« 焼き鳥屋 「播州地鶏 元気」 (2015年12月) | トップページ | 居酒屋 「どら鴨」 »

2016年1月 3日 (日)

ラーメン屋 「ぶたコング(天満九龍店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2016/01/post-2c75.html


食べログ:ぶたコング(天満九龍店) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:ぶたコング(天満九龍店)
カテゴリー:ラーメン屋
 

住所:大阪市北区黒崎町1-2
電話:090-6906-7100

営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/butakong.temma.kowloon?fref=ts


……………………………………………………………………………………………

今日は、 ぶたコング(天満九龍店) に行ってきました。
ここは、新潟で人気の生姜醤油ラーメンが食べれるお店です。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。
 

A010_img_1179
JR天満駅から高架沿いに梅田の方に歩いて行くとお店があります。
真っ赤な暖簾でぶたコングってかいてありますね。
店内は空いているようです。
さあ、美味しいラーメンをいただきましょうか。

 

A200_img_1174
当初から食べたかった生姜醤油らーめん720円にしましたよ。
レアーチャーシューがいい色しているじゃないですか。
メンマ、なると、海苔、ネギもいい感じで配置されています。
見ているだけで食欲をそそりますね。

そうそう、新潟長岡の生醤油ラーメンというと....
青島食堂(西堀店)で食べました。
本場の味と食べ比べって感じですね。

青島食堂(西堀店)の食べログのレビューはここで。
青島食堂(西堀店)の1回目の日記はここで。

 

A260_cimg5212
まずは、スープからいただきましょう。
わおっ、生姜の風味がいい感じで効いていますよ。
青島食堂よりもいい感じです。
ドンドンと飲みすすんでしまいます。
そして、麺との相性もバッチリです。
チャーシューもジューシーで美味しい!!
本場の味を凌ぐ美味しいラーメンに大満足でした。

A510_img_1172
店内はカウンターだけです。
夜はBarになっているようです。
少し高い椅子やカウンターがBar仕様ですね。

ぶたコング(天満九龍店)さん。
美味しい生姜ラーメンがとっても美味しかったです。
そして、次回は四醤らーめんが食べてみたいですね。
味噌好きですから。
味噌の酵素パワーをいっぱいもらわないとね。
天満にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

  

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 天満駅扇町駅中崎町駅

|

« 焼き鳥屋 「播州地鶏 元気」 (2015年12月) | トップページ | 居酒屋 「どら鴨」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/62905225

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「ぶたコング(天満九龍店)」:

« 焼き鳥屋 「播州地鶏 元気」 (2015年12月) | トップページ | 居酒屋 「どら鴨」 »