« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

焼き鳥屋 「播州地鶏 元気」 (2014年08月)

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/201408-0369.html


食べログ:播州地鶏 元気 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:播州地鶏 元気
カテゴリー:焼き鳥屋


住所:大阪市北区曽根崎新地1-8-7 梅紫津ビル1階

電話:06-6341-8884

営業時間:17:30~24:00(月~金)  17:30~22:00(土)
定休日:日・祝

HP:http://genki-man.com


……………………………………………………………………………………………

今日は播州地鶏 元気に行ってきました。
さあ、今月もやってきましたよ。
北新地の元気での元気会です。

今回は、幻の白い鍋コースですよ。
久しぶりの鶏鍋コースです。
女性陣のお肌ツルツルになりたいの要望に答えてのオーダーです。

 
播州地鶏 元気の食べログのレビューはここで。
播州地鶏 元気の履歴はここで。

 

A200_img_0683
まずは、何時ものように生ビール600円からのスタートです。
では、では、乾杯~。
ぷふぁ~、旨い!!
今日はお初のメンバーもいますよ。
さあ、今日も楽しくやりましょうか!!

 

A215_img_0684
まずは突き出しからのスタートです。
今回も色々と出てきましたよ。
最初に撮影会です。
今回は食べログユーザーさんと食べラーユーザさんがいますからね。
全員撮り終わってから食事のスタートです。
色々と食べれて嬉しいし美味しいとの声が多かったですね。

 

A250_rimg1296
人気料理のポテトサラダ450円です。
大好きな料理ですからね。
オーダーしましたよ。
これが全員大絶賛です。
美味しい~って。
こっそりと隠し味を教えてあげました。
え~っ、そうなんだってビックリしていましたよ。
今回も美味しくいただけました。
 

A280_img_0697
地鶏チキン南蛮タルタルソース990円です。
ナイスなビジュアルですね。
自家製のタルタルソースが旨いで~、はよ食べてや~って訴えかけていますよ。
フルーツトマトも添えられていて彩りもいい感じですよね。
お味の方は間違いなしです。
フレッシュなタルタルと地鶏がベストマッチです。
激旨ですよ。
とっても美味しかったです。

 

A320_rimg1305
淡路産の鱧湯引き1,380円です。
今月も鱧料理がありましたよ。
鱧好きな人が多かったのでオーダーしました。

 

A340_img_0704
盛り付けがいい感じですよね。
パプリカをお皿にして鱧を盛りつけしていますよ。
ナイスなセンスですね。
勿論、鱧の味はバッチリ美味しかったですよ。
やっぱり夏は鱧に限りますよね。

 

A355_rimg1311
パプリカはカットして新しい料理に変身しましたよ。
最後まで楽しめた料理でした。

 

A310_img_0699
ビールが無くなったので焼酎に変更です。
キープしている富乃宝山です。
何時ものようにロックで飲みましょう。
この日もたっぷりと宝山を楽しみましたよ。

 

A375_img_0726
さあ、おまちかねの水炊き、幻の鶏鍋コースのスタートです。
最初は、予約した人だけの特典の
もものタタキです。
何時もながら美味しいですね。

 

Cor01
鍋の具材がドンドンとやって来ましたよ。
最初はつくねから入れないと。
そして、野菜をたっぷり入れてっと....
あっ、鶏ちゃんも入れないと!!
段々と出来上がって来ましたよ。

 

A455_rimg1320
出来上がり~っ。
さあ、みんなで食べましょう。
わおっ、食べるスピードが違いますね。
女子陣が美味しい、美味しいの連発ですよ。
特にスープが美味しいってグイグイ飲んでましたね。
それだけ飲んだら明日はお肌ツルツルだよって。(笑)
とっても美味しい水炊きでした!!

A520_img_0718
〆はラーメンですよ。
もう、お腹一杯なんだけど、ツルツルって食べれちゃいます。
ここでもスープをドンドン飲んじゃいました。
ふぅ~、お腹いっぱいだ!!

 

A525_img_0721
もう食べれないと思いきや....
女子陣は、雑炊を追加オーダーして一人前ずつ食べてましたよ。
美味しい、美味しいって言いながらね。
そして、なんと、なんと、スープを全部飲み干してました。
凄い。
きっと、お肌がメッチャ ツルツルになっていることでしょう。(笑)

 

A565_rimg1323
最後にエイヒレ炙り580円をオーダーしました。
お酒のアテシリーズですね。
芋焼酎と良く合います。
エイヒレ食べて、宝山飲んで、話は尽きませんでしたよ。
秋の大人の遠足の話も出たりしてね。
アッと言う間に最終電車の時間です。
さて、次は誰と食べに来ようかなっ。

さ~て、来月の元気会も楽しみです。
どんな楽しい会になるのかな。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅大江橋駅東梅田駅

| | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

ビアレストラン 「ケラケラ クランツ」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-ef6e.html


食べログ:ケラケラ クランツ のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ケラケラ クランツ
カテゴリー:ビアレストラン
 

住所:大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル B2F
電話:06-6131-1320

営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

HP:http://daiwa-kigyo.jp/shop/shop_kera3.html


……………………………………………………………………………………………

今日は、ケラケラ クランツ に行ってきました。
待ち合わせをしていたんだけど....
ちよっと遅れるってLINEが。
サクっと飲めるお店を見つけて行って来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_img_0650
お店は富国生命ビルの地下2階にあります。
洒落た感じのお店なんですよ。
今日はプチ飲みなので、このお店で美味しいビールを飲もうと。

お向かいさんは大人気のやまとさんです。
今も大行列が出来ています。
何時もながら凄いですね。


やまとの食べログのレビューはここで。
やまとの1回目の日記はここで。

 

A200_img_0659
今回は、こだわりのエビスタンブラー626円(消費税8%込み)にしましたよ。
クランツオリジナル陶器での提供です。
プレミアムビールをもっと贅沢に楽しみましたよ。
陶器で飲むビールって美味しいんですよね。
クリーミーな泡で旨さ倍増ですよ。
とっても美味しかったですよ。

 

A430_img_0654
店内はとっても綺麗でお洒落な感じです。
早い時間だったので貸し切り状態でしたよ。
JAZZが流れており気持よくゆったりと過ごせました。

ケラケラ クランツさん。
いいお店ですね~。
気に入ってしまいました。
今回は、時間が無くってビール1杯で帰ってしまいました。
次回は、色々と料理も楽しみたいものです。
勿論、美味しいビールもたっぷりとね。
梅田にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

| | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

カレー屋 「いずみカリー(阪急百貨店内)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-6bbb.html


食べログ:いずみカリー(阪急百貨店内) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:いずみカー(阪急百貨店内)
カテゴリー:カレー屋
 

住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F
電話:06-6313-1479

営業時間:11:00~22:00
定休日:阪急百貨店に準じる

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、いずみカリー( 阪急百貨店内) に行ってきました。
阪急百貨店のレストラン街をブラブラしているといずみカレーを見つけちゃいました。
ここのカレーって好きなんですよね。

いずみカー(弁天町店)の食べログはここで。
いずみカ(弁天町店)の1回目の日記はここで。

いずみカリー(日本橋店)の食べログはここで。
いずみカリー(日本橋店)の1回目の日記はここで。

 

A040_rimg0589
お店の外観です。
店前に椅子が置いてありますね。
行列対策が出来ています。
お店は木をふんだんに使った感じの落ち着いたお店ですね。
お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょう。

 

A200_rimg0566
チキンステーキカリー1,000円です。
大きくカットされたチキンがゴロゴロと入っていますよ。
それからブロッコリー、茄子もたっぷりと入っていますね。

 

A220_rimg0568
カレーもたっぷりと入っていますよ。
食べてみると程よい辛さがいい感じです。
味はバッチリ美味しいですよ。
チキンもとっても美味しかったです。
アッと言う間に完食です。
大満足のランチとなりました。

 

A405_rimg0555
店内の雰囲気です。
奥のテーブル席から入口方面を撮っています。
カウンター席とテーブル席になっていますね。
お一人様でも安心して食べれる感じです。

いずみカリー(阪急百貨店内)さん。
梅田の一等地にもお店が出来たんですね。
昔は弁天町でこじんまりとやっていたのに....
大出世ですよね。
久しぶりにいずみカリーを食べて大満足です。
美味しくいただけました。
ここのお店は色々と種類があるので楽しみが多いんですよね。
梅田にお気に入りのお店が出来ました。
また食べに行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:カレーライス | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅

| | トラックバック (2)

2014年8月25日 (月)

カフェ 「ポイント ブレーク」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-7585.html


食べログ:ポイント ブレーク のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ポイント ブレーク
カテゴリー:カフェ
 

住所:大阪府茨木市駅前3-7-1 ナチュール茨木 1F
電話:072-620-0010

営業時間:8:30~24:00
定休日:不定休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、ポイント ブレーク に行ってきました。
茨木グルメシリーズです。
久しぶりの訪問です。
今日のランチはどんな感じでしょうかね。
楽しみです。

ポイント ブレークの食べログのレビューはここで。
ポイント ブレークの1回目の日記はここで。
ポイント ブレークの3回目の日記はここで。 

 

A200_rimg1198
本日の日替わりランチ700円です。
メインのお皿におかずとご飯が乗っていますね。
さ~て、今日のおかずは.....

 

A250_rimg1203
デミグラタイプのハンバーグでした。
いい感じのデミの味のハンバーグでしたよ。
ご飯の量も多くってお腹いっぱいになっちゃいました。 

 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:カフェ | 茨木駅茨木市駅

| | トラックバック (2)

2014年8月24日 (日)

ラーメン屋 「ど真ん中」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-8770.html


食べログ:ど真ん中 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ど真ん中
カテゴリー:ラーメン
 

住所:大阪府茨木市宇野辺2-13-11
電話:072-655-4451

営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00
定休日:木曜日
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、ど真ん中 に行ってきました。
茨木グルメシリーズです。
また、また、行って来ましたよ。
ここのラーメン好きなんですよね。
楽しみです。

ど真ん中の食べログのレビューはここで。
ど真ん中の1回目の日記はここで。

 

A220_img_4855_2
じゃん。
今回もとんこつラーメンにしましたよ。
麺は硬めでお願いしました。
このスープのビジュアルがたまりませんよね。 

 

 

A210_img_4858
そうそう、白ご飯もオーダーしましたよ。
紅生姜と高菜を投入してっと....
では、では、いただきましょう。
まずはスープからっと。
う~ん、とんこつ感がいい感じですよ。
硬めの細麺もバッチリです。
今回も美味しくいただけました。
大満足のランチとなりましたよ。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 宇野辺駅南茨木駅

| | トラックバック (1)

居酒屋 「蔵」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-f6be.html


食べログ: のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:蔵
カテゴリー:居酒屋
 

住所:大阪府摂津市千里丘東2-10-1
電話:072-623-5550

営業時間:12:00~23:30
定休日:

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、  に行ってきました。
千里丘グルメシリーズです。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A030_rimg0475
お店の外観です。
居酒屋 蔵って提灯が出ていますね。
店前のPOPを見ていると....

 

A070_rimg0478
バイキングセット(ごはん・みそ汁付き)800円とあるじゃないですか。
その他には、
・おまかせセット 800円
・カレーライス 650円
・ラーメン 600円
・焼きそば 600円
この中ならバイキングセットが魅力的ですよね。
これにしようっと。
では、では、入店です。

 

A210_rimg0470
お店に入りると、右手のカウンター席の上に色んな料理が並んでいましたよ。
その中から自分で好きな料理を取っていてくスタイルです。
エビフライ、玉子焼き、ウインナー、鯖の塩焼き、おでん等を取りました。
どの料理も家庭的なお味ですね。
お袋の味って感じでしょうか。
ご飯はお代わり可能となっています。
バイキングなのでおかずも取り放題です。
大食漢の人も大満足のランチになるかと。
色々と食べてお腹いっぱいになってしまいました。
千里丘のお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:焼肉 | 千里丘駅摂津市駅

| | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

和食・割烹 「はなせ」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-d453.html


食べログ:はなせ のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:はなせ
カテゴリー:和食・割烹
 

住所:大阪府茨木市上中条1-3-18
電話:072-620-7724

営業時間:11:30~14:30  17:30~22:30
定休日:水曜日
HP:http://www.hcn.zaq.ne.jp/hanase/top.html


……………………………………………………………………………………………

今日は、はなせ に行ってきました。
美味しいランチが食べれるとの情報を得て行って来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A020_rimg0639
お店の外観です。
大量の自転車が止まっています。
駅から遠いですから。
やっぱり、チャリチャリでの移動になるんでしょうか。
ご近所さんの人が多いんでしょうかね?
駐車場は、この写真を撮っている位置に一台分あります。
お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょうか。

 

A705_img_2351
今回は、真っ黒イカ墨コロッケ定食1,000円にしましたよ。
最初に小鉢が出てきました。
豆料理とサラダ、めはり寿し風ですね。

 

A725_img_2356
しばらくしてメイン料理の登場です。
コロッケが2つとご飯と味噌汁です。 

 

A310_rimg0671
コロッケを半分に割ってみると.....
真っ黒くろすけです。
まあ、イカスミコロッケだから当たり前か。(笑)
食べてみるとイカスミの風味がじゃがいもと合って美味しさが増していますね。
自家製のソースに漬けて美味しくいただきました。
アッと言うまに食べ切ってしまいましたよ。

 

A745_img_2359
食後のドリンクです。
ホット珈琲が付いていましたよ。

はなせさん。
実は、一番最初にお店に行ったときには満員御礼状態で入れなかったんですよね。
で、お店の人に聞いてみるとランチでも予約出来るとのこと。
次に行くときには予約して行こうって決めました。
なので、今回は、予約して行ったんですよ。
この日も店内は大入り満員状態です。
見ているとマダム族ばっかりですね。
料理の提供とお客さんを見ていて思いました。
これは、回転が悪いなって。
なので、このお店のランチに行くなら予約をしていった方が良いと思います。
今回は、イカスミのコロッケを食べました。
次回は、重詰弁当1,900円を食べてみたいですね。
勿論、ビールを飲みながらゆったりと楽しみながら。
茨木にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:割烹・小料理 | 茨木駅茨木市駅

| | トラックバック (1)

2014年8月20日 (水)

焼き鳥屋 「鳥せい(京橋店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-bff4.html


食べログ:鳥せい(京橋店) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:鳥せい(京橋店)
カテゴリー:焼き鳥屋
 

住所:大阪市都島区東野田町3-5-19
電話:06-6136-1523

営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、鳥せい(京橋店) に行ってきました。
京都の伏見にお店がある、造り酒屋さんが経営している焼き鳥屋さんです。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

Cur03
京橋のJR高架下にお店があります。
11時から23時迄の通し営業のお店です。
京橋で昼飲みするのにはちょうど良い感じのお店なんですよね。
店内は落ち着いた感じで気持よく飲めます。
お昼はガラガラでいい感じで過ごせますよ。

 

Cur02
最初は、アサヒのエクストラコールド520円(消費税8%込み)からのスタートです。
暑い夏には冷たいビールが合いますよね。
では、では、乾杯~!!
ぷふぁ~、旨い!!
アテは焼き鳥にします。
このお店は、タレ系が妙に甘くて口に合いませんから塩でオーダーしましょう。
とりねぎ(ねぎま)140円(消費税8%込み)
アスパラベーコン巻240円(消費税8%込み)
心ぞう140円(消費税8%込み)
手羽先140240円(消費税8%込み)
にしましたよ。
ビールが無くなったら造り酒屋さんですからね。
日本酒にチェンジです。
店内のタンクに貯蔵されている
生の原酒440円(消費税8%込み)にしました。
これがめちゃウマです。
芳醇な味わいで喉越しも良いお酒なんですよね。
思わずお代わりをしてしまいました。
そうそう、食べた中で一番美味しかったのは手羽先でしたね。
焼き鳥自体は...な感じです。
ここは、美味しいお酒をくつろいで飲みたいときに再訪したいですね。
勿論、昼飲みでね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:焼き鳥 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

| | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

中華料理 「ファンファン」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-9c38.html


食べログ:ファンファン のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ファンファン
カテゴリー:中華料理
 

住所:大阪市淀川区宮原4-3-9 アザドビル 3F
電話:06-6392-3104

営業時間:11:30~15:00  17:00~23:30
定休日:無休
HP:http://r.gnavi.co.jp/k038800/


……………………………………………………………………………………………

今日は、ファンファン に行ってきました。
新大阪で美味しい麻婆豆腐が食べれるお店があるとの情報を得て行ってきました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A220_rimg0773
このお店、新大阪のイーグルボールっていうボーリング場があるビルの中にお店があるんですよ。
ボーリング場に行くエレベータに乗って3階で降りるとお店ってなっています。
イーグルボールには何回か行った事がありました。
その当時は、3階に中華のお店があるとは全然知りませんでしたけどね。

で、お目当ての
麻婆豆腐1,000円をオーダーしましたよ。
熱々土鍋にドーンって大量に麻婆豆腐が入っています。
これは、嬉しいですよね。
ガッツリと食べる事が出来ます。
更に、嬉しい事に、ご飯もお代わりし放題なんですよね。
最初は、麻婆豆腐とご飯って感じで食べて、終わりは麻婆丼にしましたよ。
少し辛めの麻婆豆腐はご飯がすすみますよ。
ドンドン食べてお腹いっぱいになっちゃいました。
沢山食べて大満足です。
新大阪にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:中華料理 | 新大阪駅東三国駅東淀川駅

| | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

うどん屋 「いけや食堂」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-4de4.html


食べログ:いけや食堂 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:いけや食堂
カテゴリー:うどん屋
 

住所:兵庫県神戸市北区山田町下谷上箕谷16
電話:078-581-0061

営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、 いけや食堂 に行ってきました。
神戸の北区に美味しいうどん屋さんがあるとの情報を得て行って来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

Cor01
今回は、車で行きました。
お店の前に駐車場はありますが、裏手に広い駐車場があります。
車を止めて店内に向かいます。
店内は、お洒落な感じですよ。
赤い椅子がとってもいい感じです。
さ~て、何を食べましょうかね。
メニューを見ていると色々とありますよ。
迷ってしまいます。

 

Cor02
で、今回は、牛とろろぶっかけにちくわ天をトッピングしましたよ。
艶々のうどんがいい感じでたっぷりと入っていますね。
食べてみると程よい弾力があり、ツルリンといい感じで口に入ってきます。
出汁の味わいもいい感じで美味しくいただけましたよ。
そして、うどんが見えなくぐらいに肉がたっぷりと入っています。
この肉が甘く煮込まれていていい味しているんですよね。
とっても美味しいうどんに大満足です。

神戸にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:うどん | 箕谷駅

| | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

中華料理 「香蘭」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-4124.html


食べログ:香蘭 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:香蘭
カテゴリー:中華料理
 

住所:長崎県佐世保市三浦町21-29
電話:0956-24-5803

営業時間:10:00~20:45
定休日:不定休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、 香蘭 に行ってきました。
佐世保駅近くにあるお店です。
JR長崎駅が綺麗になる前は、地下にお店があったんですよね。
その当時に何回か食べに行った事があります。
新しいくなったお店はどんな感じなんでしょうね。
楽しみです。

 

A030_rimg2742
お店は、ろくてん通りの中にあります。
香蘭、大善、十八番ってお店があるんですよ。
この中で香蘭か
大善が狙い目なんですよね。
で、今回は、
香蘭にしました。

本場 長崎名物 ちゃんぽん 香蘭
って書いてありますね。
ショーケースには美味しそうな料理が飾ってありますよ。
お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょう。

 

A200_img_0887
オーダーしたのは、長崎ちゃんぽん700円です。
しばらくして出てきましたよ。
野菜が てんこ盛り状態ですね。
これは、食べごたえがありそうですよ。

  

A260_rimg2736
イカ、牡蠣、海老....
タップリと魚介類が入っていますよ。
牡蠣がいい味を出しているんですよね。
沢山の牡蠣が食べれて嬉しいですね。
太麺もバッチリ美味しいし、スープがたまらないぐらい旨いんですよ。
最高の長崎ちゃんぽんが味わえましたね。

 

A600_rimg2713
店内の雰囲気です。
入口近くのカウンター席から奥を撮っています。
カウンターの中が調理場になっています。
店内は赤を基調としたザ・中華料理店って感じです。

香蘭さん。
いや~、美味しかったですね。
最高です。
長崎ちゃんぽんといえば、ここの味っていうのを体が覚えています。
やっぱり、スープの旨さが大阪や東京で食べるのと全然違いますね。
本場ならではの味でした。
佐世保にお気に入りのお店が出来ました。
また来ないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ちゃんぽん | 佐世保駅佐世保中央駅

| | トラックバック (1)

2014年8月14日 (木)

居酒屋 「大衆酒場 金盃」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-5051.html


食べログ:大衆酒場 金盃 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:大衆酒場 金盃
カテゴリー:居酒屋
 

住所:大阪市都島区都島北通1-20-2
電話:090-5969-3933

営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日

HP:http://www.facebook.com/kinpaiosaka


……………………………………………………………………………………………

今日は大衆酒場 金盃 に行ってきました。
また、また、行ってきましたよ。
ここは、好きなお店ですからね。


大衆酒場 金盃の食べログのレビューはここで。

大衆酒場 金盃の1回目の日記はここで。
大衆酒場 金盃の2回目の日記はここで。

 

A200_rimg2585
今日は、赤星からのスタートです。
ドンドン飲んじゃいましょう。
では、では、乾杯!!
ぷふぁ~、旨い!!
最高です。
さて、今日は何を食べましょうか。

 

A300_rimg2594
〆さばですよ。
見た目から美味しそうです。
食べてみるといい感じでシマッています。
たまりませんよ。
ビールがすすむ、すすむ!!

 

A350_rimg2596
そして、名物の麻婆豆腐です。
これが、たまんなく美味しいんですよ。
辛さが絶妙なんですよ。
今日もヒイヒイ言いながら美味しく頂きましたよ。

 

A400_rimg2602
ハンペンも食べちゃいましたよ。
関西では中々食べれないですよね。
でも、ハンペンって美味しいんですよね。
どうして、関西では少ないんでしょうね。
美味しいのに.....

 

A390_rimg2601
春菊です。
おでん出汁がいい感じですね。
春菊を食べて出汁を飲んでって感じでいただきましたよ。

今回も大満足です。
美味しい料理にお酒が楽しめました。
また、行かないとね。


ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:居酒屋 | 都島駅野江内代駅桜ノ宮駅

| | トラックバック (1)

2014年8月13日 (水)

天むす 「天むす 千寿(本店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-a0f9.html


食べログ:天むす 千寿(本店) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:天むす 千寿(本店)
カテゴリー:おにぎり

住所:愛知県名古屋市中区大須4-10-82
電話:052-262-0466

営業時間:8:00~18:00(テイクアウト) 12:00~14:00(イートイン)
定休日:火曜日・水曜日
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、天むす 千寿(本店)に行ってきました。
名古屋といえば、天むすが有名ですよね。
大好物なんですよね。
で、ゲットしに行って来ました。

 

A020_rimg0449
お店の外観です。
大須に本店があります。
ここは、イートインとテイクアウトが出来るんですよ。
今回は、お持ち帰り品を買いにやって来ました。

 

A220_rimg0770
袋の中を開けると商品が出てきましたよ。
昔風のパッケージがいい感じですね。
紐で縛ってあるのも雰囲気があってgoodです。
さあ、中を開けてみましょう

 

A250_rimg0776
中は、アルミホイルで巻いてあります。
では、アルミを取ってっと.....

 

A260_rimg0777
出ました~。
中には5個の天むすが入っていました。
とっても美味しそうですよ。

 

A320_rimg0799
では、では、いただきます~。
旨い!!
やっぱり、千寿の天むすは最高ですね。
海老のてんぷらがいい味しているんですよね。
勿論、ご飯も美味しいです。
何時食べても大満足です。
ここのを食べたら他では食べられなくなっちゃいますね。
名古屋にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:おにぎり | 上前津駅矢場町駅大須観音駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

ビアーレストラン 「キリンシティ(名駅店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-37ae.html


食べログ:キリンシティ(名駅店) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:キリンシティ(名駅店)
カテゴリー:ビアレストラン
 

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-4-34 タクトビル 1F
電話:052-586-3007

営業時間:11:30~23:00(月~木) 11:30~23:30(金・土) 12:00~22:00(日・祝)
定休日:無休
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、キリンシティ(名駅店) に行ってきました。
名古屋駅近くのキリンシティです。
新幹線に乗る時間まで楽しみましょう。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_rimg3408
お店は、ビルの1階にあります。
道路に面しているので外の景色を見ながら食事が出来そうですね。
では、入店しましょう。

 

A210_rimg3451
さあ、美味しいビールを飲みましょう。
キリンブラウマイスターです。
良質のホップが醸し出す、芳醇でしまりのある味わいですよ。
旨いですね~。
でも、このお店は、少し入れるのが雑ぽいかな。

 

A300_img_1235
さて、アテは、秋刀魚のコンフィーにしましたよ。
梅とカレーの香りをつけた油に漬け込んで焼いています。
味的には、やっぱり、キリンシティの味かなって感じですかね。
どんな味かって?
それは、食べログを見てもらえれば....

 

A260_img_1228
そして、もう一杯は、フローズンにしましたよ。
一番搾り、ハーフ&ハーフ、一番搾りスタウトからチョイス出来ます。
今回は、一番搾りにしましたよ。
グラスの上に出ている泡が可愛いですよね。
この泡を楽しみながら飲みましたよ。

 

A350_rimg3462
もう一品は、黒舞茸のフリットにしましたよ。
サクサクに揚がった黒舞茸です。
ビールのアテにいい感じですね。

 

A500_rimg3410
店内の雰囲気です。
入口近くから奥を撮っています。
奥は左がテーブル席に右がカウンター席になっています。
キリンシティって感じの店内ですね。

キリンシティ(名駅店)さん。
名古屋駅近くにあるお店です。
便利な場所にあります。
美味しいビールを飲みながら時間を過ごすにはちょうど良いですね。
アテの方は....ですが。
キリン系の美味しいビールを飲むならアリですね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅

| | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

カフェ 「コリドール」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-ad1d.html


食べログ:コリドール のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:コリドール
カテゴリー:カフェ
 

住所:大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 阪急32番街 空庭Dining 2F
電話:06-6130-8989

営業時間:8:00~23:00
定休日:年中無休

HP:http://hankyu32.hankyu.co.jp/shops/165/


……………………………………………………………………………………………

今日は、コリドール  に行ってきました。
梅田の街を色々と歩いて喉が渇いたので休憩です。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A040_rimg3678
お店は、阪急グランドビルの2階にあります。
エスカレータで上がって振り返ったらお店があります。

 

A100_rimg3731
入口前には、美味しそうなサンプルが並んでいますね。
さ~て、何を食べましょうかね。
では、入店しましょうか。

 

A205_rimg3690
まずは、生ビールからのスタートです。
では、では、乾杯~!!
ぷふぁ~、旨い!!
さて、アテはっと。

 

A215_rimg3706
タパス盛りです。
ビールのアテにいい感じです。
ちょうど、小腹が空いていたので美味しく頂けましたよ。

 

A280_rimg3717
もう一杯飲んじゃいました。
ヒューガルデン ホワイトです。
これも旨いですね~。
ぷふぁ~、生き返ります。

 

A510_rimg3724
店内の雰囲気です。
店内は、縦長になっています。
奥の方から撮っています。
木がふんだんに使われた店内になっていますね

 

A520_rimg3726
店内から外が見えるようになっています。
窓側にはお洒落にワイングラスが置いてありますね。

  

A570_rimg3735
ちょうど、阪急百貨店が見える感じです。
外は人が一杯って感じですね。
店内は、クーラが効いていい感じです。

コリドールさん。
梅田のど真ん中にあるお店です。
立地は抜群ですよ。
阪急百貨店の向かいですからね。
店内はガヤガヤとしてなく居心地は良いですよ。
料理も美味しいですしね。
いいお店見つけたって感じです。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

| | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

立ち呑み 「魚漁(京橋店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-ffc3.html


食べログ:魚漁(京橋店) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:魚漁(京橋店)
カテゴリー:立ち呑み
 

住所:大阪市都島区東野田町3-4-13 京橋ビル 1F
電話:

営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、 魚漁(京橋店) に行ってきました。
京橋の昼飲みですよ。
スタートは、前から目を付けていた魚漁からかなって。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

魚漁(京橋店)の食べログのレビューはここで。
魚漁(京橋店)の2回目の日記はここで。

 

A030_img_9877
店前に大きな看板が上がっていますね。
立ち呑み 天ぷら 魚漁
って書いています。
ここは、てんぷらが美味しいのかな?
食べないとね。
では、では、入店~!!

 

A200_img_9838
まずは、生ビールからでしょう。
ここは、
エビスの生ビール290円(消費税8%込み)でしたよ。
では、では、乾杯~!!
ぷふぁ~、旨い!!
さあ、何を食べましょうかね。

 

A215_img_9866
メニューを見ていると黒豆150円(消費税8%込み)を発見!!
これはオーダーしないとって。
やっぱり、だだちゃ豆か黒豆ですよね。
味が違いますから。
ビールと合いますよ~。
どんどんビールが進んじゃいます。
お代わり!!

 

A230_img_9850
地鶏のタタキ(鹿児島産)350円(消費税8%込み)です。
実は、これがメッチャクチャ美味しかったんですよ。
少し炙ってあるんですが、とってもジューシーでたまりませんよ。
このお店でこんな上物が食べれるなんて最高ですよね。
とっても美味しかったです。

 

A280_img_9858
では、看板にも書いてあった天ぷらを食べましょうかね。
穴子一本天ぷら200円(消費税8%込み)です。
食べやすいようにカットしてもらいました。
食べてみると、サクっとカラッといい感じに揚がっていますよ。
揚げたてっていうのも嬉しいですよね。
中々イケますよ。

 

A310_img_9867
そして、天ぷらをもう1品です。
アスパラの天ぷら60円(1本)(消費税8%込み)です。 
これも、イケますね~。
次回は、天ぷらも色々と食べてみたいですね。

 

 

A500_img_9872
店内の雰囲です。
店奥から入口方面を撮っています。
コの字型になったお店です。
中央部分が調理場スペースとなっています。
白木で綺麗な店内です。

魚漁(京橋店)さん。
料理が美味しくて安い、居心地のいい感じです。
店員さんのサービスもバッチリなお店でしたよ。
早い時間から開いているのも嬉しいですね。
次回は、違う料理を色々と食べたいものです。
京橋にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

| | トラックバック (1)

2014年8月 9日 (土)

和食・割烹 「酒楽和創 結心」 

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-91f5.html


食べログ:酒楽和創 結心のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:酒楽和創 結心
カテゴリー:和食・割烹
 

住所:大阪市北区西天満4-10-5 H.C.S. 西天満ビル1階
電話:06-6809-6311

営業時間:11:30~14:00  17:30~23:00
定休日:日曜日・祝日
HP:http://yuigokoro.com/


……………………………………………………………………………………………

今日は、酒楽和創 結心 に行ってきました。
美味しい和食が食べたいっていうリクエストに答えての訪問です。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A110_img_0232
お店の外観です。
シンプルでありながら老舗の雰囲気もありますね。
接待使いにバッチリな感じが伝わって来ますよ。
お腹はペコペコです。
さ~あ、入店しましょうか。

 

A105_rimg1057
お店に入ると別世界が待っていましたよ。
予想通り高級感あふれるお店です。
料理を食べるのがワクワクしちゃいますね。
さ~て、席に着いてっと.....

 

A018_img_0106
まずは、生ビールからですよね。
ここは、エビスの生ビールなんですよ。
綺麗なグラスでクリーミな泡が盛り上がっていてとっても美味しそうですよ。
中々ナイスな入れ方ですよね。
これは、キリンシティのような3回注ぎをして泡を閉じ込める方法で入れているんでしょうかね。
飲んでみるとめっちゃ美味しいですよ。
おっと、乾杯を忘れていた。
では、では、乾杯~!!

 

A620_rimg1038
今日は、コース料理を頂きましょうかね。
夜は、4コース用意されているようです。
・季(とき)コース 5,000円
・華(はな)コース 8,000円
・茜(あかね)コース 10,000円
・星(ほし)コース 12,000円

で、今回は、
星(ほし)コース12,000円にしましたよ。
さ~て、どんな料理が出てくるんでしょうかね。
とっても楽しみです。

 

A020_img_0114
先付 お勧め三種盛合せです。
左から冷やし鉢、自家製胡麻豆腐、スッポンの唐揚げとなっています。
わ~ぉ~、最初からワクワクする料理の登場ですよ。
冷やし鉢の中には、芋、蛸、南瓜、オクラ等が入っていましたよ。
その中で蛸が絶品でしたよ。
勿論、どの食材もとっても美味しいんですけどね。
技あり一本って叫んじゃいましたよ。
味も食感も抜群ですよ。
思わずニヤッてニヤけてしまいました。
スッポンの唐揚げも激旨です。
暖かい内に一気に食べちゃいました。
最初から手の込んだ料理に大満足です。
これは、次の料理に期待が持てますよ。

 

A054_img_0127
椀物 鱧と松茸です。
またまた、鱧と松茸にありつけましたよ。
少し前に元気で土瓶蒸しを食べて以来です。
ここの鱧は和歌山産のものだそうです。
鱧の切りが半端無く上手で、鱧の食感が半端なくふんわりと上品です。
そして、出汁が半端無く美味しいんですよ。
上質な鰹と昆布で、修行を積んだ職人さんが心を込めて作った味って感じです。
出汁を含めたお味がしっとりと奥深く、流石職人技が生きています。
鱧と松茸の椀物に感動です。

播州地鶏元気の食べログのレビューはここで。

播州地鶏元気の食べログの日記はここで。

 

A070_img_0148
凌ぎ 穴子蒸し寿司です。
秘伝のタレで味付けされた煮穴子が乗った蒸し寿司です。
ふっくらと炊きあげたてあります。
食べてホッとする懐かしい味でもあります。
そして、生姜がこれまた半端無く旨い!!
この生姜だけでもお持ち帰りしたいぐらいでしたよ。

 

A092_img_0175
造里 旬のお造り盛合せです。
手前から、甘手かれい(和歌山産)、鮑(三重産)、のどぐろ(舞鶴産)、中トロ(長崎産)です。
わおっ、大阪でのどぐろの刺し身が食べれるなんて夢のようですよ。
昔は、のどぐろの刺し身を食べに松江に行ったり、富山に行ったりしていましたもんね。
大阪だと焼き物か煮物しか食べれなかったですから。
それも小さくて高かった記憶があります。

 

Acur02
やっぱり、最初は、のどぐろからでしょう。
わおっ、旨い!!!!!!!!
大阪でこの味が満喫できるなんて最高ですよ。
久しぶりに美味しいのどぐろを食べましたよ。
ありがとう、結心さんって思わず言っちゃいましたから。(笑)
長崎さんの中トロも最高です。
鮑もシコシコ、コリコリ、ウマウマですよ。
そうそう、醤油は甘味のある独特な醤油だったんですよね。
九州の醤油かなって思ってお店の人に聞いてみると...
某大手メーカの醤油に昆布と鰹の出汁を加えて自家製の味に仕上げているそうです。
なるほどそういう事だったんだって納得してしまいました。
主材だけじゃなく細かいところまで手抜かずって感じでしょうかね。
流石ですよね。

 

Acor04_2
こんな美味しい刺し身だとやっぱり日本酒が飲みたくなりますよね。
店長さんにチョイスしてもらいましたよ。
さんはソムリエでもありながら利き酒師でもあるんですよ。
この美味しい刺身に合うお酒をチョイスしてもらいました。
限定酒で、
天寶一の超辛 純米 千本錦です。
繊細な口当たりでありながらスッキリな口当たりのお酒でしたよ。
刺し身とお酒のマリアージュが楽しめました。

 

Acor01_2
煮物 鰊(にしん)と水茄子旨煮です。
器から楽しませてもらえます。
和食って良いですよね。
器で楽しむ事ができ、盛り付けで楽しみ、味で感動する事が出来ますもんね。
この料理も十分に堪能する事が出来ましたよ。
やっぱり、味付けが良いですね。
もう、うっとりしちゃいますよ。
深い味わいで、風味があり優しい感じが素敵です。
お酒も無くなって来たので追加です。

 

Acor05_2
このお酒も利き酒師でもある店長さんにチョイスしてもらいました。
東一の純米吟醸酒です。
山田錦の持ち味を十分に引き出したお酒ですね。
落ち着いた香りと味が料理の旨みを更に引き出します。
飲んでいると幸せな気分になれるお酒ですよ。

そうそう、器も凝っているでしょ。
ちゃんとお酒をチェンジすると全て違うのにしてくれるんです。
焼き物にも興味があるので、どんな感じの器が出てくるのかも楽しみだったんですよね。

  

A150_img_0177
合肴 佐賀牛ヘレと佐賀牛サーロインです。
さあ~、お肉の登場ですよ。
A5ランクの佐賀牛です。
佐賀牛ってブランド牛で美味しいんですよね。
手前がヘレで奥がサーロインとなっています。
どちらも間違いなく美味しいですよ。
見た目だけで美味しさが伝わって来ますよね。
塩で食べたり、おろしポン酢で頂きます。
ジューシでたまりません。
これは、何枚でもペロリアンですよ。
思わずお代わりって言いそうになっちゃいました。(笑)
食べているとやっぱりワインが飲みたくなりますよね。

 

A096_img_0187
という事で赤ワインを飲んじゃいました。
CALIFORNIA CABERNET SAUVIGNON
PAINTER BRIDGE 2012です。
フルボディでズッシリしていて飲み心地の良いワインでしたよ。


 

Acur03
蒸物 毛蟹茶碗蒸し 生姜餡掛けです。
とってもお洒落な用器で出てきました。
冷やしてある茶碗蒸しです。
食べてみると生姜の風味がたまりません。
そして、毛蟹の味わいが至福を与えてくれます。
豪華でありながら繊細な茶碗蒸しでしたよ。
これぞ、プロの味って感じですかね。
とっても美味しい料理でした。

Cor08
ビールもたらふく飲みましたよ。
ここは、キリン、アサヒ、エビスと揃っているんですよ。
お好みでチョイス出来るのが嬉しいですよね。
個人、個人、で好きな銘柄って違いますもんね。
今日は、何回乾杯したことやら。(笑)

Acor04
食事 酢立蕎麦です。
たっぶりと酢立(すだち)が入っていますよ。
出汁を飲んでみると巣立の香りと風味がたまりません。
蕎麦は十割蕎麦です。
喉越しも良くとってもいい感じのお蕎麦でした。
途中で辛味大根を投入して味を変えて食べましたよ。
お腹一杯なのにペロリと食べちゃいました。 
一度に二度楽しめた美味しいお蕎麦でした。

 

A240_img_0219
〆の料理です。
水物 フルーツゼリー掛けです。
マスカット、桃、柿、等が入っていました。
どれも甘くて美味しいんですよね。
このフルーツだけでも値打ちがありますよ。
最後の最後まで美味しい料理でした。
全ての料理に大満足です。

 

Cor07
店内の雰囲気です。
高級感溢れる落ち着いた店内でしたよ。
カウンターの中では沢山の板前さんが料理の腕を振るっていました。
よ~く見ると女性板さんも居たりして。
ガッツがあってセンスも良いってことでした。

 

Cor06
今回お世話になった店長さんです。
ソムリエと利き酒師なんですよ。
料理の説明から日本酒、ワインのチョイスまでお世話になりました。
お話をしていると色々と共通店もあったりして楽しかったですよ。
また、ワインの話とか酒蔵の話を聞かせて下さいね。

酒楽和創 結心さん。
大阪の四天王寺にある 京懐石 和光菴(わこういおり)さんの姉妹店なんですよ。
あべの辻調理師専門学校の客員教授でもある取締役総料理長は、このお店と和光菴の両方を見ておられるそうです。
なので、伝統的な和食の味と本格的な至福の味が楽しめたんですね。
嬉しい限りです。
大いに食べて飲んで楽しみました。
美味しい料理にお酒に大満足です。
そして、サービスも居心地もバッチリです。
あっと言う間に時間は過ぎ去ってしまいましたよ。
北新地にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

そうそう、四天王寺の方にも行く機会があるから和光菴(わこういおり)さんにも行かないとね。
食べログの和光菴(わこういおり)さんのページはここで。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:和食(その他) | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

| | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

お好み焼き 「感激たぬき(千里本店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-006b.html


食べログ:感激たぬき(千里本店) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:感激たぬき(千里本店)
カテゴリー:お好み焼き
 

住所:大阪府吹田市岸部北5-11-1
電話:06-6380-8989

営業時間:11:00~24:00
定休日:無休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、感激たぬき(千里本店) に行ってきました。
久しぶりに 感激たぬきに来ました。
さあ、今日は何を食べましょうかね。
楽しみです。

感激たぬき(千里本店)の食べログのレビューはここで。
感激たぬき(千里本店)の1回目の日記はここで。

 

A220_img_8105
今回は、豚肉と春野菜の塩だれ炒め734円(消費税8%込み)にしましたよ。
メインの豚肉と春野菜の塩だれ炒めとご飯、味噌汁、サラダ、お漬物のセットになっています。
ご飯と味噌汁はお代わり可能ですよ。
とってもお得なランチになっています。

 

A230_rimg0986
たっぷりと春野菜が入っています。
お味の方は、随分と濃い目な感じになっています。
単体で食べると辛いですね。
豚肉自体は、そこそこいい感じだったので残念です。
やっぱり、お好み系のランチの方が良かったかな?
そんな感じでしたね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:お好み焼き | 岸辺駅

| | トラックバック (2)

2014年8月 5日 (火)

おでん屋 「おでんばる」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-aee5.html


食べログ:おでんばる のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:おでんばる
カテゴリー:おでん屋
 

住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話:06-6348-1133

営業時間:11:00~15:00 17:30~22:30
定休日:年中無休
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、おでんばる に行ってきました。
大阪駅前ビルをブラブラしていて見つけちゃいました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

Acor01
大阪駅前第三ビルをプラプラ歩いていると.....
「夏こそおでん」ってPOPが目に飛び込んで来ました。
おっ、面白い!!
夏こそおでんか~。
これは、立ち寄ってみないとって事で入店しましたよ。

 

A200_img_0251
まずは、生ビール480円(消費税8%込み)からっと。
ここは、
キリンのラガービールでしたよ。
グラスも綺麗で美味しそうに入っていますよね。
では、では、乾杯~!!
ぷふぁ~、旨い!!
さ~て、おでんは何を食べましょうかね。

 

Acor02
食べたのは、左上から時計まわりに....
粗挽きソーセージ 240円(消費税8%込み)
冷製アボカドわさび味 380円(消費税8%込み)
生麸 柚子味噌田楽 300円(消費税8%込み)
空芯菜としめじ 300円(消費税8%込み)
おでん出汁が京風だしと白いおでん出汁の2つがあるみたいですね。
今回は、冷製アボカドわさび味が白いおでんとなっていましたよ。
大好物のアボカドですからね。
メニューで見つけて即オーダーです。
本当にアボカドはどんな料理にも化けちゃいますよね。
でも、おでんのネタとして食べたのは初めてかも知れません。
結構イケてましたよ。
粗挽きソーセージもいい感じです。
やっぱり、ソーセージは食べちゃいますよね。
ガブリってかじりついて美味しく食べちゃいました。
生麩も空芯菜としめじもいい感じです。
どの料理も美味しく頂きましたよ。


おでんばるさん。
店内はカウンターのみの細長いお店です。
そこに美人店主さんが1人で営業しています。
サービスも良く居心地の良いお店ですよ。
ちょっと立ち寄って、サクっと飲むも良し、じっくりと腰を落ち着けて楽しむのも良し。
中々良いお店ですね。
大阪駅前ビルにお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:おでん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

| | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

タイ料理 「マニータイ」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-3c38.html


食べログ:マニータイ のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:マニータイ
カテゴリー:タイ料理
 

住所:大阪市都島区東野田町5-15-1
電話:06-6922-1198

営業時間:11:00~14:30  18:00~23:00
定休日:月曜日
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、 マニータイ に行ってきました。
ここの料理が美味しかったんですよね。
再訪です。
さて、今日は何を食べようかなっ。
楽しみです。

マニータイの食べログのレビューはここで。
マニータイの1回目の日記はここで。

 

A300_img_9981
お店に入ってメニューとにらめっこです。
今回は、麺系にしょうかな。
って事で、
トムヤムラーメンセット850円(消費税8%込み)にしましたよ。
メインのトムヤムラーメン、日替りサラダ、日替りデザート、アイスコーヒのセットになっています。
まずは、スープから飲んでみましょうかね。
ヒーハ~、程よい辛さです。
飲み進んでいくと汗がじわっと出てきますよ。
麺を食べながらドンドンスープを飲んじゃいます。
いい感じのお味で大満足です。
タピオカとアイスコーヒーでクールダウンしてお店を後にしましたよ。
さ~て、次回は何にしょうかな。
また、食べに行かないとね。 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:タイ料理 | 京橋駅野江内代駅野江駅

| | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

串揚げ屋 「串家物語(LABI千里店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/08/post-8802.html


食べログ:串家物語(LABI千里店) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:串家物語(LABI千里店)
カテゴリー:串揚げ屋
 

住所:大阪府豊中市新千里東町1-2-20 LABI千里 4F
電話:06-6873-7758

営業時間:11:00~23:00
定休日:ヤマダ電機に準じる

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、串家物語(LABI千里店) に行ってきました。
千里中央でランチです。
今日は、串揚げとビールって気分だったんですよね。
で、このお店に行って来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

Acor01_2
お店は、千里中央のLABI千里丘のレストラン街にあります。
モノレールからだとかなり歩かないと駄目なんですよね。
ちよっぴり不便な場所にあります。
レストラン街は、お店の入れ替え時期にあたっていてオープンしているお店の数は少なかったですよ。
で、開いているお店には、お客さんも少なく大丈夫?状態になっていました。
フロアーは広くって何処に串家物語があるのか探すのに少し手間取ってしまいました。
ここは、ランチタイム食べ放題になっているんですよ。
11時~16時の間で90分1,620円(消費税8%込み)になっています。
そうそう、アルコールの飲み放題は1,080円(消費税8%込み)で、ドリンクバーは216円(消費税8%込み)となっていますよ。

 

Acor02_2
さ~、ガッツリ食べましょう。
自分で好きな具材を取って来て自分で揚げるスタイルです。
牛、豚、鳥、ベーコン等の肉シリーズを食べたり、
海老、ウインナー、サーモン、たこ焼き、れんこん、エリンギ、ナス、カボチャ、たい焼き...などを食べ進みます。
ドンドン取ってガンガン食べるって感じですかね。
やっぱり、よく食べたのは、肉、海老、ウインナー、ベーコンあたりですかね。
飲み放題も付けたのでビールもガンガン飲んじゃいましたよ。

 

Acor03
揚げ物以外にも食べる物が用意されています。
ソース焼きそば、明太子クリームパスタ、やみつき胡瓜、ポテサラ、トマト、海藻サラダ、特製ナムル....
あっ、カレーとか わかめスープもありましたよ。
勿論、デザート類も用意されています。
串揚げに飽きても大丈夫なようになっています。
90分間フルに戦うと結構満足出来ると思いますよ。
反省点は、もう少し揚げるのを上手にならないとって。(笑)
大いに食べて飲んで大満足のランチとなりましたよ。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:串揚げ | 千里中央駅

| | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »