« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

焼き鳥屋 「播州地鶏 元気」 (2015年03月)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2015/03/201503-d8e1.html


食べログ:播州地鶏 元気 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:播州地鶏 元気
カテゴリー:焼き鳥屋


住所:大阪市北区曽根崎新地1-8-7 梅紫津ビル1階

電話:06-6341-8884

営業時間:17:30~23:30(月~金)  17:30~22:00(土)
定休日:日・祝

HP:http://genki-man.com


……………………………………………………………………………………………

今日は、播州地鶏 元気に行ってきました。
さあ、今月もやってきましたよ。
今回は常連メンバーでの元気会です。
さあ、今日は何を食べようかな。
 
播州地鶏 元気の食べログのレビューはここで。
播州地鶏 元気の履歴はここで。

 

A200_cimg4035
まずは、何時ものように生ビール600円からのスタートです。
今日も元気に飲みましょう。
では、では、乾杯!!
って、早く着きすぎて.....
先に一人乾杯ですよ!!
ぷふぁ~、旨い!!
さあ、今日も楽しくやりましょう。

 

A215_cimg4050
まずは突き出しからのスタートです。
何時ものように色んな突き出しが出てきました。
和食風の食べ物が沢山あっていい感じですよね。
この突き出しだけでビールが直ぐに無くなっちゃいますよ。

 

A275_cimg4051
久し振りにポテトサラダ450円をオーダしましたよ。
元気の人気メニューの1つなんです。
これ、皆大好きなんですよね。
直ぐに無くなってしまいます。
今回も美味しいポテサラに大満足です。

 

A445_cimg4087
白肝980円です。
今回も何時も頼んでいる幻の上白肝はありませんでした。
でも、これでも美味しい!!
女子人がガンガン食べてましたよ。
大好きらしいです。
来月はあるかな~。

 

A455_cimg4091
こだわり卵のだし巻き(ネギ入りバージョン)680円です。
これも人気の一品ですよ。
出汁が効いただし巻きは絶品です。
ネギの風味もいい感じでしたよ。
アッと言う間に完食です。

 

A335_cimg4066
本日のお勧めメニューからオーダーしました。
カキフライ980円です。
またまた、今回も頼んじゃいましたよ。
もうこうなったら条件反射ですね。
本日の一品に載っていたらオーダーしてしまっていますよ。(笑)
今回もタルタルソースをたっぷりとつけて食べましたよ。
牡蠣好きにはたまりませんね。

 

A480_cimg4099
今回も頼んじゃいました。
元気トトロ650円です。
何だかファンになっちゃった子がいてね。
また、食べたい!!
ってことでオーダーしましたよ。
ふんわりとした食感と桜えびの味がたまんないんですよね。
忘れた頃に食べたくなる味です。

 

A295_cimg4056
地鶏チキン南蛮1,280円です。
この料理もオーダー率高しの一品ですね。
今回も速攻でオーダーしちゃいましたよ。
たっぷりとトッピングされている自家製のタルタルが、このチキン南蛮にドンピシャなんですよね。

 

A320_cimg4060
ジューシーな味わいの地鶏がめちゃ美味しいです。
この料理も元気ならではの料理ですね。
今回もとっても美味しくいただきましたよ!!
おすすめ料理の一つです。

 

A520_cimg4111
今回は日本酒も飲んじゃいました。
緑川です。
やっぱり新潟のお酒は美味しいですよね。
また、新潟に行きたくなっちゃいましたよ。

 

A245_cimg4046
酒粕チーズわさび和え880円です。
やっぱり日本酒にはこれでしょう!!
この料理、実は大好物なんですよね。
もっちゃりとした食感と酒粕味が効いたチーズがステキですよ。

 

A370_cimg4071
親鳥せせり串360円です。
親鳥らしく食感に弾力があり力強い味わいですね。
濃厚な味わいです。
親鳥ファンにはたまんない一品ですよ。

  

A500_cimg4101
地鶏おまかせ5串1,180円です。
久しぶりに焼鳥もガッツリ食べちゃいましたよ。
炭火で焼いた焼鳥は美味しいですよね。
熱々のうちに食べちゃいましたよ。

 

A395_cimg4077
元気特製つくね(こだわり卵付き)390円です。
何時見てもナイスなビジュアルですね。
こだわり卵の色合いと形にもうっとりです。

 

A420_cimg4082
こだわり卵をつぶしてつくねにまぜまぜして食べます。
なんとも言えない美味しさなんですよね。
元気ならではの味わいです。
今回も美味しく頂きましたよ!!

今回は常連メンバーとの元気会になりした。
最近ドタキャン欠席する子がいて、
除名かと危ぶまれましたが....
遅参しての登場でした。
かろうじてセーフって感じですかね。(笑)

さ~て、来月の元気会も楽しみです。
どんな楽しい会になるのかな。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅大江橋駅東梅田駅

| | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

たこ焼き屋 「よってぇ家」

ログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2015/03/post-c52a.html


食べログ:よってぇ家 のレビューはここで。
……………………………………………………………………………………………
店名:よってぇ家
カテゴリー:たこやき屋
 

住所:大阪市平野区平野西5-9-24 シード平野1階
電話:06-6131-7298

営業時間:11:30~23:00
定休日:不定休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、 よってぇ家 に行ってきました。
地下鉄平野駅の近くに美味しいたこ焼きが食べれるとの情報を得て行って来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

よってぇ家の食べログのレビューはここで。
よってぇ家の2回目の日記はここで。
よってぇ家の3回目の日記はここで。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。

 
A504_img_0914
たこ焼き「よってぇ家」って言うお店です。
中々、大阪風なネーミングのお店ではないですか。
大阪ならではって感じでしょうか。
お店は地下鉄平野から歩いて2~3分って感じでしょうかね。
近くに前に行ったことがあるお好み焼き屋さんがありました。
今回はスルーして「よってぇ家」に直行です。
さあ、お店に立ち寄って美味しいたこ焼きを食べてくつろぎましょうかね。

 

A200_cimg4148
まずは生ビール400円からのスタートです。
ここは、アサヒの生ビールのようですね。
無駄な泡がなく、クリーミーな泡のみで美味しそうじゃないですか。
では、では、乾杯~♪
ぷふぁ、旨い!!
予想通り美味しい生じゃないですか。

 

A500_img_0922
さ~て、たこ焼き、たこ焼きっと....
メニューに自慢ですって書いていますよ。
わおっ、凄いですね。(笑)
・6個 300円
・8個 400円
・12個 500円ですね。

 

A502_img_0920
たこ焼きって言おうって思ったら....
お好みの味をチョイスできるようです。
・醤油味
・マヨネーズ味
・ソース味
・ソース・マヨネーズ味
・ポン酢味
・ポン酢マヨネーズ味
・塩味
・塩マヨネーズ味

そして、30円アップで、ねぎまみれに出来るようです。

さて、どれにしましょうかね。

 

A220_cimg4157
まずは、シンプルにたこ焼きの美味しさを知りたいから....
ぼうず(醤油味)6個で300円にしましたよ。
少ししてから、熱々で出てきましたよ。
とっても美味しそうなビジュアルじゃないですか。
焼きすぎず、ほどほど加減な感じが素敵です。
これは、食欲をそそりますね。

  

A275_cimg4162
半分に割って中を見てみると....
ワオッ、ふぁふぁのとろとろじゃないですか。
外は半カリって感じで、中はふぁとろですよ。
食べてみると出汁の風味もいい感じで熱々ふあとろ感がたまりませんよ。
蛸もシコシコしていて存在感があり、小さく切ったコンニャクもいい仕事しています。
こりゃ~、やられましたね。
とっても美味しいじゃないですか。
やるな~、店主さん!!

 

A400_cimg4167
生ビールが無くなったので違うのにしようと思ってメニューを見たり壁を見たりしていると...
賀茂鶴480円があるじゃないですか。
速攻で頼んじゃいました。
それも、小瓶タイプでの提供ですよ。
小瓶タイプって良いですよね。
フレッシュ感が保てますから。
よく、居酒屋で開栓してから随分と日が経っているんだろうな~。
味が変だよってとこありますからね。
それも高い値段で。
たこ焼きに美味しい日本酒ってお洒落だと思いませんか?
いい感じで楽しめましたよ!!

 

A305_cimg4150
もう少し、たこ焼きが食べたくなったので....
今度は、濃厚タイプにしましたよ。

ソースマヨネーズ8個でねぎまみれ400円+30円です。
そうだ、かつお節もたっぷりと掛けてもらいました。
出てきたたこ焼きを見て、中々の面構えだなって。(笑)
これまた、食欲をそそるじゃないですか。
大阪ならではの粉物をガツンっていただきましょうかね。

 

A335_img_0930
これも、中を割ってみると....
ふぁふぁのとろっとろですよ。
蛸とコンニャクも見えていますね。
食べてみるとうまうまうま~んじゃないですか。
ソース、マヨと出汁の効いたたこ焼きのベストコラボレーションです。
これを嫌いな人はいないでしょ。
もう、食べ始めるととまんないですよ。
アッと言う間に完食です!!

 

A460_img_0933
日本酒はもう1種類ありましたよ。
奈良の長龍さんの
吉野杉の樽酒480円です。
わおっ、嬉しいじゃないですか。
このお酒も大好きなお酒なんですよね。
大好きな日本酒と美味しいたこ焼きで大満足になりましたよ。

よってぇ家さん。
いやいや、中々良いお店でしたよ。
想像以上の良いお店でした。
たこ焼きは美味しいし、サービスもバッチリでしたよ。
親子でやっているんでしょうかね?
たこ焼きを焼いている店主さんの腕は良いしホール担当の女性陣の気遣いもいい感じです。
日本酒を頼んだときのグラスは冷えていたし、違う日本酒を頼んだときにはちゃんとグラスチェンジしてくれましたからね。
ちょっとした事ですが、こうゆう事って大事ですよね。
気配りが出来るお店かなって思っちゃいました。
お店は、たこ焼きだけでなく、居酒屋メニューも色々とありましたよ。
今回は、たこ焼きオンリーでしたが、次回は色々と食べてみたいですね。
平野にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:たこ焼き | 平野駅(大阪市営)

| | トラックバック (2)

2015年3月23日 (月)

うどん屋 「優心」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2015/03/post-8f91.html


食べログ:優心 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:優心
カテゴリー:うどん屋
 

住所:大阪市東住吉区杭全5-13-29
電話:06-6719-8766

営業時間:11:30~14:00  17:30~20:00(夜は月曜日除く)
定休日:火曜日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、 優心 に行ってきました。
今月の限定うどんが気になって食べてみたくなって突撃して来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_cimg4004
JRの東部市場前から今里筋沿いにテクテク、テクテクと歩いてやって来ました。
駅から600mぐらいの距離です。
東部市場駅って初めて降り立ったんですよ。
天王寺の次の駅だったんですね。
意外に近いのにビックリです。

さて、お店ですが、大通りを曲がって歩いていると見えて来ました。
野菜ソムリエの店、サラダ&お惣菜バイキングのノボリが目印ですね。
入口前のメニュー表でどんなうどんがあるのかチェックです。
お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょうか。

 

A735_cimg3932
今日のお目当てのうどんです。
季節限定メニュー

濃厚豆乳クリームベジうどん999円(消費税8%込み)です。
お店に入って直ぐにオーダーしましたよ。

 

A205_cimg3984
しばらく待っていると、濃厚豆乳クリームベジうどんが登場しましたよ。
POPにはこう書いてあります。
当店が、拘り抜いた濃厚な豆乳と自慢のかけだしで仕上げました。
是非、ご賞味下さいませ。

写真通りのビジュアルです。
このビジュアルに魅せられてやって来たんですから。
白いスープに赤、緑、黄、黒....
彩り鮮やかで、これがうどん?ってサプライズフェースです。
もう、うどんの域を越えていますよね。
イタリアンとうどんの融合のようなナイスビジュアルです。

 

A245_cimg3991
では、食べてみましょう。
まずは、何時ものようにスープから飲んでみましょう。
お~っ、濃厚な豆乳味がドーンって迫ってきましたよ。
これは、豆乳好きにはたまんない味ですね。
女子にも大人気なのが分かります。
そして、麺は自家製麺だそうです。
少し細めのもっちりとしたうどんですよ。
そうそう、うどんは大盛りにしても同料金です。
ガッツリ食べたい人には嬉しいサービスですね。
野菜も豊富に入っているし大満足です。
勿論、完食・完汁しましたよ。
このうどんなら完汁してもヘルシーなので嬉しいですね。

 

Acor01
うどんだけで999円は高いやんって思っていた人に朗報です。
実は、全ての料理に野菜とおかずのバイキングが付いているんです。
この日はこんな感じでした。
1.新タマネギのスライス
2.レタス
3.スイートコーン
4.筑前煮
5.4種野菜の酢の物
6.うまい葉のごま和え
7.高野煮
8.マンゴープリン(マンゴーソース添え)

これが全部食べ放題なんです。
体に優しい料理ですよね。
パクパクっていっぱい食べちゃいました。
隣の若い子なんて何回も何回も取りに行ってましたから。
味も美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。(笑)
この食べ放題が付いての999円はお得ですよね。
今日のランチは大満足となりました。

 

A405_cimg3945
ドレッシングの種類も豊富に用意されていました。
色々な味が楽しめます。
これは嬉しいですよね。

 

Cor02
店内の雰囲気です。
入口から入って左側が4名X2組の座敷ぽい感じのエリアになっています。
右側の奥がカウンター席になっています。
その前が調理場となっています。
右側の手前がテーブル席となっています。
明るい店内で席間もゆったりとしています。

 

A700_cimg4001
優心のこだわりです。(その1)

 

A705_cimg4002
優心のこだわりです。(その2) 

優心さん。
いや~、美味しいうどんに大満足です。
濃厚豆乳クリームベジうどんに感動です。
ビジュアル良し、味良し、体に良し、いい事尽くめですね。

今回は、限定メニューにしましたが、まだまだ食べたいメニューが目白押しです。
次は何を食べようか楽しみです。
東住吉にお気に入りのお店が出来ました。
また食べに行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:うどん | 東部市場前駅北田辺駅今川駅

| | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

ランチパスポートの上をいく、地域縛り無し、期間縛り無し、お得なワンコインランチの決定版はこれだ!!

今回の記事はここから。

Amebaみんなの編集局の公認ライターに任命されました。
グルメな記事も書いていきますが、旅の記事やそれ以外にも色々な話題についても書いていきます。
宜しくお願い致します。

で、今回の記事はこれです!!

A

今回の記事はここから。

(参考)

アドレス:http://buzzhouse.jp/article/128031108591165364

【過去の記事】

北陸新幹線が開通!! 金沢で絶対に食べなければ後悔する秘密のグルメ情報6選
この記事はここから。

メガネが曇らない!! 耳が痛くならない!! こんな快適グッズがあったんだ。長時間マスク使う人必見!!
この記事はここから。

2016年春、マクドナルドキラーの高級バーガー店のNWで超人気なお店が日本にやって来る!!
この記事はここから。

子供の頃に食べた味、香り、おばちゃん、昭和レトロな「お好み焼き屋さんが神戸は長田にある。
この記事はここから。

ninebot ONEがお洒落人の移動手段となる日は近い。 ninebot ONEとは?
この記事はここから。

コストコ フードコートにもお得が待っている。一番人気商品はこれだ!!
この記事はここ から。

ハウステンボスに「変なホテル」がオープン!!  「変な」って何がどう変なのに迫る。
この記事はここから。

スタンディングねぎ鍋って何?あの食通の魯山人も食べていた魅惑の鍋はこれだ!!
この記事はここ から。

呉限定、海軍仕様のレアで可愛いロディがコンビニでゲットできるらしい。
この記事はここから。

4つのお得が待っています。
今直ぐ、ユニクロアプリを使って通常価格より更にお安く商品を購入しましょう。
この記事はここから。

スタバが好きな貴方…都内で空いているスタバはここだよ!!
こっそりレッツゴ~
この記事はここから。

そうだ京都に行こう!!   何時行くの? 誰と行くの? その答えがここにある!!
この記事はここから。

「直巻おにぎり ほうれん草の豆乳ドリア」が女性に大人気!!その秘密に迫る。
この記事はここから。

| | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

北陸新幹線が開通!! 金沢で絶対に食べなければ後悔する秘密のグルメ情報6選

今回の記事はここから。

Amebaみんなの編集局の公認ライターに任命されました。
グルメな記事も書いていきますが、旅の記事やそれ以外にも色々な話題についても書いていきます。
宜しくお願い致します。

で、今回の記事はこれです!!

S

今回の記事はここから。

(参考)

アドレス:http://by-s.me/article/124319228267044563

【過去の記事】

メガネが曇らない!! 耳が痛くならない!! こんな快適グッズがあったんだ。長時間マスク使う人必見!!
この記事はここから。

2016年春、マクドナルドキラーの高級バーガー店のNWで超人気なお店が日本にやって来る!!
この記事はここから。

子供の頃に食べた味、香り、おばちゃん、昭和レトロな「お好み焼き屋さんが神戸は長田にある。
この記事はここから。

ninebot ONEがお洒落人の移動手段となる日は近い。 ninebot ONEとは?
この記事はここから。

コストコ フードコートにもお得が待っている。一番人気商品はこれだ!!
この記事はここ から。

ハウステンボスに「変なホテル」がオープン!!  「変な」って何がどう変なのに迫る。
この記事はここから。

スタンディングねぎ鍋って何?あの食通の魯山人も食べていた魅惑の鍋はこれだ!!
この記事はここ から。

呉限定、海軍仕様のレアで可愛いロディがコンビニでゲットできるらしい。
この記事はここから。

4つのお得が待っています。
今直ぐ、ユニクロアプリを使って通常価格より更にお安く商品を購入しましょう。
この記事はここから。

スタバが好きな貴方…都内で空いているスタバはここだよ!!
こっそりレッツゴ~
この記事はここから。

そうだ京都に行こう!!   何時行くの? 誰と行くの? その答えがここにある!!
この記事はここから。

「直巻おにぎり ほうれん草の豆乳ドリア」が女性に大人気!!その秘密に迫る。
この記事はここから。

| | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ屋 「スミカ」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2015/03/post-66e0.html


食べログ:スミカ のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:スミカ
カテゴリー:しゃぶしゃぶ屋
 

住所:大阪市淀川区東三国5-4-1
電話:06-6395-6555

営業時間:9:00~11:00 11:00~16:30 17:00~22:00
定休日:無休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、スミカ に行ってきました。
美味しいしゃぶしゃぶが食べたいって事で行って来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A120_cimg2920
お店は地下鉄御堂筋線の東三国駅を降りて千里中央方面に少し歩いて行きます。
パチンコ屋さんが見えたら左折するとお店の入口が見えて来ます。
ガラス張りになったお洒落な感じのお店です。
しゃぶしゃぶと書かれた暖簾に心が踊ります。

 

A025_cimg2916
店長一押し
厳選素材
特選ミックス A5佐賀牛&岩手産白金豚ロース 2,850円
これが良さそうですね~♪
お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょうか。

 

A200_cimg2928
まずは生ビールからでしょう。
ここは、
エビスの生ビール620円でしたよ。
では、では、乾杯~!!
ぷふぁ~、旨い!!

 

A215_cimg2930
ビールを飲みながら、しゃぶしゃぶの準備を待ちます。
店内は明るくて綺麗なお店ですよ。

 

A240_cimg2948
じゃん、やって来ました。
特選ミックスです。
上がA5佐賀牛の肩ロースです。
下が岩手産白金豚ロースです。
どっちのお肉も美味しそうじゃないですか。
ワクワク、ワクワク~。 

 

A325_cimg2954
まずは、佐賀牛から食べまょうかね。
では、しゃぶしゃぶしますよ~♪

 

A355_cimg2978
はい、出来上がりましたよ。
さあ、鍋から引き上げてっと。

 

A365_cimg2959
一味とネギを入れた自家製のゴマタレにつけて食べましょう。
わおっ、美味しいじゃないですか。
柔らかいお肉で旨みがギュッて口の中で溢れましたよ。
こりゃあ、ビールもガンガン進んじゃいますね。

 

A390_cimg2982
次は岩手産白金豚ロースもいただきましょか。
いい色艶していますよね。
ごっくん。

 

A410_cimg2991
はい、出来上がり♪
こっちも美味しいじゃないですか。
佐賀牛を食べ、白金豚ロースを食べって感じで交互に美味しいお肉を楽しみましたよ。

 

A265_cimg2935
野菜達です。
これも美味しくいただきました。
手前の白いのは餅です。
さっと鍋に入れて楽しみましたよ。

 

A425_cimg2988
ビールの次は日本酒を楽しみました。
色々とあったけど.....
今回は、秋田のお酒にしましたよ。
ゆきの美人(純米酒)620円です。
少し甘目でさっぱりとした呑口のお酒でしたよ。

秋田と言えば....
酒盃に行ってから随分と月日が経ちました。
あのお店は記念すべきお店だったし、店主さんとにもお世話になりました。
また、近いうちに再訪したいものです。
ゆきの美人を飲みながら....
そんな事を思ってました。

酒盃の食べログのレビューはここで。
酒盃の1回目の日記はここで。

 

A450_cimg2994
〆のラーメンが出てきましたよ。
麺と濃縮スープです。
この提供の仕方はしゃぶ亭と同じですね。
どんな感じなんでしょうね。
楽しみです。

しゃぶ亭(千里中央店)の食べログのレビューはここで。
しゃぶ亭(千里中央店)の1回目の日記はここで。
しゃぶ亭(千里中央店)の2回目の日記はここで。

 

A465_cimg2999
麺を煮込みすぎないようにタイマーを貸してくれます。
そのタイマーが鳴ったら完成です。
ちょっとした気配りですけど嬉しいですよね。
ネギを入れて出来上がりました。
中々いい感じですよ。
スープも麺もgoodです。

 

A480_cimg3004
最後にアイスも食べちゃいました。
ふうっ、お腹いっぱいです。

 

A600_cimg2932
店内は入口から入って右手がテーブル席、左手がカウンター席になっています。
とってもお洒落なお店って感じです。

スミカさん。
しゃぶしゃぶ美味しかったですよ。
ビールはエビスでgoodだし、日本酒も色々と置いてあってチョイス出来ます。
店内は綺麗でデートで使える感じです。
そして、サービスも良いんですよね。
これは、接待としても使えますよ。
色んな場面で使えそうです。
東三国にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 東三国駅東淀川駅

| | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

そば屋 「まねきダイニング」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2015/03/post-37b2.html


食べログ:まねきダイニングのレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:まねきダイニング
カテゴリー:そば屋
 

住所:兵庫県姫路市駅前町188-1 JR姫路駅構内
電話:0792-24-0256

営業時間:7:00~20:00
定休日:無休

HP:http://www.maneki-co.com/


……………………………………………………………………………………………

今日は、まねきダイニング に行ってきました。
何時もはホームで食べるんですが....
今回は時間もあったので座って食べようと思ってこっちに来ましたよ。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

えきそば(姫路駅前店)のレビューはここで。
えきそば(姫路駅前店)の1回目の日記はここで。
えきそば(姫路駅前店)の2回目の日記はここで。

 

A010_img_6376
お店は、新幹線の乗口近くにあります。
「駅弁当」、「えきそば」の文字が大きく目立っていますね。
左側がお弁当の販売所に右側には沢山の商品を陳列していますね。
色々とあって迷ってしまいそうです。
お店に入ると直ぐに券売機があります。
ここで、商品を選んでカウンターまで持っていくっていうスタイルです。

   

A210_img_6356
何時もは天ぷらえきそばにするのですが...
新発売の
とり天えきそば450円にしましたよ。
おなじみの食感と味が懐かしさもあっていい感じです。
とり天も沢山入っていて美味しかったですよ。
完食、完汁してしまいました。(笑)

 

A300_img_6366
店内はテーブル席とカウンターになっています。
落ち着いた店内ですね。
ホームで立ってサクサクって食べるのも良いのですが、ここで座って食べるのもいい感じです。
落ち着いて食べれるので良いですね。

 

A330_img_6374
姫路城グランドオープン!!
オープンしたら観に行かないと。
どんな感じに仕上がったんでしょうね。
楽しみです。

  

関連ランキング:弁当 | 姫路駅山陽姫路駅

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

| | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

メガネが曇らない!! 耳が痛くならない!! こんな快適グッズがあったんだ。長時間マスク使う人必見!!

今回の記事はここから。

Amebaみんなの編集局の公認ライターに任命されました。
グルメな記事も書いていきますが、旅の記事やそれ以外にも色々な話題についても書いていきます。
宜しくお願い致します。

で、今回の記事はこれです!!

A

今回の記事はここから。

メガネが曇らない!! 耳が痛くならない!! こんな快適グッズがあったんだ。長時間マスク使う人必見!!

(参考)
アドレス:http://buzzhouse.jp/article/120259172643511896

【過去の記事】

2016年春、マクドナルドキラーの高級バーガー店のNWで超人気なお店が日本にやって来る!!
この記事はここから。

子供の頃に食べた味、香り、おばちゃん、昭和レトロな「お好み焼き屋さんが神戸は長田にある。
この記事はここから。

ninebot ONEがお洒落人の移動手段となる日は近い。 ninebot ONEとは?
この記事はここから。

コストコ フードコートにもお得が待っている。一番人気商品はこれだ!!
この記事ははここ から。

ハウステンボスに「変なホテル」がオープン!!  「変な」って何がどう変なのに迫る。
この記事はここから。

スタンディングねぎ鍋って何?あの食通の魯山人も食べていた魅惑の鍋はこれだ!!
この記事はここ から。

呉限定、海軍仕様のレアで可愛いロディがコンビニでゲットできるらしい。
この記事はここから。

4つのお得が待っています。
今直ぐ、ユニクロアプリを使って通常価格より更にお安く商品を購入しましょう。
この記事はここから。

スタバが好きな貴方…都内で空いているスタバはここだよ!!
こっそりレッツゴ~
この記事はここから。

そうだ京都に行こう!!   何時行くの? 誰と行くの? その答えがここにある!!
この記事はここから。

「直巻おにぎり ほうれん草の豆乳ドリア」が女性に大人気!!その秘密に迫る。
この記事はここから。

| | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

Bar 「時代屋オールドオーク(川崎店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2015/03/post-df48.html


食べログ:時代屋 オールドオーク(川崎店)のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:時代屋オールドオーク(川崎店) 
カテゴリー:Bar
 

住所:神奈川県川崎市川崎区東田町4-5 伊野ビル1F
電話:044-245-4235

営業時間:18:00~翌40:00(月~土) 日曜日は翌3:00
定休日:無休

HP:http://www.zidaiya.co.jp/kawasaki/index.html


……………………………………………………………………………………………

今日は、 時代屋オールドオーク(川崎店) に行ってきました。
川崎で飲んだ後にBarに行って来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A010_rimg4197
Old Oak 時代屋って大きな看板が出ていますね。
落ち着いた雰囲気のお店のようです。

 

A040_rimg4209
さあ、入店しましょうか。
どんな感じのお店なんでしょうね。

 

A200_rimg4212
何時ものようにジントニックをオーダーしましたよ。

 

A250_rimg4215
お連れさんはマルゲリータです。

そう言えば....
ドミニク・ヴェルサーチワインも飲みたいな~。
極上ワインですからね。

A410_rimg4219
ザ・Barって感じのお店でしたね。
長~いカウンター席が印象的でした。
落ち着いた雰囲気の中で優雅に過ごせました。
川崎にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:バー | 京急川崎駅川崎駅

| | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

和食・割烹 「石和川」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2015/03/post-aa6c.html


食べログ:石和川 のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:石和川
カテゴリー:和食・割烹
 

住所:大阪市北区曾根崎新地1-2-9 第1三好ビル 1・2F
電話:06-6345-5588

営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
定休日:日曜・祝日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、石和川 に行ってきました。
魅惑の北新地ランチに行って来ましたよ。
中々評判の高いお店です。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

 

A020_cimg2697
平日の昼間の北新地をテクテクと歩いてます。
夜の雰囲気と全然違いますよ。
で、目的地のお店に向かいます。
見えて来ましたよ。
「石和川」って書いた看板が!! 

 

A035_cimg2745
老舗って感じのお店ですね。
石和川と書かれた暖簾がいい感じです。
お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょうか。

 

A030_cimg2744
ランチメニューです。
色々とありますね。
・焼魚定食 1,000円
・煮魚定食 1,000円
・白身魚野菜あんかけ定食 1,000円
・まぐろほほ肉カツ定食 1,000円
・天麩羅定食 1,500円
・松花堂弁当 2,000円
さ~て、どれにしましょうかね。

 

A210_cimg2710
で、今回は、天麩羅定食1,500円にしましたよ。
オーダーすると直ぐに突き出しが出てきました。
これが、また美味しい!!
最初の一品から いい感じです。

  

Acor01
天麩羅は少しずつ揚げたて熱々で出てきましたよ。
大好物の海老ちゃんもあったりして嬉しいですね。
どの天ぷらも美味しかったですよ。
ご飯とお味噌汁はお代わり可能となっています。
お代わりしたご飯にも山椒ちりめんが乗っていましたよ。
ふっくらとした美味しいご飯と出汁の効いたお味噌汁も美味しかったです。

  

A475_cimg2742
最後にデザートが出てきました。
コーヒー味のシャーベットです。
クールダウンにいい感じでしたね。
最後に美味しいお茶を飲んで大満足のランチとなりました。

 

A610_cimg2704
店内の雰囲気です。
お店に入ると長いカウンター席となっています。
大きなカウンターでしたよ。
カウンターの前が調理場となっています。
奥には座敷、2階席もあるようですね。

石和川さん。
いや~、美味しいランチに大満足です。
北新地でも人気のお店です。
12時過ぎには大入り満員となっていましたよ。
予約して来ている人が多くいましたね。
ランチに来るときには予約必須ですね。
味良し、サービス良し、居心地良し、とってもいいお店でした。
北新地にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

| | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »