« 居酒屋 「いのせんす!!」 | トップページ | 居酒屋 「さかぐら」 »

2014年4月23日 (水)

ラーメン屋 「ひのき屋」

http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2865-c41fc1f4ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/04/post-f6ec.html


食べログ:ひのき屋 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ひのき屋
カテゴリー:ラーメン屋
 

住所:大阪市城東区成育4-4-29
電話:06-6930-3455

営業時間:11:30~14:00 18:30~21:30(月・水・金のみ) 
定休日:日曜日・祝日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、 ひのき屋 に行ってきました。
奈良から美味しいラーメン屋さんが引っ越して来たようです。
これは、人気が出て行列が出来る前に食べに行かないとね。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A050_img_7393
お店の外観です。
頭上に大きく、中華そば ひのき屋 
って書いていますね。
黄色い看板で目立っていますよ。
そして、ドハデな赤い暖簾が掛かっています。
この赤と黄色のハデハデ構成で、夜は渋く目立ったお店となっています。
お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょうか。

 

A215_img_7384
まずは、ビールからでしょう。
ここは、
キリンの一番搾り450円でしたよ。
では、では、乾杯~。
ぷふぁ~、旨い!!

 

A230_rimg2655
テーブルの上にあったメニュー表です。
・極み塩中華そば 700円
・極み醤油醤油そば 700円
・焼き煮干し中華そば 700円
・鯛の潮中華そば 700円

4月の限定として
・鴨と葱の中華そば 750円
・海老味噌らうめん 750円

さ~て、どのラーメンを食べましょうかね。
お店の人に聞くと塩がお薦めとの事です。

 

A240_rimg2658
で、お初と言う事もあり、お勧めのラーメンにしましたよ。
極み塩中華そば700円です。
まずは、スープから飲んでみましょうか。
鶏清湯スープに煮干し、蛤等の海の旨味をプラスしたスープだそうです。
柑橘系の味もして深みのある味わいです。
確かに旨い!!
どんどん飲み進んでしまいますね。

そうそう、チャーシュも美味しかったですよ。
チャーシュをビールのアテとしもバッチリだと思います。

 

A275_img_7391
麺です。
この麺がもっちもっちで噛んで食べると小麦の香りがドーンって来るんですよね。
スープとの相性もバッチリですよ。
結構、好みの味で大満足です。

 

A600_rimg2653
店内の雰囲気です。
奥から入口方面を撮っています。
入口近くは大きなテーブルがセッテイングされています。
真ん中にボードがあって相席でも座れるような構成になっています。
奥はカウンター席となっていますよ。

ひのき屋さん。
究極のラーメン2014関西
塩部門でグランプリを取ったそうです。
まあ、某雑誌の事だから信頼性はさておき....
美味しいラーメンでしたね。
また食べたいと思ったのもたしかです。
今回は、塩ラーメンを食べました。
次は、限定のラーメンが食べたいですね。
魅力的なんですよ。
・鴨と葱の中華そば
・海老味噌らうめん
どっちも食べたいって思います。
海老系のラーメンは、駅前ビルで食べてハズレだったので、ここで食べてみたいですね。
とっても楽しみです。
野江内代にお気に入りのお店が出来ました。
また食べに行かないとね。 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 野江内代駅野江駅関目成育駅

|

« 居酒屋 「いのせんす!!」 | トップページ | 居酒屋 「さかぐら」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/59510094

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「ひのき屋」:

» 【新店】中華そば ひのき屋 ~奈良から大阪に移転オープンしてきてくれた「煮干中華そば」の店♪~ [ラーメン一期一会]
訪問日:2014年4月24日(木) 3月20日に奈良での営業を終了して… 4月14日に大阪市城東区に移転オープンした『中華そば ひのき屋』! 煮干しの効いた「煮干中華そば」を出す店という評判で! 行ってみたい店リストには入っていた店だったんだけど… 奈良にあって、なかなか行くチャンスがなかった… しかし、わざわざ、向こうから大阪へやって来てくれるとは! ...... [続きを読む]

受信: 2014年5月10日 (土) 06時00分

« 居酒屋 「いのせんす!!」 | トップページ | 居酒屋 「さかぐら」 »