塩ダレ
って、メニュー表には書いてありました。
では、何時ものようにスープから飲んでみましょうか。
う~ん、程よい塩加減の旨みがあるスープですね。
とっても飲みやすいです。
最初は、そのままで飲んで、次に胡椒を少し入れて、最後に大蒜を投入して最後まで楽しめましたよ。
麺は、スープとマッチしていて最後まで美味しくいただくことが出来ました。
そうそう、このお店のラーメンには特徴があるんですよ。
画像を観てもらうと分かるのですが、串がラーメンに入っているでしょ。
ん?、おでん?なんて思っていたら.....

 

A260_rimg4067
実は、こんな感じになっていたんですよね。
ベーコンに葱を巻いたのや大好物のつくねちゃんでした。
これがまた美味しかったんですよ。
この串だけでビール1本は飲めますよ。
いい味していました。
ラーメンもそうですが、上品な味付けって感じでしょうか。
好きな味でした!!

 

A330_rimg4061
店内の雰囲気です。
入口から入って一番奥のカウンターから入口方面を撮っています。
小さな店舗でした。
カウンターの前が調理場になっています。
お水とお酒類はセルフサービスになっています。

ペペさん。
とっても美味しい塩ラーメンを食べることが出来ました。
明け方までやっているのが嬉しいですよね。
飲んだ後にサクっと食べるってときにいい感じのお店だと思います。
北新地にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

  

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

|

« 居酒屋 「恵美寿屋 」 | トップページ | 洋食屋 「MUGUNI(ムグニ)」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/58075874

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「ペペ」:

» ラーメン屋 「ぺぺ」 [プレグルのグルメ探訪記]
ブログ:プレグルのグルメ探訪記 記事:http://www.pregour.co [続きを読む]

受信: 2014年3月 8日 (土) 13時39分

« 居酒屋 「恵美寿屋 」 | トップページ | 洋食屋 「MUGUNI(ムグニ)」 »