« イタリアン 「POLPO(ポルポ)」 | トップページ | イタリアン 「ルナピエナ」 »

2014年11月 9日 (日)

ビアレストラン 「ビア バル トリブ」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/11/post-ba10.html


食べログ:ビア バル トリブ のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ビア バル トリブ
カテゴリー:ビアレストラン
 

住所:大阪府枚方市楠葉花園町14-1 京阪樟葉駅ビル
電話:072-851-1122

営業時間:11:30~15:00  16:30~23:00
定休日:不定休
HP:http://torib.web.fc2.com/


……………………………………………………………………………………………

今日は、ビア バル トリブ に行ってきました。
樟葉でランチです。
前々からチェックしていたお店に行って来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A035_img_4218
お店は京阪の樟葉駅の直ぐ近くにあるんですよ。
改札を出て左側の「エルくずは 味のれん街」の中にあります。
味のれん街を改札方面から歩いて行くと左側3件目にお店があります。
全面ガラス張りで中の様子がよく見えるようになっています。
店前には大きなメニュー表が置いてありますよ。
見ていると食べたくなっちゃいます。

  

A600_img_4186
ランチメニューです。

・トンテキ 820円
・ポークひとくちヒレカツ 820円
・ポーク生姜焼き 750円
・エビのフライ 890円
・てりやき丼 700円
・ペッパー丼 700円
・レモンペッパー丼 700円
色々とありますね。
さて、どれにしましょうか。

 

A200_img_4197
で、最初から決めていた、トンテキ820円(消費税8%込み)にしました。
トンテキに掛かっているソースは3種類あるんですよ。
・和風オニオンソース
・おろしポン酢ソース
・てりやきソース
です。
どれが良いのか分からないのでお店の人に一番人気を聞きました。
和風オニオンソースが人気だとの事なのでこれにしましたよ。
ご飯はお代わり可能となっています。
大食いの人も大喜びですね。

 

A260_img_4213
トンテキは7切れ程度にカットされていました。
食べてみると和風オニオンソースがいい感じですね。
豚の旨みが上手に引き出されている感じです。
最初のうちは美味しく食べれますが、流石に最後の方になると飽きてきてしまいました。
豚自体が脂身がある訳でも無いし、ジューシーでも無いのでソースが無い部分はカスカス感が否めません。
豚自体に何か下処理がしてあったら、もっと美味しく感じられるのに....
あっ、カラシも欲しかったかも。
ご飯はちよっとベチャ系、お味噌汁は美味しかったですよ。

 

A510_img_4191
店内の雰囲気です。
店内は、ビアバーの雰囲気が漂っていますね。
カウンター席の前には沢山のお酒が並んでいました。
お昼からビールを楽しんでいる人も多かったですよ。
お店に入って正面と右側がカウンター席に、左側がテーブル席になっています。

ビア バル トリブさん。

今回は、ランチタイムの訪問でした。
13時を回っているのに次々とお客さんが訪れていましたよ。
トンテキを頼んでいる人が多かったですね。
やっぱり、ここは、トンテキのお店って感じなんでしょうかね。

とんてきと言えば、四日市とんてきですよね。
グローブのような分厚さがあって、ウスターソース等を使って黒く仕上げられている感じのやつです。
でも、ここは、このタイプとは全然違う料理でした。
ここのは豚焼きって感じですかね。
ソースもウスターソースじゃないですし。
四日市とんてき系を期待して行ったのでガックリって感じでした。
ここのは、ここのでアリな料理なんですけどね。
また、美味しい四日市とんてきが食べたくなっちゃいましたね。
何時か四日市に本場のとんてきを食べに行かないとね。
それまでは、大阪トンテキを食べていましょうか。(笑)

大阪トンテキ(大阪駅前第2ビル店)の食べログのレビューはここで。
大阪トンテキ(大阪駅前第2ビル店)の1回目の日記はここで。
大阪トンテキ(大阪駅前第2ビル店)の2回目の日記はここで。

大阪トンテキ(泉の広場店)の食べログのレビューはここで。
大阪トンテキ(泉の広場店)の1回目の日記はここで。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:バー | 樟葉駅

|

« イタリアン 「POLPO(ポルポ)」 | トップページ | イタリアン 「ルナピエナ」 »

ビアレストラン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/60622470

この記事へのトラックバック一覧です: ビアレストラン 「ビア バル トリブ」:

« イタリアン 「POLPO(ポルポ)」 | トップページ | イタリアン 「ルナピエナ」 »