« そば屋 「五合庵」 | トップページ | 居酒屋 「ゑびすこ」 »

2014年5月12日 (月)

ラーメン屋 「月乃屋」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/05/post-adab.html


食べログ:月乃屋 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:月乃屋
カテゴリー:ラーメン屋
 

住所:和歌山県有田郡有田川町大字天満428-1
電話:0737-52-5716

営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:火曜日・第2・第4月曜日
HP:
http://blog.livedoor.jp/jyuria115-tukinoya/

……………………………………………………………………………………………

今日は、月乃屋 に行ってきました。
龍神温泉元湯にちゃっぽんして海の方迄やって来ましたよ。
有田市で和歌山ラーメンを食べちゃいます。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

龍神温泉元湯の食べログのレビューはここで。
龍神温泉元湯の1回目の日記はここで。

 

A040_rimg2913
お店の外観です。
レンガ風の外観となっていますね。
車からは中華そばの看板が目印です。
お昼だったら店前に行列が出来ているから分かると思います。

 
A600_rimg2909
テーブルの上にあったメニュー表です。
ここは、やっぱり人気№1のにしときましょうかね。

 

A305_rimg2894
で、豚骨醤油の並650円(消費税8%込み)にしましたよ。
黒いお盆の上にラーメンが乗っています。
丼をよ~く見ると....
うさぎちゃんがいるじゃないですか。
そして、箸袋にも。
可愛いデザインですよ。
店名とのコラボですね。

 

A365_img_7721
POPにはこう書いてありましたよ。
月乃屋を代表する「新和歌山ラーメン」
地元醤油と甘味ある霧島豚骨スープの絶妙な旨さ!!

では、では、いただきましょう。
まずはスープからっと。
お~っ、これぞ和歌山ラーメンって感じのスープですよ。
醤油の風味がいい感じです。
麺との相性もバッチリ美味しく頂けました!!

 

A500_rimg2906
店内の雰囲気です。
奥のテーブル席から入口方面を撮っています。
入口から入って右手がカウンター席、左がテーブル席になっています。
そして、一番奥が座敷になっていましたよ。

月乃屋さん。
大行列のお店でした。
お店に着いたら10名ぐらいは並んでいたでしょうか。
でも、ラーメン屋さんですからね。
しばらくすると店内に入れましたよ。
今回は、豚骨醤油を食べました。
お連れさんは特濃を。
少しスープだけ飲ませてもらいましたよ。
で、私的には豚骨醤油の方が好きな味わいでしたね。
そうそう、豚骨塩も美味しいとの情報を得ています。
機会があれば塩も食べてみたいですね。
有田にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。
 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 藤並駅

|

« そば屋 「五合庵」 | トップページ | 居酒屋 「ゑびすこ」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/59594349

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「月乃屋」:

« そば屋 「五合庵」 | トップページ | 居酒屋 「ゑびすこ」 »