« 洋食屋 「タイニーキッチン」 | トップページ | うどん屋 「大和本陣」 »

2014年11月17日 (月)

つけ麺専門店 「三田製麺所(北新地店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/11/post-1c43.html


食べログ:三田製麺所(北新地店) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:三田製麺所(北新地店)
カテゴリー:つけ麺専門店
 

住所:大阪市北区曽根崎新地1-8-19 梅新ビル 1F
電話:06-6457-3811

営業時間:11:00~26:00(月~木・土) ~翌4:00(金・祝日前)  ~21:00(日・祝日)
定休日:無休
HP:http://mita-seimen.com/


……………………………………………………………………………………………

今日は、 三田製麺所(北新地店) に行ってきました。
北新地で飲んでます。
ホロ酔い気分で歩いていると三田製麺所が見えてきました。
前々から入ろうって思っていたんですよね。
今日は突撃だ~。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_img_3283
お店の外観です。
夜中だというのに人が一杯入っていますね。
つけメン専門店って書かれた大きな提灯が目立っています。
その提灯に吸い寄せられるようにやってきてしまいました。

 

A050_img_3250
店前にあった魅力のメニュー表です。
写真を見ていると、ますます食べたくなって来ちゃいました。
さあ、つけ麺を食べるぞ~。
では、では、入店しましょう。

A210_img_3266
つけ麺の並730円(消費税8%込み)です。
並は200g、中が300g、大が400gで同じ値段です。
特大が500gで830円となっていますね。
並から大までが730円っていうのが太っ腹ですね。
この麺は、スープとの相性を最大限に引き出すため、小麦粉の配合にこだわり、
香り・コシ、共に妥協を許さない自家製麺の極太麺だそうです。
これは、楽しみですね。
そして、漬け汁は、豚骨と魚介の旨みを極限にまで引き出した濃厚豚骨魚介スープです。
大きなチャーシューがゴロンゴロン入っていますよ。
食べてみると納得の美味しさです。
これは、人気が出るはずですね。
ドンドンと食べ進んでしまいますよ。
漬け汁も好みの味でバッチリです。
アッという間に完食です。

 

A270_img_3262
餃子310円(消費税8%込み)も頼んじゃいました。
餃子は6個セットです。
綺麗に焼かれた餃子はとっても美味しそうですね。
食欲をそそります。
しこたま飲んだのに、またビールが飲みたくなって来ちゃいました。

 

A510_img_3275
店内の雰囲気です。
木のテーブルが沢山ありますね。
活気ある店内でしたよ。

三田製麺所(北新地店)
遅い時間でも大人気のお店ですね。
東京発のつけ麺屋さん、大阪でもドンドンと増殖中です。
六厘舎のような濃厚スープに超極太麺のスタイルですね。
みんな美味しそうにつけ麺を食べていましたよ。
食べてみて納得美味しいつけ麺でした。
これは、北新地で飲んだ後には立ち寄ってしまう回数が増えそうです。
北新地にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:つけ麺 | 大江橋駅東梅田駅北新地駅

|

« 洋食屋 「タイニーキッチン」 | トップページ | うどん屋 「大和本陣」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/60666513

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺専門店 「三田製麺所(北新地店)」:

« 洋食屋 「タイニーキッチン」 | トップページ | うどん屋 「大和本陣」 »