« 焼き鳥屋 「播州地鶏 元気」 (2013年09月) | トップページ | ラーメン屋 「黒兵衛(南茨木店)」 »

2013年10月 4日 (金)

ラーメン屋 「信玄」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2013/10/post-aee5-1.html


食べログ:信玄 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:信玄
カテゴリー:ラーメン屋
 

住所:大阪市東住吉区湯里6-4-17
電話:06-6709-6569

営業時間:11:30~15:00  18:00~24:00
定休日:水曜日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は信玄 に行ってきました。
湯里でランチです。
さて、何を食べまょうかね?
と、思っていたら担々麺の美味しいお店がありますよって情報を得ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_rimg3660
お店の外観です。
頭上に大きく「担々麺 信玄」って書いていますね。
そして、暖簾もド派手です。
担々麺の文字がキラリと光っています。
お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょうか。

 

A200_rimg3657
お店には、白ごま坦々麺680円と黒ごま担々麺680円があります。
後はバリエーションとして、ピリ辛、うま辛、うまピリ辛、野菜があります。
今回は、お店を紹介してくれた人の推薦の
うま辛黒ごま担々麺780円にしましたよ。
そして、ランチセットで半焼飯+100円もチョイスしました。

担々麺は、濃厚でコクがありそうなビジュアルです。
そして、丼の真ん中にうま辛元気玉が乗っかっています。
お店の人から最初にマゼマゼして食べて下さいって。
は~い、まず、写真を撮ってっと、そして、マゼマゼします。
味噌の香ばしい香りが漂ってきます。

  

A250_rimg3659
まずは、何時ものようにスープから飲んでみましょう。
わおっ、濃厚ですよ。
コクがあって、これぞ濃厚担々麺って感じです。
麺はちぢれ麺で、このスープとよく絡みます。
する、する~って食べ進むことが出来ましたよ。
焼飯を食べてスープを飲んでラーメンを啜る。
そうやって美味しく完食しました。
あっ、完汁は出来ませんでしたけどね。

信玄さん。
12時少し前にお店に入り、ラーメンが出来るのを待っていると...
次から次へとお客さんが入ってきて、気がつけば満席となっていました。
食べている間にもお客さんが来て満席で断られていました。
「意外に人気店なんだ。」ってのが印象でしたね。
店内は、入口近くにテーブル1席、奥はカウンター席になっています。
戦国武将好き?な店主さんが美味しいラーメンを作っています。
これから寒くなったら恋しくなるお味なのかも知れません。
次回は、白ごま担々麺あたりを攻めてみたいですね。


ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:担々麺 | 矢田駅針中野駅

|

« 焼き鳥屋 「播州地鶏 元気」 (2013年09月) | トップページ | ラーメン屋 「黒兵衛(南茨木店)」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/58316889

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「信玄」:

« 焼き鳥屋 「播州地鶏 元気」 (2013年09月) | トップページ | ラーメン屋 「黒兵衛(南茨木店)」 »