« 回転寿司 「廻鮮寿し 丸徳(近松)」 | トップページ | ステーキハウス 「ステーキハウス村岡」 »

2013年11月22日 (金)

ラーメン屋 「ラーメンTAIZO」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2013/11/post-c1a1.html


食べログ:ラーメンTAIZO のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ラーメンTAIZO
カテゴリー:ラーメン
 

住所:福岡市博多区住吉4-28-1
電話:092-474-8787

営業時間:12:00~翌3:00 (日曜日は25時まで)
定休日:年末年始

HP:http://gourmet.walkerplus.com/195208416001/


……………………………………………………………………………………………

今日はラーメンTAIZO に行ってきました。
ちょっとしたトラブルがあり博多に連泊することになっちゃいました。
夜遅くに食事するとこを探さないといけません。
食べログ検索すると知っているラーメン屋さんが出てきました。
違う店舗で食べたけど間違いないと思って行ってきましたよ。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

ラーメンTAIZO(那珂川店)の食べログのレビューはここで。
ラーメンTAIZO(那珂川店)の1回目の日記はここで。

 

A020_rimg0555
お店の外観です。
ちょっと暗めな感じになっています。
頭上にラーメンTAIZOって大きな看板が出ていますね。
TAIZOと書かれた赤い提灯が、お店に入って~って誘いこんでいるようです。
お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょうか。

 

A200_rimg0561
テーブルの上にあったメニュー表です。
さて、どのラーメンを食べましょうかね。

 

A220_rimg0573
今回は、シンプルに、とんこつラーメン500円にしましたよ。
ラーメンが500円ですよ。
安いですよね~。
ラーメンは、ワンコインで食べたいって思っていますから。
流石、本場博多価格です。

ラーメンは、きくらげとネギがたっぷりと入っていました。
そして、柔らかくって旨味があるチャーシューが2枚ドーンって乗っていましたよ。

 

A225_rimg0576
麺は硬めでお願いしました。
この麺がスープと絡んで旨いんですよね。
スープの方は、臭みが無いクリーミィで飲み易いとんこつ味ですよ。
グイグイ飲んでしまいます。

 

A245_rimg0580
途中で高菜や紅しょうがを投入して飲み尽くしましたよ。

 

A260_rimg0583
で、完汁してしまいました。
いゃ~、めっちゃ旨いラーメンでした。
昔食べた味が蘇ってきましたから。

 

A440_rimg0579
店内の雰囲気です。
入口から入って右側のカウンター席から左側を撮っています。
壁には色紙が沢山貼っているようですね。
大きな木のテーブルが味がありますね。

ラーメンTAIZOさん。
いやいや、美味しかったですよ。
これぞ、本場の博多ラーメンでしょうって感じです。
美味しくて、完食・完汁してしまいましたから。
サービスも良く、居心地の良いラーメン屋さんです。
博多にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 渡辺通駅薬院駅天神南駅

|

« 回転寿司 「廻鮮寿し 丸徳(近松)」 | トップページ | ステーキハウス 「ステーキハウス村岡」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/58620556

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「ラーメンTAIZO」:

» ラーメン屋 「TAIZO(那珂川店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:TAIZO(那珂川店)カテゴリー:ラーメン屋 住所:福岡県筑紫郡那珂町片縄 [続きを読む]

受信: 2013年11月22日 (金) 02時44分

« 回転寿司 「廻鮮寿し 丸徳(近松)」 | トップページ | ステーキハウス 「ステーキハウス村岡」 »