« マレーシア料理 「エルファモサ」 | トップページ | そば屋 「若菜(千里丘店)」 »

2013年12月 8日 (日)

ラーメン屋 「麺や 六三六」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2013/12/post-aee5.html


食べログ:麺や 六三六 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:麺や 六三六
カテゴリー:ラーメン

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38 愛知県産業労働センター ウインクあいち地下1階
電話:052-582-0636

営業時間:11:00~23:30
定休日:不定休

HP:http://www.rokusanroku.com/index.html


……………………………………………………………………………………………

今日は、麺や 六三六 に行ってきました。
名駅近くで美味しいラーメン屋さんがあるとの情報を得て行って来ました。
楽しみです。

 

A010_rimg3181
名古屋県民レストランにやって来ましたよ。
この中に目当てのラーメン屋さんがあるんですよ。
では、では、地下に降りて行きましょうか。

 

A050_rimg3174
地下に降りるとお店発見!!
ガーン行列が出来ているし....
さて、並ぶか、やめるか。
折角来たし、並びましょうか。

 

A110_rimg3139
ここは、先に食券を買うタイプのお店ですね。
色々とありますよ。
さて、どれにしましょうかね。

 

A140_rimg3136
食券を買ってっと。
最後尾に並びます。
20分ほど待ったでしょうか。
やっと順番がやって来ましたよ。

 

A400_rimg3151
で、今回は、特製六三六らーめん880円にしましたよ。
らーめんが登場すると、煮干しのほんのりとした香りが漂って来ましたよ。
少し とろっと感が出ているスープが、どうだ美味しそうだろうって訴えかけてきます。

まずは、スープから飲んでみましょうか。
濃厚で奥深い感じのスープですよ。
これは、たまらない美味しさですね。
ドンドンと飲んでしまいます。

国内産の煮干しと北海道産の昆布で出汁を取り、
鶏ガラを5時間煮だしたものを
豚骨と大量の野菜を14時間煮込んだものを
3つ合わせて作っているそうです。
手間暇掛けて作ったスープなんですね。
美味しいはずです。

  

A420_rimg3156
麺は、スープと絡んでいい感じです。
もっちり感があって美味しいですよ。
次々と食べ進んでしまいます。
気がつけば、完食・完汁となりました。
久しぶりの完汁でしたよ。
とっても美味しかったです。
大満足なランチとなりました。

麺や 六三六さん。
流石、行列が出来るだけの事はあると思います。
とっても美味しいラーメンでした。
今回は、ラーメンを食べました。
店内で見ていると、つけ麺も人気のようです。
次回は、つけ麺を食べてみたいですね。
秋の新作として、全粒分麺の海老薫る濃厚つけ麺740円があるようですよ。
これを食べてみたいですね。
名古屋にお気に入りのお店が出来ました。
また、行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅

|

« マレーシア料理 「エルファモサ」 | トップページ | そば屋 「若菜(千里丘店)」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/58717769

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「麺や 六三六」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/09 08:53) [ケノーベル エージェント]
名古屋市中村区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2013年12月 9日 (月) 08時53分

« マレーシア料理 「エルファモサ」 | トップページ | そば屋 「若菜(千里丘店)」 »